• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月23日

AP 11

AP 11 サムネの画像。

別の所で出回っていますが…(謎)

ようやく公開です。

昨日オートポリスで開催されたREVSPEED PARTY。

結局仕事は回避できず、車だけ参加する形となりました。


午前中だけの仕事だったので、午後一からAPへ向かう事2時間半。

道中、参加者っぽい車とすれ違います。

みんなもう帰ってるんだろうな~と思いながら、

到着した頃には最後のクラスが走行中でやはり間に合わず。。。Orz

しかし、せっかく来たんだから走らなきゃ損。

二枠だけですが、一般スポーツ走行枠があったので、ばたばたと準備しリハビリがてら無理せず流してきました。







結果はコンスタントに11秒台。

気温の影響もありますが、一番特筆すべきはやはりVARISエアロ。

GTウィングのお陰でリアがかなり安定します。

前回クラッシュした100Rもご安全に走る事が出来ました。(ー人ー)

また、クーリングボンネットもよく冷えますね~。

100℃オーバーにもならず、クーリングするとすぐに70℃近辺まで下がります。

噂には聞いていましたが、恩恵は凄まじかったです。

ホイールも、ど根性の10.5J RTへ変更。

エアロ負けしないスタイリングになりました。

また、チェックランプの件で設定を下げてたブーストもリセッティング。

立ち上がりが鋭くなりました☆(街乗りも乗りやすい)







で、本題のREVSPEED PARTYですが・・・

走れない代わりに・・・

替え玉をお願いしました。







なべ○かんではありません。

なんと。

あのサイバーエボでも有名なプロドライバー・・・







ターザン山田プロです!!!!(マジ)



午前中の枠で乗って頂いたらしいんですが、バッチリ車載に映っていました。

ご覧ください。







サクっと2周走って、あっさり10秒切り。。。

発信機を付ける前に試乗の順番が回ってきたらしく、公式発表はされていませんが、

ラップチェッカーの記録を見ると2.09.12。

は、速えぇ~。。。

自分がベスト出した時のセッティングで乗ってもらい、今後に生かせるよう辛口コメントをお願いしてたのですが…

「何も弄らなくてよい」とのお墨付き!!(動画最後に淫プレあり)

嬉しいお言葉と同時に、後はもう腕の問題というプレッシャー(笑)

精進致します。

ご試乗頂き、ありがとうござましたm(__)m

関連情報URL : http://youtu.be/XXNFqFFIub0
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2013/11/24 11:55:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

5月18日の富士ファンクルーズ F ...
パパンダさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

ショートコース⛳
avot-kunさん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

この記事へのコメント

2013年11月24日 12:18
俺は同じ枠で走ってたから聞いてなかったけどめちゃ褒めてるヤン♪

収穫ありやね!!!!
コメントへの返答
2013年11月24日 12:31
弄りの方向は間違ってなかった!!
これも、お二人のお導きのお陰です。
ありがとうございます☆
後は腕だけという非常に分かりやすい収穫ww
2013年11月24日 15:57
赤37お似合いですよ。
ところで10.5Jってどうすれば履けました?
コメントへの返答
2013年11月25日 22:48
ありがとうございます☆
流行りに乗ってみました。
10.5は265タイヤで現状のままいけました。
275タイヤはフェンダーやらないと無理っぽいです。
2013年11月24日 18:34
こんばんは!

自分の車をプロに乗ってもらってコメント頂けるとは羨ましすぎです(~o~)

とはいっても自分の車はドノーマルなのでインプレのしようがありませんが・・・(汗)
コメントへの返答
2013年11月25日 22:57
こんばんは!
自分も乗り始めた頃はまさかプロドライバーに乗ってもらえるとは夢にも思いませんでした。ショップ様のお陰です。
ノーマルはノーマルの良さがありますよ。
ステップUPできますし。
自分はノーマルで走りたいくらいです。
2013年11月24日 19:03
プロにお褒めのコメント、最高ですね!!。

一般人に褒められても嬉しいのに、プロからとなるとまた格別じゃないですか。

何のストレスも無いってホントに乗りやすいんでしょうね(^O^)。

コメントへの返答
2013年11月25日 23:02
走りの部分を走りのプロに褒められたのが、とても嬉しかったです。
色んな方々のご協力に感謝するとともに、さらにエボへの愛着が湧いてきました。

ブーストのリセッティングが効いてますね☆街乗りでも実感できます♪
2013年11月24日 22:18
すげ〜

車両も今のままでいいとはショップさんの腕もいいのですね♫

今後の目標も出来楽しみがふえたね♫
コメントへの返答
2013年11月25日 23:05
ありがとうございます!

色々やってきましたがセッティングの方向性は間違っていませんでした。

後は走るのみ!!
10秒切りを目指して頑張ります。
2013年11月24日 22:31
まさかの山田プロ運転だったとは(゜o゜)

観てましたよ。速いな~影武者誰なんだろ?
って思いながら(笑)

しかし、べた褒めでしたね(>_<)

これで、今後は走りこむだけですか!
コメントへの返答
2013年11月25日 23:14
応援来られてたようですね☆
未編集動画にちらっとエボが映っていました。いつもありがとうございます。
自分も外から自分のエボがどんな動きなのか見てみたいです(><)

辛口コメントを期待していたのですが、悪い所は無いと。。。
言い訳できなくなりました((汗))
2013年11月24日 22:39
こんばんはm(__)m

ベタ褒めじゃないですか~♪(^_^)
これはスタッフの方に言っているんでしょうか?
本人目の前にしたらなかなか言い難いかもしれないけど、いないところで褒めるって…凄いです(^_^)
時々左手で何かしているのは、シフト弄っているんですかね?
良い動画見させて頂きました♪(^^)/
コメントへの返答
2013年11月25日 23:22
こんばんは!

会話されてるのはショップの方ですね。
事前に辛口での評価をお願いしていたそうですが、試乗後、動画の通りのコメントで…☆
私の逃げ場は無くなりました。

序盤はマニュアルモードでシフト扱ってるみたいですね。後半はオートモードですけどプロならではの癖?でしょうか?私も気なりました。
2013年11月25日 4:13
プロにOK出してもらったら、嬉しいだろうなあ。辛口コメントで有名なイメージのあの人ですしね!あとは走り込みだけですね。
コメントへの返答
2013年11月25日 23:24
その場にいなかっただけに、生の声を聞けて大変嬉しかったです。

ホントはもっと悪い所を指摘してほしかったんですけど…

おっしゃるとおり、逃げ場は無くなりましたので、走るのみです(汗)
2013年11月25日 22:43
こんばんは♪

先日はこっそり一瞬だけAPお邪魔してきました♪

くわたくさんにお会いできなかったのが残念でしたが(T_T)

プロに乗ってもらえるなんて凄いですね♪

金髪にしたら速いのかもしれません....。ww
コメントへの返答
2013年11月25日 23:32
こんばんは!
福モンさんからお聞きしました。
こちらこそ遅れてしまい申し訳ありません。復活の勇士をお見せしたかった。。。

金髪でタイムが上がるなら…(汗)
むしろスキンヘッドで軽量化!??(笑)

週末、Sだら見学行きますので、お会いしましょう~♪
2013年11月26日 19:18
お疲れ様でした♪

くわたくさんのエボでプロドライバーが乗って9秒ということは・・・

現状の私のエボでは10秒切りはまず無理ということですね(涙

せめてベスト更新できるように週末修行してきます(^^;
コメントへの返答
2013年11月26日 21:17
どうもでーす!

おそらくプロはマージン取ったドライブだと思います。車潰すわけにはいかないし。。。
本気で攻めたらあと何秒縮まるのか気になります(汗)…なので、可能性はゼロではない?と思いますが、リスクは高いのかと(汗)

説得力ありませんが、ご安全に行きましょう。インパクト頑張って来て下さい。

プロフィール

「.」
何シテル?   05/30 04:47
思い付いたら即行動、即実行の趣味人間です。 何事にもとりあえずやってみよう精神でチャレンジしております。 現在は諸事情によりワンハンドステア特訓中。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CLEiB 
カテゴリ:カーショップ
2013/02/26 22:01:01
 

愛車一覧

BMW M2 クーペ CLEiB ☆ M2 (BMW M2 クーペ)
3L直列6気筒ツインターボ。 FRで7速DCT。 憧れの車です。 大事に乗って行きます。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン CLEiB ☆ TOURAN (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
初の外車です。 走る7人乗りを探していたらドンピシャで決まりました。
フォルクスワーゲン アップ! CLEiB ☆ up! (フォルクスワーゲン アップ!)
嫁車候補として以前からup!が気になっていたのですが、2019年で生産終了との情報をディ ...
三菱 ランサーエボリューションX CLEiB ☆ LANCER (三菱 ランサーエボリューションX)
○エンジン・タービン・駆動系 ノーマル ○足回り オーリンズDFV×ハイパコ RAYS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation