• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月18日

第14回新舞子サンデー

第14回新舞子サンデー 今日は今年最後のまいこサン!
ちょっと寒かったけど天気もよくてオフ会日和。

今回も珍しいクルマがたくさん集まってきました。








まずは「ガライヤ」です。
オートバックススポーツカー研究所の開発・製造したスポーツカーで2002年より販売される予定でしたが、実際には市販されることはなく終わってしまった残念なクルマです。
試作車が数台ナンバー登録されたうちの1台がこのSEVのデモカーです。






テールランプはアルファのかなぁ?









次は「オースチンA35」?
ラリーモディファイがカッコイイ~






次は「アストンマーチン ヴァンテージ」
アストンマーチンのスポーツカーの中ではすごくコンパクトですが迫力満点!





次は「TVRタスカン」!
マジョーラカラーを新車で採用したとても変わった形のクルマです。
前から見ると縦型6灯ライトと丸い穴の開いたグリルが特徴的です。






ルーフを外すとタルガトップになります。
内装も妖しい色使いです!





曲面ボディに光が当たるとこんなに色が変わるんですよ~





ボンネットのリッドを開けてもエンジンは出てきません。
ラジエーターとオイルキャップだけ・・・
エンジンを見るためにはボルト留めしたボンネットを外さないとダメだそうです。






「タスカン」の横では「キミーラ」も極普通のクルマに見えてしまいます(笑)





「タスカン」がもう一台来ていました。






「キミーラ」もこれを含めて4台も集まるなんてスゴっ!


 


「テスタロッサ」に「カウンタック」です!






「コスモスポーツ」にワタナベホイールも珍しい~





BMWのE26の6シリースです。
635CSiやハルトゲやM6など懐かしのクルマです。





M6のエンジンはイイねぇ~!






コレは第7回まいこサンに登場した「コンレロアルファロメオ1150 LM」です。
一家総出でお孫さんたちを乗せてやって来ました~!






「ランチア・アウレリア 3500GT 」と「512TR」にもお孫さんが乗ってます




レストア費用だけで3千万!という「コンレロ」にお孫さんたちはヘルメットをぶつけながらクルマに乗って遊んでます~(汗)



今回もラリーレプリカがたくさん集まってました。





「インプレッサ」だけで何台あるの?




「スバル ヴィヴィオT-Top」のレプリカはかわいい~


 


スズキ「ツイン」に初代「アルト」!
「ツイン」にはレカロシートとドルトのステッカーが・・・


 




エレガントな「406クーペ」
ケバい「クーペ407」!(大汗)


 



なんちゃってフェ○ーリと本物フェラーリ!
車高が半分ほどなんですが・・・

 



赤と白のしゃっちょさ~んが!
フロントガラスが隠れるほどデカいです。

 



・ロぽんさんの206WRの上でも撮ってみました~





今日は忘年会明けのPOCHのメンバーとお昼ご飯を食べに行きました。





 



行くところが決まらずに、結局ハイアエーオアシス刈谷へ・・・




 



混み合うSAの中でお昼ご飯とお茶を飲みながらうだうだして・・・




ちょっと早めに解散となりました。
 
本日参加のみなさんお疲れ様でした~!

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2011/12/18 21:24:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暑くなりそう🥵
ワタヒロさん

たい焼き買いに行こう❗️
THE TALLさん

紅ビートの走行距離が41万kmにな ...
ウールさんさん

トラックです!
sino07さん

らーめん花楽
morio_kさん

おかげさまで、母親を看取り自宅で仮 ...
なつこの旦那さん

この記事へのコメント

2011年12月18日 21:48
これを見ると、本当に遠征したくなりますね♪
結局今年は出来ず仕舞いでしたが、来年こそはやりたいと思ってます。
名古屋の高速道路を走るという妙な目標もあるので…。
もしかしたら、友人を連れて参加するかもしれません(^^)
コメントへの返答
2011年12月18日 22:00
せっかく免許取得できたんだから是非来年は来てくださいよ~

毎月まいこサンは違った珍しいクルマが集まってきますので楽しめますよ!

ぜひお友達もご一緒にね♪
2011年12月18日 22:18
今回行ける用に調整してたんですが・・・・

毎度行った気持ちに成る写真をありがとう♪

コメントへの返答
2011年12月18日 22:45
ぜひ来年はまいこサンに来てくださいね♪
1月2月はちょっと寒いですが、雪が積もらない限り開催します!

写真は出来る限りたくさんUPしてますので雰囲気を感じていただければうれしいです!
2011年12月18日 22:59
地元なのに初参加(笑)
やっと行く事が出来ました

懐かしい車や珍しい車が
見れて良かったです

また遊んでやって下さい
コメントへの返答
2011年12月18日 23:11
お疲れ様でした♪
あれっ〜
初参加だったんですか?
毎月変わったクルマが見られるのでイイですよ〜!
また来月も来てくださいね♪
2011年12月19日 5:22
す、すごすぎる内容です。

自分が車好きを自称するのか、恥ずかしくなるくらい・・・

ボクスターかクーパーSを、マジョーラ塗装すれば、参加権が頂けるかな?
コメントへの返答
2011年12月19日 7:14
F10にボクスターにクーパーSっていうのもスゴ過ぎですよ〜!

マジョーラ塗らなくても遊びに来てくださいね♪
毎月第三日曜の午前中に開催です(^O^)/
2011年12月19日 7:41
良いですね。

来年こそは、行きます。
でも、ブログで行った気分になりました。
コメントへの返答
2011年12月19日 7:52
このブログ見たら実際に来たくなるでしょ〜(笑)

ぜひ来年は遊びに来てくださいね♪
1月2月もちょっと寒いですが開催しますよ〜!
2011年12月19日 8:00
昨日はお疲れ様でした♪相変わらず楽しいマイコさんになりました~♪ヽ(´▽`)/
次ぎは206で行かないと(爆)
コメントへの返答
2011年12月19日 8:12
お疲れ様でした〜
毎回珍しいクルマがいっぱいで来年も楽しみです!

次回までに206をWR仕様にしてきてくださいよ〜(笑)
2011年12月19日 8:33
おはようございます!

昨日は寒い中お疲れ様でした~(^^)!

かなりの盛り上がりで最高の2011の〆になりました!

また来年も宜しくお願いしまーす!
コメントへの返答
2011年12月19日 12:18
昨日はお疲れ様でした。
今年の締めくくりに250台も集まったんですか?
来年も楽しく出来たらイイですね。
よろしくお願いします。
2011年12月19日 9:25
すげーーーー!

バットマンに出てくるような車はっけーんw

おら・・・

ミッションインポッシボーみて興奮してましたw
コメントへの返答
2011年12月19日 12:21
確かにこのTVRはバットマンに出てきそうですね(笑)

私はなかなか興奮出来ないんですけど・・・【爆】
2011年12月19日 13:49
昨日はお疲れ様でした☆

お久しぶりでしたね!!
病み上がりでイマイチ元気がなかったです(*_*)
来年からは仕事の関係でイベント参加率が急激に低くなるかと思いますが、お会い出来るチャンスがあればまた遊んで下さいねぇ~♪♪


しゃっちょさんと同じピンクのリボンが407に付く日を楽しみにしてますから!!笑っ
コメントへの返答
2011年12月19日 20:19
お疲れ様でした〜♪

二日酔いじゃなくて元気が無いのはダメですねぇ。
あまり仕事が忙し過ぎると、西の姐さんみたいにうっぷんが溜まってしまうので、たまには息抜きで遠征してきてくださいね。

大きなイベントは予め友達の結婚式があるって言っとかないとね(笑)
2011年12月19日 15:18
ガライヤって・・・・ そんな車、来るの!?

TVRも群れで来てるし・・・・

反則です。(--)
コメントへの返答
2011年12月19日 20:24
ガライヤってレースカー以外で初めて見ました。
名前も忘れちゃってましたよ〜(笑)

TVRもタスカンをこんなにジックリ見たの初めてです!

500もたくさん集まってますので、来年はぜひ遊びに来てくださいね♪
2011年12月19日 17:07
今年最後のまいこサン行くぞ!って思ってたんですが、前日のスノボ&夜更かしで・・・


起きたの13時でした( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2011年12月19日 20:28
金曜日から一気に寒くなったのでスキー場も混んでたのでは・・・

冬の間は外でうだうだするにはちょっと寒いですが、来月も雪が積もらなければ開催されると思いますので来てくださいね。
2011年12月19日 19:11
FBMぶりでした^^;

まいこサン自体も約半年ぶりで楽しかったですね~。

クルマが多すぎてじっくり見るヒマがないくらいでしたよ(笑)

また来年も宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2011年12月19日 20:34
お疲れ様でした〜
私もまいこサンは先月の参加の前が6月だったので久しぶりでした。
第二駐車場がほぼ埋まってしまうほど集まり、総数で250台位だったそうです。

POCHのステッカーももらったので、来年は忘年会も参加させてもらえるのかなぁ〜(笑)
2011年12月19日 20:29
こんばんは。

2011年、最後のまいこサンなのに不覚にも風邪を引いてしまい寝込んでいました…
僕もガライヤ見たかったですー(泣)

今年はもうオフ会はおしまいですかね?
コメントへの返答
2011年12月19日 20:40
そういえばいないと思ったら風邪だったんですか?
このところ急に寒くなったので体調も崩しますよね。
私も先週風邪で医者に点滴してもらいました。

今年はまだ2週間ほどあるので、年末にひとっ走りあるのでは・・・(笑)
2011年12月19日 21:47
こんにちは

野暮用で参加できなかったのですが、なんだか凄いことになってますね。^^
1月には必ず参加したいと思います。
来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年12月19日 21:59
会を重ねるごとにスゴくなってますね♪
1月2月は寒いので少しは減ると思いますが、ヘンタイさんたちは集まりますよ〜(笑)

来年もよろしくです(^O^)/

プロフィール

フランス車????好きで過去にシトロエンBX、プジョークーペ407に乗ってましたが、妻用に買ったボルボV40が気に入って、いろいろいじり倒していました。 クーペ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FUSION TECHNICAL COLD12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 21:49:15
kawagodさんのボルボ V40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/15 07:18:32
不明 メッキフェンダーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/11 21:03:52

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
妻用のベンツA170の買い替えとして3月10日に契約しました。 ボディカラーはロウカッ ...
ボルボ 240 セダン ボルボ 240 セダン
ボルボ240が欲しくて6年ほど経ってやっと購入しました。 2022年5月末に購入して、エ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
プジョークーペ407からの乗替えです。 ドデカいクーペからいきなり軽になってセカンドカー ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
シトロエンC3を買うつもりでしたが、妻が乗るため、A170にしました。 本革シートが欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation