• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月19日

姿勢の良い爺さん♪

ちょっと前のお話です。


高速の走行車線で、私の前を白のクラウンが走っていました。


去年の4月に青のペアルックのお二人にサインを求められて以来、結構ちゃんと気を付けて運転していました。

その時のブログ「高級車に呼び止められた



この日も、同じように走っていましたが、クラウンだったのでちょっとびびりました。


でもちょっとペースが遅かったので思い切って抜くことにしました。


追い抜きがてら、運転手をガン見w


夜だったのでちょっと見えづらかったのですが、


「何だ、爺さんか」


よくあるんです。


気を付けて運転しているときに限って、クラウンを運転しているのは一般のお爺さんやお婆さんてことが。


やれやれ、驚かすなよ(勝手に驚いているだけですがw)


まぁ、でも速度超過はいけないな。


追い抜くときには強めに加速しましたが、走行車線に戻り、速度を緩めました。






すると。






ん?



クラウン爺さんが真後ろから加速し始めました。





追い越し車線に移り、猛加速!!!





爺さん、なかなか飛ばすんだな!!




追い抜いたことが気に入らなかったか!?




と思いきや、クラウン爺さんは私を追い抜いて走行車線に戻りました。




でもその後も超加速を続けるクラウン!




すると、その前を走るフィットにピッタリくっついていくじゃないの!





まさか、一般の爺さんと思っていたクラウンはもしや覆面!?






やばいぞフィット!






気付け~!









でもちょっとワクワクハラハラするから気付かないでもいいかも~!(笑)






なんて思っていましたが、遥か前方で赤い光が見え、フィットはあえなく御用!





あの時クラウンを抜いたまま追い越し車線を走っていたら、餌食は俺だったな・・・。



暗くて見えにくかったけど、あれは爺さんじゃなくてオジサマだったんだ。


そういえばみょーに姿勢が良かった。ドライビングのお手本のようだった。




前の経験を活かしていい子にしていて良かったですw



皆さんもお気を付け下さい♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/19 23:20:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もはやラスボス的だ。
ベイサさん

SWK エアスクープ付きました
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

連れとポリポリ大会終わってから、撮 ...
PHEV好きさん

青い池と十勝岳連峰 2024.04 ...
kitamitiさん

「晴れた☀️」と思いきやヽ`、ヽ` ...
badmintonさん

ルナとおじんのW誕生日にポテトサラ ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2013年8月19日 23:39
クラウンの覆面パトカーにはグレードのエンブレム(Royal SaloonとかAthleteとか)が無いという話を聞いたことがありますが、そのクラウンには有りましたでしょうか?

いずれにせよ、クラウンのみならず大型セダンを抜く時には要注意ですね。
コメントへの返答
2013年8月20日 8:18
あ、そうなんですか!?
どうだったかなー。。。
今度意識して見てみます。

そーですね。怪しいと思った車は抜くときにガン見していますww
2013年8月20日 8:31
K察クラウンは
専用なんでグレードが書いてありません。
ちなみに本年度からは覆面&パンダ全て
クラウンじゃ無くて
現行型レガシーになりました。
しかもターボ!!

ご注意くださいまし!
コメントへの返答
2013年8月20日 12:04
さすがめちゃめちゃ詳しいですね!!(゜ロ゜ノ)ノ

それ知らずにレガシィぶち抜いて捕まる人絶対いますね。

いっそのことフェラーリとかにしたら敢えて捕まって乗りたがりが出てくるかもですね(笑)税金の無駄遣いかと思いきや収入増になったりして。
2013年8月20日 21:50
青のペアルックも姿勢の良い爺さんも嫌ですね。

でも実にあぶばい場面に遭遇しましたね。

今年ゴールド免許に復活したので気を付けます。
コメントへの返答
2013年8月20日 22:10
日頃の行いが良いので救われたんだと思いますw

お互い安全運転でカーライフを楽しみましょう~
2013年8月20日 22:41
僕も抜いてガン見したらペアルックだったのでその前に入ったら、いやがらせのようにずーーーーーと付けられました。速度もあげられないし、であまりに嫌だったので中城のPAに入り、高速と並行する道にはいり覆面の後についてやったことがありました。そこからはずーーーーとついていきましたが、そのあとその車が高速から降りるとき今度はガン見されました。wwwwってことでゴールド免許継続中です。
コメントへの返答
2013年8月20日 23:13
ささささすがちゅらうみさん・・・

PAに入ってそのまま併走して覆面の後ろについて再び出て行ったんですねww

お茶目なちゅらうみさん、ガン見されたときピースしていたりしてww

そういえばうちの兄貴は覆面に捕まって全ての処理が済んだ後、その覆面の目の前でガッツポーズの記念撮影していましたwww
2013年8月22日 13:39
こんにちはー♪
(^-^)/
覆面は点滴いや天敵ですネ~(^-^)
でも基本後からしか攻撃してこないので後部警戒レーダー作動しとけば大丈夫でしょう(’-’*)♪
いつまでゴールでいられるやら(汗)(^_^;)
(^_^)/~~
コメントへの返答
2013年8月24日 12:52
ピエールさんゴールドなんですねー。
私はやらかしたのでゴールドじゃありません(T▽T)

レーダーつけていないんですよねー。
買おうかなー。

プロフィール

「カッコいいヘルメット買いました http://cvw.jp/b/494275/45401445/
何シテル?   08/23 20:18
自分の車、妻の車、バイク、以前は全部ホンダでしたが、今はBMW・日産・スズキと全部違うメーカーになりました。 ドレスアップは卒業です。 これからは、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アキレス 車中泊用マット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 10:28:02
"BMW 1シリーズ ハッチバック"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/18 21:51:44
出ましたぁ…ヘッドライト結露。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/20 08:21:20

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
年式の古い車になってしまいましたが毎年のコーティングにより綺麗な状態を保っています。 経 ...
日産 キューブ ブギ (日産 キューブ)
1年3ヶ月落ち、1,900kmの中古車をゲットしました。 ほとんど新車同様のものを、新車 ...
スズキ バーグマン400 スズキ バーグマン400
大型ネイキッドからの乗り換え。圧倒的に乗りやすく、ガソリンもレギュラーかつ低燃費で嬉しい ...
カワサキ ZRX1200 DAEG カワサキ ZRX1200 DAEG
平成25年6月4日、梅雨の真っ只中の大安納車。 ホンダCBR250Rからの乗り換えで初 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation