• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月18日

昨日は久々に991を出動させました。




先ずは名神草津第2PAで洗車好きさんと合流



新名神、甲南ICを出て一般道を南下し



25号線沿いの名阪上野忍者ドライブインでgroovy!さんと合流






今日は伊賀コリドールロードを周回します。


ネットで色々調べても良く判らないので、伊賀上野観光協会に問い合わせるとこんな詳しいパンフレットを送って頂けました。






スマホのGoogle Map に黄色でプロットするとこんな感じ
真ん中の赤印からスタートし、時計回りに周回、名張市付近でコリドールロードを離れ、青蓮寺湖付近から更に南下し、前回の年金倶楽部ツーでも走った秘蔵のヒルクライムコース?を駆け上がり、龍穴神社、そして最後はお約束の奈良ニュルを北上し、CAFÉ SEVEN がゴールというコースです。



早速ドライブインをスタートし、



時々こんな感じの看板を見つけながら



気持ち良く走り、










昼食に忍者料理の藤一水に立ち寄りました
何気にフェンスにも手裏剣が😊



頂いたのは忍者めしランチで、



美味しそうな伊賀牛や古代米の土鍋ご飯



そして季節感にあふれた品々



伊賀牛を焼いてると、古代米が旨そうに炊き上がりました😁



久し振りに逢ったので、積もる話でゆっくり2時間ほど居座ってしまいましたが、



デザートはイチジクとこんなお餅の様な食感の小さなお団子



忍者の行動食/非常食だそうです



食後はからくり屋敷を少し見学して
(詳しくは👆のリンク先から客室動画で見れます)



晴れてきたので記念撮影😍



再びコリドールロードを気持ち良く南下し、









名張市をかすめて青蓮寺湖を渡り、



30分程走って秘蔵のヒルクライムコースを駆け上がりました😚



のんびりと山を下って龍穴神社で小休止、



最後は奈良ニュルを軽く流して






CAFÉ SEVENには16時頃に到着し、今日の反省会。



さて、次は何処へいきまひょか???
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2021/10/18 10:46:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-644- やえす初藤 ...
桃乃木權士さん

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

阪九フェリーのまとめ‼️
RC-特攻さん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2021年10月18日 12:43
龍穴神社でおそらく1時間ほどのすれ違いですね。
そこでご一緒しても、カフェセブンまでとてもついていけなかったでしょうけど、お会い出来なくて残念でした。
コメントへの返答
2021年10月18日 15:57
我々は龍穴神社に15時過ぎに到着しました😅
カフェセブン迄混走しても面白かったかも?
直ぐご近所なので、誘って貰えばオンボロバイクでいつでもお散歩のお付き合い出来ますよ😁
2021年10月18日 17:43
今回もお世話になり有り難う御座いました。
おかげさまで楽しい一日でした。

ロードの案内地図、そんな方法でゲットできるとは、思いつきもしませんでした。
今回は比較的ゆったりとしたペースでしたし、さすがのMTの私も燃費良かったですよ。300キロを満タン一発余裕のよっちゃんでした。
コメントへの返答
2021年10月18日 20:57
昨日はお疲れ様でした。
久し振りのツーリングはやっぱり楽しいですね😁

ネットの情報だけでは中々全体像が掴めなかったので、思い切って電話してみたらあっさり送ってもらえました♪
今回は距離も短く、時間にも余裕が有ったのでノンビリ楽しめましたね。🤩
又、何か計画しましょう🤩
2021年10月19日 8:42
コリドールロード・・・私は行ったことがありませんが、気持ちよさそうな道ですね〜😊
忍者料理が美味しそう❣️
からくり屋敷は、昔行った伊賀忍者屋敷で体験したからくりをおもいだしました。
ゴールがカフェセブンで反省会と言うのが、ポルシェ乗りっぽくていいですね😆
コメントへの返答
2021年10月19日 9:29
>私は行ったことがありませんが、、、
え~っ、7月の年金倶楽部ツーで青山高原から下りてた後、R165から左折して、このコリドールロードの南側を少し走ったんですけど、、、😅
忍者料理、見た目だけで無く、ヘルシーで美味しくて、お財布にも優しくとても満足でした😁
今回のコース、他の二人はオープンカーも持っていて、秋晴れの下、ノンビリ走るのにピッタリだと言ってたので、なぞくまさんも是非!!!
2021年10月19日 13:16
先日はありがとうございました❗️
上野忍者ドライブインに近づくと急に雨がやみました。
流石!晴男さん健在でした。

久しぶりのツーリングに楽しいおっさんトークとチョー楽しめました。
ツッチ隊長のあるトラブルでわりと慎重なツーリング?になりましたが、病み上がりの私には良いリハビリツーリングとなりました(^^)

忍者料理も美味しかったですし、ここのハーレー乗りの女将さんがポルシェサウンドに食いついてきたのには面白かったですね。
カフェセブンにも閉店間際に間に合い、お茶できて良かったです。
また、よろしくお願いします〜(^^)
コメントへの返答
2021年10月19日 14:25
お疲れ様でした。
ず~っと週間予報ばっかり気にしてましたが、ほぼ⛅、時々🌞で何とか楽しめましたね。

>ツッチ隊長のあるトラブル、、、
最近出かける時は念仏の様にスマホにマスクと繰り返してるのに、何とあれを忘れるとは😲
お蔭で一緒に入れてるアレも不携帯!!
その後は普段以上に一旦停止もキッチリで安全なツーリングになりましたネ😁
幸いアレを提示する場面も無く1日を終えれてホットしました😅
あの女将さん、下見で伺った時も凄くポルシェに食いついてた理由が今回判りましたネ😊
又、次も何処か考えときますね~🤗
2021年10月19日 20:38
えぇ〜⁉️あれは伊賀だったの〜😱💦
全然認識してませんでした😅
・・・ってかお任せしてばかりなので、覚えないのがダメですね〜💦
失礼しました〜😆💨
コメントへの返答
2021年10月19日 22:20
ハイ、コリドールロードの南側1/3位を走って青蓮寺湖畔、秘蔵のヒルクライムコース、龍穴神社と走ったんですよ😁
先頭を走ってる時以外は、どうしても地図とか気にしませんものね~😜

プロフィール

「CCJ 春のツーリング http://cvw.jp/b/493983/47671778/
何シテル?   04/22 11:12
FF、4WD、FR、MR 伊太車、独車、仏車 等 全く節操の無い車歴ですが、次はRRに挑戦!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

次期戦闘機? 納車待ち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 18:23:24
2022春・鳥取山の幸&砂丘を楽しむツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 08:10:24
CCJ夏のツーリング+前泊+後泊 😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 17:13:27

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
約5ヶ月の辛い浪人生活を終えて、本日納車と成りました。 オプション プラチナシルバー ...
メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
今日から家族に加わりました。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
予期せぬ展開で旅立ちました OPTION スポクロパッケージ、PASM、LSD、バイ ...
プジョー 407 クーペ プジョー 407 クーペ
奥さんの車です。Devilのスポーツマフラー以外はノーマルで、快適な温泉ツアラーです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation