• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月28日

衝動買いしちゃいました~(汗

iphone4のカメラでガマンしてたつもりだったんですが・・・

みんカラブログの写真を大きくUPできるように
スタイルシートをいじってしまったのが運の尽き!!

写真が大きいと綺麗な写真を撮りたくなります(笑)  
 

このところ毎日のように会社帰りにビックカメラに寄ってはカメラをいじっては、価格.comで値段を調べる日々でした。


今までSONYの
サイバーショットのDSC-HX7Vを買おうと思っていたのですが、マニュアル設定が出来ないのでDSC-HX9Vがいいかなぁと思ってもう買う気満々でした。

でも上を見ると
NEX-5もいいかなぁなんて迷ってばかり・・・

NEX-3の後継機種のNEX-C3が出るまで待とうかなぁなんて思ってもみたんですが、やっぱりDSC-HX9V買っちゃおう~っと今日の仕事帰りにビックカメラに行ってみました。



そこでふと目に付いたのがNikonの
COOLPIX P300!!
光学ズームは4.2倍で少ないのですが、開放F値1.8の明るいNIKKORレンズを搭載ってのがスゴいです!
 


価格.comの満足度ランキングでも1位だし、値段もそこそこでかなりマニアックなコンデジです!

「TIPA アワード 2011」の
「ベスト ジェネラル コンパクトカメラ」も受賞しているみたいだし・・・








ついにコンデジ買っちゃいまいました(汗)





コレを買う一番の決め手が↓のカメラケース!
革製のクラシックカメラ風のハードケースです!


もしコレが無かったらSONYのNEX-5Dを買ってたかも・・・


 




ケースは黒い革にシルバーのステッチがイイ感じ~






カメラの下半分を革で覆ってクラシックカメラみたい~
Nikonの白い文字もプロっぽくてイイ~


 






液晶モニターも3型で92万ドットで広視野角です!





今までNikonのコンデジなんか眼中に無かったのですが、
なかなかオシャレで性能も良さそうだしイイ買い物をしました(笑)




ブログ一覧 | その他 | 趣味
Posted at 2011/04/28 22:57:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

小田原漁港とと丸食堂
RS_梅千代さん

おやこどんぶり
ぶたぐるまさん

あの日の想い出😌 ELMO246 ...
あぶチャン大魔王さん

新緑
JUN(GT4→87 Carrera)さん

今なら「セリカクーペ」なんだろうね ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011年4月28日 23:00
渋いね! (#^.^#)

これってフルハイビジョン動画も撮れるの?
コメントへの返答
2011年4月28日 23:29
動画はやっぱりSONYがイイです!
コレはHD1080 1920×1080/30fpsです。
SONYは60fpsなので滑らかさが違いますね。
でも動画はYOUTUBEにUPできればイイのでこれくらいでガマンです!
2011年4月28日 23:08
これからのブログが楽しみになってきますね(笑)

カメラケース、下半分だけ覆うっていうのが確かにそそられます(*^^*)
コメントへの返答
2011年4月28日 23:31
ナイトオフの暗いところの写真がキレイに撮れるように明るいレンズを探してました。

このカメラケースが無かったらSONY買ってましたよ〜(笑)
2011年4月28日 23:35
hayaさん、こんばんは♪

おらちょっと前までは電化製品全てがSONYのSONY党でしたf^^;

ほらぁ~言ったじゃないですかぁ~
iphone<コンデジ<デジイチだって(核爆)

年末にはデジイチデビューですね^^/(爆)(爆)(爆)
コメントへの返答
2011年4月28日 23:44
けんたさん、こんばんわ♪
今回も悩んでデジイチもいろいろ見ましたがサイズがデカイのがイヤでミラーレスのNEX-5を考えましたが、発売されて1年経つし・・・
そこにこのNikonのP300!発売されて間もないし、これならデジイチのセカンドカメラに・・・【爆】
2011年4月28日 23:47
3日のコンデジお披露目楽しみにしてますw

しかしなかなかツボを付いたカメラケースですね。「親父が持ってたカメラ」風な革ケースがいい感じです。

オリムパスのペンといい、レトロスタイルが流行りなのかな。
コメントへの返答
2011年4月28日 23:57
この革ケース結構高いのですが、やっぱりこのケースが無くっちゃね(笑)

レトロカメラ流行ってますね~
2011年4月28日 23:48
あはははは、クラシックなケースにやられてカメラ本体を決めるという本末転倒、私も経験あります。分かります。

今はどこのカメラ買っても極端な差はなくて、一長一短なので、結局、こういうアクセサリーが決め手になったりするんですよね。
そして、意外と使いづらくて、ケースはすぐにお蔵入りとか、他人事とは思えません(^_^;)
コメントへの返答
2011年4月28日 23:59
結局どれも性能は大差無くてSONYが良かったのですが、決めてはこの革ケースですね。

SONYもNEX-5はクラシックな革ケースが出てますがちょっと古くてもうすぐ新製品が出るので待とうと思っていたとこなんです~(笑)

このカメラ充電するのに革ケース外して下側のUSB端子に接続しなくちゃダメだから不便です(泣)
2011年4月29日 1:47
逝ってヨシの選択ですね!

でも・・・後継モデルが出た瞬間から 
目移りするのは・・尾00産も同じ?(謎爆
コメントへの返答
2011年4月29日 7:18
さすがプロ☆推奨ということですね(笑)

コレが3月中旬発売なので来年の今頃は後継モデルが・・・
買い替えしてたらキリが無いです!
うちの妻はもう24年同じなんですが〜【爆】
2011年4月29日 2:56
いいですねー、渋い!

私はリコーの壊れてるGR とCX -4です(^-^)
コメントへの返答
2011年4月29日 7:21
やっぱりリコーも人気ですよね♪
コレ買うときにCX-5を触ってみたんですが、良さそうでした。
2011年4月29日 7:05
私もデジカメ買うかで、迷い中なんです。

5年目突入で、バッテリーもへたって来てるし・・・

どれも、いまいち決め手にかけるような感じで、ズルズルと引き伸ばしています。

これもよさそうですね。

コメントへの返答
2011年4月29日 7:27
私も今使ってるのが4年モノで最新のに比べると・・・っていう事で買い替えしました。

結局私もいろいろ悩んだ結果コレになりました。
普段はそんなに悩まなくてすぐ買っちゃうのに今回は
購入まで1ヶ月も掛かっちゃいました(笑)
2011年4月29日 7:16
ハーフの革ケース、クラッと来ました~(*^m^*)
コメントへの返答
2011年4月29日 7:32
このサイズで革ケースがあるのはミラーレスデジイチしか無かったんですが、コレの革ケースはカッコイイです!

本当はキャメル色が欲しいのですが黒しか無いので染めQで色替えちゃおうかなぁ〜(笑)
2011年4月29日 7:56
ナイス衝動買いです!

自分の最近の衝動買いは・・・本ぐらいかな(笑)
コメントへの返答
2011年4月29日 8:53
本当に衝動買いです!
でもイイ買い物をしたと思ってます(^O^)/
2011年4月29日 9:18
昔おとーちゃんが持ってた銀色のカメラに黒い革ケースのカメラ思い出した~♪

メチャかっこいいですヤン!!
コメントへの返答
2011年4月29日 12:32
まさに昔おとーちゃんが持っていたカメラですよね♪
カメラの形もちょっと無骨でレトロなんですよ〜
腕が伴わないのでカタチだけでもカッコ良くなんです(笑)
2011年4月29日 11:51
画質が良くなった分、綺麗な尾根遺産の生足がよりリアルにアップできる訳ですね!!!

なるほど!!!笑
コメントへの返答
2011年4月29日 12:34
なんだぁ〜!
モデルがそんなこと言うんだったら赤外線写真が撮れるのにすればよかったなぁ【爆】

プロフィール

フランス車????好きで過去にシトロエンBX、プジョークーペ407に乗ってましたが、妻用に買ったボルボV40が気に入って、いろいろいじり倒していました。 クーペ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FUSION TECHNICAL COLD12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 21:49:15
kawagodさんのボルボ V40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/15 07:18:32
不明 メッキフェンダーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/11 21:03:52

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
妻用のベンツA170の買い替えとして3月10日に契約しました。 ボディカラーはロウカッ ...
ボルボ 240 セダン ボルボ 240 セダン
ボルボ240が欲しくて6年ほど経ってやっと購入しました。 2022年5月末に購入して、エ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
プジョークーペ407からの乗替えです。 ドデカいクーペからいきなり軽になってセカンドカー ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
シトロエンC3を買うつもりでしたが、妻が乗るため、A170にしました。 本革シートが欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation