• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザクとは違うの愛車 [その他 その他作業記録]

270216 天然温泉・三峰

投稿日 : 2015年02月16日
1
岐阜県可児市にあります。
我が家からは高速を使っても下道で行っても、いずれも約1時間程度で着きます。

営業時間は朝10時から。
朝風呂はやっていません。

料金は平日700円、土日祝だと800円です。
いろんなお風呂が設置されているので、コストパフォーマンス的にはまずまずかなと思います。
2
ロッカーの図。

下足箱の鍵を受付で渡すと、ロッカーの鍵がもらえるという仕組み。
以前だと100円リターン式でしたが、それだとドレッサーとの往復時にいちいち100円を入れて鍵をかけなければならないので、ここのようなシステムだと煩わしさから開放されます。

ロッカーのスペースは決して広くはないものの、コートなどがなければ十分な大きさが確保されています。
欲を言えば扉の裏などに小物を置く棚があるとうれしいのですが・・・。
3
ドレッサーの図。

建物全体がかなり広い割には、ドレッサースペースは極めて小さく、わずか4人分です。
ドライヤーは設置されていますが、櫛などは置いてありません。
平日はともかく土日などだと、これではすごい渋滞が起きてしまうのではないかと心配です。
4
施設内には、画像のような食事処も設置されています。
畳のスペースに腰を下ろすと、窓の向こうに庭が見えるという構造。

冬場は枯れ木ばかりが見える状態なので少し寂しいですが、季節が良くなれば気持ちよく食事ができそうです。

他にもリラクゼーションや売店など、いろんなものが欲望を刺激する構造になっています。
5
三峰から10分ほど車で走ると、道の駅「可児ッテ」に到着します。

決して大きな施設ではありませんが、地元の名産などがいろいろ置かれており、駐車場脇の露天商では、五平餅や飛騨牛コロッケなども売っていました。
6
施設内のレストランで食べた「鶏チャン丼」780円也。

ボリューム感は控えめですが、鶏チャンの味噌味がたまりません♪

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「第19号輸送艦(捕鯨母船)の製作(船体工作の続き) http://cvw.jp/b/488285/47669612/
何シテル?   04/21 15:51
模型工作とキャンプが大好きなヘタレをやぢです。 私がフォローする方には2種類あります。 一つは「以前からのみん友さん」 もう一つは「ちょっと興味を持っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコンパイプの断熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:04:47
耐熱ホースカバー取付(冷却効果UP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:02:04

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド イフリート (ホンダ シャトルハイブリッド)
イフリート初号機です。 前車・プレマシーに比べ排気量が△500CCなので、若干の非力さは ...
その他 キャンプ その他 キャンプ
我が家の行ったキャンプ場をまとめておく場所です。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
1/700を中心とした艦船模型についてのまとめです。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
ガンプラ製作の記録です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation