• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月23日

冬の支度とまたまた増車~!

年末の3連休初日は天気も良かったので、2号車のタイヤ交換をしました。







スタッドレスに交換したのですが、夏用タイヤのフロントがかなり減ってます!
昨年交換したばかりなのミシュランがこんなに早く減るなんて・・・
買い物クルマなので飛ばさないし遠出もしないのにね(泣)





交換ついでにタイヤもキレイに洗おうと思ったらリアホイールだけが真っ黒け!
(右がリアで左がフロントです)
フロントもリアもノンダストパッドなのに、この差はスゴいです。
ちなみにフロントはVoingのノンダストで、リアはDIXCELのPremiumなんですが、
リアはダストが少ないので安いPremiumにしたのが大失敗(泣)
ほとんどノーマルと変わらないくらいのダストの多さには閉口です~


 



ホイール洗浄剤でしっかり洗ったらキレイになりました。



先日の休みには娘に脅迫されて娘のクルマもタイヤ交換させられました(汗)








これで夜遊びする娘も安心です(笑)
















で、
今日タイヤ交換してたら宅配が届きました~

先日またまたヤフオクでポチットしたしまったミニカーが・・・(大汗)






最近なぜかルノーが増えているんですが、今回はアンソン製1/18ルノースピダートロフィーです。
トロフィーなので当然のごとくソットヴァンのシングルシーターです。





Kickerのロゴが入ってなかなかカッコイイです。







ロールゲージが組まれた姿も迫力満点!









さすが1/18スケールなのでエンジンフードも開きます。



↓竜生さんのコメで思い出したので写真を探しました。

2009年9月のフレフレ尼崎に行ったときに見たのが
このKickerスピダートロフィーだったんですね♪

当時スゴいロールゲージだと思っていたのですがまさか本物とは・・・










まだ今週末にヤフオクで狙ってるのが・・・
また増車なのか(大汗)









みんカラ愛車グランプリの投票もいよいよ12月27日までです!





当然グランプリなんて無理ですが、ちょっと得票が伸び悩んでますので まだ投票権が残ってる人は
をポチット押して投票してね














ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2011/12/23 20:33:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

軽井沢ミーティング(人だけ参加)
czモンキーさん

♨️酵素風呂初体験
ババロンさん

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

感慨深し…F355誕生30周年記念 ...
F355Jさん

この記事へのコメント

2011年12月23日 21:10
今、ぽちっと投票しました!

これで3月のナイツは・・・(謎爆)
コメントへの返答
2011年12月23日 21:15
ありがとうございます〜(^O^)/

3月のナイツは◯◯入れてイイわよ〜(#^.^#)
2011年12月23日 21:14
kickerトロフィーにまつわる逸話があるんですよ!

その話はまた、会った時にでも!

今、言える事は本物が日本に有るって事です!
コメントへの返答
2011年12月23日 21:20
以前フレフレで見たことありますけど、
本物なんですか?
トロフィーでナンバー付きなんてスゴいですよね。

またその話教えてくださいね♪
2011年12月23日 22:30
ホイール・・・まだ汚れ残ってますよぉ~。

気になって夜寝ちゃいそうです!
コメントへの返答
2011年12月23日 22:48
恥ずかしい汚れなんで、あまり見ないでよ〜

垢が溜まっているみたいで・・・(汗)
2011年12月23日 22:34
ありゃ、娘さんは国産でしたか?

あ、ポチりしておきました
コメントへの返答
2011年12月23日 22:53
コレは妻のお下がりです!
本当なら206くらいがイイのですが、娘は掃除しないしボコボコにぶつけてるのでコレで十分です!

ポチり!ありがとうございます(^O^)/
USスタイルで26位まで上がってきました♪
2011年12月23日 22:52
あと8日で何台増えるのかなぁ~?
ふふふ。
コメントへの返答
2011年12月23日 22:55
年末大掃除しないといけないですが、増える一方です(汗)
日曜の夜に終了するヤフオクはなんとしてもガンバらないと・・・
2011年12月23日 23:44
お疲れ様でした!

寿司オフのためにスタッドレスにしてもらって感謝ですw
って違う?w
返信まだのようですがこのブログ内容で参加ってことでOKすか?w
コメントへの返答
2011年12月24日 11:08
コレは妻の買物クルマなので乗ってくと殺されます!(汗)
寿司オフ!乗せてってもらえるなら参加したいです(笑)
2011年12月24日 0:29
haya_4さん 頼れるパパですね~(^^)

僕だったら、絶対GSへ駈け込んじゃいますね(笑)


でもって・・・また在庫車増えちゃいましたね(^^)?
コメントへの返答
2011年12月24日 11:11
娘にタイヤ替えとけ!って脅迫されました(汗)
ご機嫌とっとかないとしゃべってくれなくなるので・・・

次はイタ車を狙ってます〜(笑)
2011年12月24日 0:52
これで来月富山に行けるね。。。(笑)

おいらは新年会で行けませんが。。。(爆)
コメントへの返答
2011年12月24日 11:14
コレでは富山までは無理です〜
っていうか妻のクルマなので許してもらえません(泣)

おねいちゃんと新年会ですか?
2011年12月24日 10:30
ポチりました。頑張って下さい~(^^

ってところで、haya_4さん!最近増車してるの《ルノー》ばっかりじゃないですか。
そろそろ、こちらのチームへ・・・!?(笑)
コメントへの返答
2011年12月24日 11:31
ポチり!ありがとうございます♪

まだまだ増車したいのがたくさんありますけど〜
ミニカーだけはルノーチーム入りで・・・(笑)

プロフィール

フランス車????好きで過去にシトロエンBX、プジョークーペ407に乗ってましたが、妻用に買ったボルボV40が気に入って、いろいろいじり倒していました。 クーペ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FUSION TECHNICAL COLD12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 21:49:15
kawagodさんのボルボ V40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/15 07:18:32
不明 メッキフェンダーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/11 21:03:52

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
妻用のベンツA170の買い替えとして3月10日に契約しました。 ボディカラーはロウカッ ...
ボルボ 240 セダン ボルボ 240 セダン
ボルボ240が欲しくて6年ほど経ってやっと購入しました。 2022年5月末に購入して、エ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
プジョークーペ407からの乗替えです。 ドデカいクーペからいきなり軽になってセカンドカー ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
シトロエンC3を買うつもりでしたが、妻が乗るため、A170にしました。 本革シートが欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation