• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

2016年JDOC秋のツーリング開催!

久しぶりの秋空のもと、恒例の2016年JDOC秋のツーリングが開催されました。
東関道の酒々井PAに集合して、参加6台のJ&D&ベンツが鹿島神宮に向かいました。




潮来ICから鹿島神宮まで無事に到着して、参拝に向かいました。
今回はボランティアのガイドさんの案内で1時間近く、詳しい古式伝来の話も聞くことが出来、大変にありがたかったです。
また、ちょうど本宮の前で古来からの「包丁式」の奉納が見られました。


今回の参加車両です。
心配された駐車場も何とか入れました。


鹿島神宮参拝です。


古来から伝承されている「包丁式」
大変珍しい儀式を見ることが出来て、得をした感じです。

奥宮にあるパワースポットの一つ、皆が幹に触って「気」を入れています(笑)

ref="/image.aspx?src=https%3a%2f%2fcdn.snsimg.carview.co.jp%2fminkara%2fuserstorage%2f000%2f033%2f419%2f951%2f28ef304391.jpg?ct=d9d3da0dcd1a" target=_blank>

奥宮


綺麗なXJSとメンバーの大きなベンツ

鹿島神宮参拝の後、佐原に向かいました。
ここでちょっと遠回りしてしまい「ごめんなさい」です。

佐原市内で昼食後、旧市内を散策です。
伊能忠敬の生家とJDOCの会長!

娘(?)船頭さんのサッパ船!


旧三菱銀行佐原店



香取神宮門前の会長さん!




香取神宮本殿  ちょうど七五三のお参りです!



途中、道も遠回りしたりしましたが、無事に一日が終えました。
参加いただきました皆さんにはお礼申し上げます。

また20年振りに車検を取った愛車の1968年製のディムラーソブリン420も、何のトラブルも無く無事に帰還できました。
これもエンパの社長のおかげです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/17 08:59:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

100回記念
rescue118skullさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2016年10月17日 9:16
おはようございます。
前日まで 参加できるかも・・と
調整してましたが >< 
断念しました。
天候にも恵まれ最高のツーリング
日和でしたね。
愛機・・も 問題なく・・・でしょうか
コメントへの返答
2016年10月17日 9:27
早速のコメントありがとうございます。

ご一緒できましたらうれしかったのですが愛車の不調は仕方ないですね!

お蔭様で無事に一日を終えました。
小生の愛車も何のトラブルも無く走り終えました。

次回は11月にお会いしましょう!
2016年10月17日 9:35
笑)))お・すぎ様 車は絶好調ですよ~。
毎回 JDOCイベント時に地域会合と
重なってるんです >< 
コメントへの返答
2016年10月18日 11:47
shin爺様、愛車でなく日程の調整でしたか、、、、

てっきり愛車のエンジン調整かと思ってしまいました(笑)
2016年10月17日 23:09
こんばんは

昨日はありがとうございました。
包丁式なんて貴重な儀式も見れましたし、充実したツーリングでした。
ディムラーソブリン420の調子も良くて何よりでしたね!
コメントへの返答
2016年10月18日 7:28
おはようございます!

なんとか無事にツーリングも終了しました。
参加いただきましたメンバーの皆さんのおかげと感謝しています。
お天気もよく、鹿島神宮のガイドさんの説明もあり、今までにない充実した参拝になりました。
また、古式伝来の包丁式も見られたなんて、本当にラッキーでした。
一日ありがとうございました!
2016年10月24日 22:43
当日はお疲れ様でした!おすぎさんの絶妙な企画のおかげでホントに楽しいツーリングが楽しめました。救援車としての活躍ができなかったのが何よりです(笑)。
コメントへの返答
2016年10月25日 18:21
実は今回初めて420のツーリングで、ある程度のトラブル発生は覚悟していました。

でも何のトラブルもなく無事に走り終えることが出来ました。
けんろうさんの愛車でしたら、心強い重いです。

プロフィール

「JDOCお台場ミーティング開催! http://cvw.jp/b/491639/46792000/
何シテル?   03/07 07:35
Daimler & Jaguarとバイクの大好きな古稀を過ぎたジイさんです! これからも万年青年として頑張ってCAR&BIKEを満喫していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

皆様 ありがとうございました ※最後の別れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 23:22:41
【カナブン】令和元年スバル感謝祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/25 03:36:07
JAGUAR 3.8S ダッシュボード・ウッドパネル完成と・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 13:55:49

愛車一覧

デイムラー デイムラー デイムラー デイムラー
1968年ディムラー・ソブリン420です。20年ぶりにナンバーが付きました!
デイムラー デイムラー デイムラー デイムラー
2台目のDD6です。
その他 その他 その他 その他
アメリカンのシャドウと違って250ccながら、大型バイクに負けません! FZRに跨ると、 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
2007年の夏、このシャドウで7泊8日の北海道一周3000キロを達成しました! 続いて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation