• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月30日

早速モディってしまいました~(笑)

今日はアレをモディちゃいました!
っていってもクルマじゃなくて先日買ったアレです。






カメラの革ケースを黒からキャメルブラウンに染めQで塗ってしまいました(汗)


 



この色は以前407のハンドルのエアバックの所に革を貼ったときに塗った色です!


 
染めQは革にペンキを塗るっていうより革を染めるタイプの塗料なので風合いも自然な感じに仕上がります!











何度も塗ったら元が黒かったのが全く判りません!
ベルトのナイロン部分はマスキングしなくても色が着かないみたいですね。









カメラに装着するとなかなかイイ感じ~!


↓の黒もステッチが目立って良かったんですが革の裏側が灰色で安っぽかったのでよりキャメルだと自然な革の雰囲気が出ていいね♪

 

元々の黒も良かったのですがやっぱり革はキャメルだねぇ~
メーカーからは黒はしか出てないので目立つしね(笑)










モニター側はこんなんです。









カバーを取り付けるとこんな感じ



今流行りのカメラ女子にもウケるかも・・・【爆】


ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/04/30 21:01:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロータスヨーロッパ、しばらくお休み ...
ヒロ桜井さん

【 洗 車 】
ステッチ♪さん

琵 琶 湖 犬のお宿♨ 😄
髭爺ちゃんさん

今日は両親の病院。
ベイサさん

今回はヤバい!楽天スーパーセール告 ...
VELENOさん

用水堀の掃除 苗の片付け(蜜苗が凄 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2011年4月30日 21:04
いいかんじですね!!

とてもDIYっぽくないですね!!

コメントへの返答
2011年4月30日 21:24
たろちゃんのM3のシートも染めQで塗りましようか?

金色の染めQもあるので金ピカのシートはどお?【爆】
2011年4月30日 21:14
うん、なかなかいい感じ!

でもちょっとレトロおじんぽい? (^^ゞ
コメントへの返答
2011年4月30日 21:26
使う人間がレトロなもんで・・・(汗)

コレ首からぶら下げて旅行に行ったらシジイですかねぇ~(笑)
2011年4月30日 21:32
器用ですね・・・! (^^

仕上がりも良く、何だかこれで食べていけそうな感じです。

コメントへの返答
2011年4月30日 21:48
コレは染めQだから簡単に塗れるんですよ!

でも今日前の残りで塗ってたら途中で無くなったので買いに行ったのですが、ホームセンターを3軒ほどはしごしてやっと買ったら色が違ってて、また2軒ホームセンターを探しました(汗)

染めQって色が多くあるのに全色そろえている店が少ないんですよ~
2011年4月30日 22:30
いいですね〜(#^.^#)

このまま買い手が付きそうな品質〜♪
コメントへの返答
2011年4月30日 22:48
P300のポーチケースはこの色あるんですが、このタイプは黒しか無いんです!
キャメル色も作れば売れると思うのにね♪
2011年4月30日 22:30
取り付けネジだけが・・・

レトロな世代には Goodですね!
コメントへの返答
2011年4月30日 22:51
そうなんですよ〜!
ネジとストラップの金具がキャメル色になっちゃった(泣)
後で拭けば取れると思ったのに意外と取れないんです!
2011年4月30日 22:43
そうそう、わたしも..車→カメラ..っと言う軌跡を辿り、次は「自転車」でした..っで、何時ですか..自転車も弄りがいりますよ【爆】
コメントへの返答
2011年4月30日 22:55
↑のSt.BOWさんが今自転車にのめり込むところです【爆】
自転車に逝きたいんですが買っても乗らないような・・・
2011年4月30日 22:46
hayaさん、こんばんは♪

いや~いいえすね~
カッコイイ~!

そんでまた黒しか発売されてないってとこがいいですねぇ~
コメントへの返答
2011年4月30日 23:04
けんたさん、こんばんわ♪

今は黒しか無いですがそのうちにでそうな予感!
SONYのNEXはいろんな色のケースやグリップが出てるんですよ〜
2011年4月30日 22:55
染めQって、なかなかいい感じで染まるんですね。
ビックリです。

その内、内装を全塗・・・ いや全染に・・・・【爆】
コメントへの返答
2011年4月30日 23:06
いゃあ!
本当に以前クーペ407のコンセプトカーみたいに真っ赤な内装に染めQでしようと思ってました(笑)
2011年4月30日 23:28
こんばんは。

ニコンさんに頼んで作った特注品ですか??(笑)
皮用の塗料があるんですね。
とってもいい感じです。
コメントへの返答
2011年5月1日 9:29
おはようございます♪
こういったモノの特注もアリですね(笑)
ネットオーダーで有りそうな予感!
染めQは誰でも簡単に革の色替え出来てオススメですよ〜
2011年5月1日 0:07
こんばんは~☆

車のみならずカメラケースにまでモディーの手が…(笑)

しっかしセンスよく♪仕上げますねぇ!!アイデアといい、技術といい…

ウチの株の屋根にカーボンシートとか、、貼ってみたくなりません♪♪??(笑)
コメントへの返答
2011年5月1日 9:35
おはようございます♪
クルマだけじゃなくて持ち物もモディすると人のモノとちょっと違って間違えることないですよ〜(笑)

株の屋根はあえてレザーを貼ってコンパーチブル風にするのもイイかも・・・
ガンメタのボディにタンの幌風が合いそうです!
2011年5月1日 15:11
ホント、パッと見いい感じの革な感じですね・・・・。
革から裁断して縫って・・・・がアホらしくなくるらいイイ感じ♪

次のモディは何ですか?
すみません、次から次へと驚きなモディをされちゃうので♪
コメントへの返答
2011年5月1日 20:36
安っぽい革がナチュラルなイイ感じの革に見えますよね♪

この塗料は何度も重ね塗りしても染み込むためキレイに仕上がります!

次のモディですか・・・?
もう考えていたのですがまだ内緒です(笑)
2011年5月1日 18:24
こんにちは

最近のカメラケースはモニターがある為
開口部が大きいんねすね

染めQのカラーバリエーションは大分増えたので
色々使えそうですね
コメントへの返答
2011年5月1日 20:45
こんばんわ♪

このケース!モニターの開口部が大きくてもしっかりしていて形が崩れないんです!

染めQは色も多くなったし、靴用とジーンズ用が出てますね。
全色揃ってるお店が少ないのでやっぱり東急ハンズへ行くのがイイかも・・・
2011年5月2日 19:37
おお~すごい変わりますね♪というか普通にカッコイイ!
これならカメラ女子もすぐにゲッツできますね(爆)

コメントへの返答
2011年5月2日 20:46
カメラ女子にモテるとイイんですが・・・【爆】

可愛いカメラ女子のなら染めQしますよ~!
2012年1月29日 1:03
初コメ失礼しますm( )m

P300のケース買って染めQしたら
 使い勝手も色も完璧なのに!
  でも無理かな・・・
と思って他のケースを検索していたら
偶然このページがヒットしました!

覚えていたら教えてください^^;
①合成皮革の表面にスプレーしただけでしょうか?
②キャメルの染めQだけで染めたのでしょうか?
③小さい染めQで足りますか?

ちなみに私は
カメラ女子じゃありません(笑
コメントへの返答
2012年1月29日 1:29
こんばんわ、はじめまして。
P300のケースにいろんな色があるといいですが、無かったので自分で染めQで塗りました。
①合成皮革の表面にスプレーしただけでしょうか?
マスキングするのが面倒だったので裏面と内側もそのまま染めQをスプレーしました。
②キャメルの染めQだけで染めたのでしょうか?
黒い合成皮革に直接染めQのキャメルを吹き付けただけです。
③小さい染めQで足りますか?
小さいスプレーでも全部塗れますが、私はもう色を塗り直したのでもう一本使いました。

ちなみによく触る下側の角なんかはだんだん剥がれてきました。

あとこちらでケースにトカゲの革を貼ったりしてますので参考にしてください
http://minkara.carview.co.jp/userid/488351/blog/22280848/

http://minkara.carview.co.jp/userid/488351/blog/22479389/
2012年1月29日 23:01
ご丁寧に返信していただき感謝しますm( )m

返信を何度も見させてもらって
昨晩ケースをポチりました(笑

今度の週末が楽しみです♪
コメントへの返答
2012年1月30日 6:10
染めQは塗装するというより革を染めるので、多少雑でもきれいに染まります。
でも何度も塗り重ねることによって元地色がきれいに消えますので、少しずつ塗り重ねるのがいいと思います。
頑張ってくださいね♪

プロフィール

フランス車????好きで過去にシトロエンBX、プジョークーペ407に乗ってましたが、妻用に買ったボルボV40が気に入って、いろいろいじり倒していました。 クーペ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FUSION TECHNICAL COLD12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 21:49:15
kawagodさんのボルボ V40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/15 07:18:32
不明 メッキフェンダーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/11 21:03:52

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
妻用のベンツA170の買い替えとして3月10日に契約しました。 ボディカラーはロウカッ ...
ボルボ 240 セダン ボルボ 240 セダン
ボルボ240が欲しくて6年ほど経ってやっと購入しました。 2022年5月末に購入して、エ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
プジョークーペ407からの乗替えです。 ドデカいクーペからいきなり軽になってセカンドカー ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
シトロエンC3を買うつもりでしたが、妻が乗るため、A170にしました。 本革シートが欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation