• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

2016年JDOC秋のツーリング開催!

久しぶりの秋空のもと、恒例の2016年JDOC秋のツーリングが開催されました。
東関道の酒々井PAに集合して、参加6台のJ&D&ベンツが鹿島神宮に向かいました。




潮来ICから鹿島神宮まで無事に到着して、参拝に向かいました。
今回はボランティアのガイドさんの案内で1時間近く、詳しい古式伝来の話も聞くことが出来、大変にありがたかったです。
また、ちょうど本宮の前で古来からの「包丁式」の奉納が見られました。


今回の参加車両です。
心配された駐車場も何とか入れました。


鹿島神宮参拝です。


古来から伝承されている「包丁式」
大変珍しい儀式を見ることが出来て、得をした感じです。

奥宮にあるパワースポットの一つ、皆が幹に触って「気」を入れています(笑)

ref="/image.aspx?src=http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/033/419/951/28ef304391.jpg?ct=d9d3da0dcd1a" target=_blank>

奥宮


綺麗なXJSとメンバーの大きなベンツ

鹿島神宮参拝の後、佐原に向かいました。
ここでちょっと遠回りしてしまい「ごめんなさい」です。

佐原市内で昼食後、旧市内を散策です。
伊能忠敬の生家とJDOCの会長!

娘(?)船頭さんのサッパ船!


旧三菱銀行佐原店



香取神宮門前の会長さん!




香取神宮本殿  ちょうど七五三のお参りです!



途中、道も遠回りしたりしましたが、無事に一日が終えました。
参加いただきました皆さんにはお礼申し上げます。

また20年振りに車検を取った愛車の1968年製のディムラーソブリン420も、何のトラブルも無く無事に帰還できました。
これもエンパの社長のおかげです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/17 08:59:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東国三社巡り
みすたぁ~さん

息栖神社へ
とし伝説さん

東日本大震災から6年目に東国三社に ...
ROUTE_1さん

水郷佐原と東国三社を巡る
haharuさん

娘Ⅱとかみさんと・・・御朱印Ⅸドラ ...
レクサス350さん

東国三社参り
なんぽんさん

この記事へのコメント

2016/10/17 09:16:27
おはようございます。
前日まで 参加できるかも・・と
調整してましたが >< 
断念しました。
天候にも恵まれ最高のツーリング
日和でしたね。
愛機・・も 問題なく・・・でしょうか
コメントへの返答
2016/10/17 09:27:46
早速のコメントありがとうございます。

ご一緒できましたらうれしかったのですが愛車の不調は仕方ないですね!

お蔭様で無事に一日を終えました。
小生の愛車も何のトラブルも無く走り終えました。

次回は11月にお会いしましょう!
2016/10/17 09:35:18
笑)))お・すぎ様 車は絶好調ですよ~。
毎回 JDOCイベント時に地域会合と
重なってるんです >< 
コメントへの返答
2016/10/18 11:47:25
shin爺様、愛車でなく日程の調整でしたか、、、、

てっきり愛車のエンジン調整かと思ってしまいました(笑)
2016/10/17 23:09:23
こんばんは

昨日はありがとうございました。
包丁式なんて貴重な儀式も見れましたし、充実したツーリングでした。
ディムラーソブリン420の調子も良くて何よりでしたね!
コメントへの返答
2016/10/18 07:28:21
おはようございます!

なんとか無事にツーリングも終了しました。
参加いただきましたメンバーの皆さんのおかげと感謝しています。
お天気もよく、鹿島神宮のガイドさんの説明もあり、今までにない充実した参拝になりました。
また、古式伝来の包丁式も見られたなんて、本当にラッキーでした。
一日ありがとうございました!
2016/10/24 22:43:29
当日はお疲れ様でした!おすぎさんの絶妙な企画のおかげでホントに楽しいツーリングが楽しめました。救援車としての活躍ができなかったのが何よりです(笑)。
コメントへの返答
2016/10/25 18:21:58
実は今回初めて420のツーリングで、ある程度のトラブル発生は覚悟していました。

でも何のトラブルもなく無事に走り終えることが出来ました。
けんろうさんの愛車でしたら、心強い重いです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みん友さんに取っていただいた420! http://cvw.jp/b/491639/40809439/
何シテル?   12/05 06:36
Daimler & Jaguarとバイクの大好きな古稀を過ぎたジイさんです! これからも万年青年として頑張ってCAR&BIKEを満喫していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

JAGUAR 3.8S ダッシュボード・ウッドパネル完成と・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 13:55:49
2017年10月の有明会で出会った車 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 17:46:01
8月27日のモニクルで見た車 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 10:16:56

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー デイムラー ジャガー デイムラー
1968年ディムラー・ソブリン420です。20年ぶりにナンバーが付きました!
ジャガー デイムラー ジャガー デイムラー
2台目のDD6です。
ホンダ その他 ホンダ その他
2007年の夏、このシャドウで7泊8日の北海道一周3000キロを達成しました! 続いて、 ...
その他 その他 その他 その他
アメリカンのシャドウと違って250ccながら、大型バイクに負けません! FZRに跨ると、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる