• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月19日

A1くん、究極のストッピングパワーを手に入れました。

A1くん、究極のストッピングパワーを手に入れました。 3連休の天気が気になりますが、如何お過ごしですか~。

久々の弄り、朝から基地にバビュ~ンしちゃいましたよん。
キャリパーは高剛性のENDLESS Racing MONO4。
軽量化と高冷却性能の多ベーンローターは340mmです。
ブレーキパッドは究極制御のMX72、他ブレーキラインも。
バネ下荷重はこれにより16kgの軽減ですが、何か・・・。
散財なんて言いたくありません、いい買物をした感じです。
今日も社長さんMさん、いろいろありがとうございました。
明日はこれを武器にゼンカイで#MAXIMUM ATTACK!


キャリパーは高剛性のENDLESS Racing MONO4


派手さはないものの、実力はかなりのもの、信頼性もバッチリです。


軽量化と高冷却性能を兼ね備えた多ベーンローター。


もちろん、Eスリットですよん。


多ベーンローター、いい感じですよん。


ノーマルは・・・、手抜き(笑


サイズは340mm


ノーマルは・・・。


ブレーキパッドはストリートからサーキットまで幅広く使えGoodです。


計量開始です。
ノーマルキャリパーは


ENDLESSのキャリパーは


ノーマルのローターは


ENDLESSのローターは


取り付きましたよ~。


主張し過ぎないENDLESSのブレーキシステムにうっとりです。


我慢できずにこれも買っちゃいました(爆



今日のランチはいつものここです。


ステーキ200g、でかいだろぅ~。


焼きはレア、ワイルドだろぅ~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/19 17:57:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

でたっ⑧。
.ξさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2014年7月19日 18:05
逝きましたねぇー

これで安心して踏み踏みできますね。

素晴らしいです (^人^)
コメントへの返答
2014年7月19日 18:45
とうとういっちゃいました~。

4potなので、安心ですよん。

あざ~す。
2014年7月19日 18:08
流石に一流の弄、弄ですね。
バネ下重量軽減化でフットワークが軽やか。さらに、バビューンと逝っちゃいますね。(笑)
お肉も軽量化???美味しそう〜
コメントへの返答
2014年7月19日 18:47
安全はお金で買うもの、安心です。

これで最強のA1が・・・(笑

お肉食べ過ぎで胃が・・・。

いつかは一緒に食しましょう。
2014年7月19日 18:08
こんにちは。(^_^)/

おーーー!
先を越されました。

ENDLESSとは想定外です。
ポン付けは出来なそうなんで、ブラケットとかはワンオフなんですかね?

裏山~!

(*・∀・*)ノ
コメントへの返答
2014年7月19日 18:51
こんばんは。

お先に失礼させていただきました。

やっぱり、Made in Japanでしょ~。

匠の技、全てが美、これ以上のものはないかと・・・。

丸やんさんのを早く見たいです。

宜しくお願い致しま~す。。。。
2014年7月19日 19:12
こんばんは♪

止まるが出来たら🎵(* ̄∇ ̄*)

お馬さん🐴を増やす!ですか?

散財もエンドレス(σ≧▽≦)σ(爆)

それにしても裏山です!
コメントへの返答
2014年7月19日 20:32
こんばんは。

車の基本、できました~。

次回はAPRで最強のA1を目指します。

散財ではなく、楽しいお買い物ですよん。

裏山、見習ってください(笑
2014年7月19日 19:58
A1君にもエンドレス・・・最高ですね!!

安心して止まれるから、運転が楽しくなりますね!!
コメントへの返答
2014年7月19日 20:36
やっぱり、日本製ですよね~。

止まる喜び、最高ですよん。

コーナーの突っ込みが楽しめるかも~。
2014年7月19日 22:06
こんばんは!
バネ下大事だよ〜♪
流石ですねー速く走るには止まる!が肝心ですからね。羨ましいです。
ノーマルローターにクラック入ってます?
コメントへの返答
2014年7月20日 20:13
こんばんは。

バネ下が軽くなったので、超いい感じです。

止まるがしっかりなのでコーナーの直前までゼンカイできますよん。

ノーマルロータの跡はブレーキパッドの跡でした。

2014年7月20日 6:53
おはようです。
ブレーキシステムいいですね。
でも止まるからといって暴走には
お気をつけ下さいね。
着いていけませんし。。。
コメントへの返答
2014年7月20日 20:17
こんばんは。

やっと、完了しましたよん。

はい、了解です。

着いていけないって、1.4Lの185ps、つつかないでくださいよ~。
2014年7月28日 19:48
キャリパーはENDLESS Racing MONO4、軽量の多ベーンローター340mmは強烈ですね!
コメントへの返答
2014年7月28日 21:47
究極のですよん。

満足のいく品をインストールしちゃいました。

とっても、フィーリングがいいですよん。

プロフィール

「@meriaさん、働き者のオイラは仕事中です(笑」
何シテル?   08/11 09:07
走るのが大好きです。 食べるのも大好きです。 年甲斐もなく、車弄りも大好きです。 こんなおやぢですが、みなさん宜しくです。 その他、温泉、カメラなど・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

検査標章 (車検ステッカー)貼付@11,750km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 08:23:26
☆今年も走ってきましたよぉ~っ♪袖ケ浦フォレストレースウェイ♫第8回ファミリーサーキットデイ!フリー走行☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 18:51:34
しっとり系からサッパリ系に替えちゃいました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 17:28:39

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
爆走おやぢからエコ&コスパおやぢにかわっちゃいました。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
とっても楽ちんな車です。
アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
A1アーバンレーシーリミテッド、とってもいい感じです。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産自動車(株)に入社。 初めてのマイカーは憧れのスカG
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation