• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ryosukeのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

納車!

納車!愛車紹介には少しずつ小出しにしながらアップしてましたが、本日ついに新車が納車されました。

今年の始め、我が家に第一子が誕生し、今までの嫁車のポロでは手狭だったため、スライドドア車を候補に春頃からクルマ選びをしていたのです。
選んだ車種は、今更感はありつつも、マツダ プレマシー。
今の時代、一般的にはノアヴォクやセレナ、ステップワゴン辺りを選ぶ方が多いですが、我が家の車庫はその辺りの車種が屋根が当たってしまい入らないため、一回り低い
シエンタ、フリード、ラフェスタの四車種に候補を絞り、商談を進めてました。
(エスティマ、オデッセイ、エルグランドも背は低いですが、予算的にNG)
そのなかで、超モデル末期のため、値引き条件が良く、車格のわりにお買い得感が強いプレマシーがめでたく成約となり、本日に至ります。

また、今どきミニバンには珍しい、6ATやリアマルチリンクサスといった、クルマ好きの心をくすぐる走りの良さもポイントです。

初めてのマツダ車、初めてのミニバンですが、なかなか良さそうなクルマなので、長い間大切に乗れたらいいなと思います。
(子供がいると、車内をきれいに使うのははじめから諦めてますけどね)
Posted at 2017/08/14 23:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】

Q1. 今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?
回答:申し訳ありませんが今まで存じ上げておりませんでしたので、よい製品を開発して知名度向上に努めていただければと思います

Q2. もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください。
回答:

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/10 22:40:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月16日 イイね!

7/2 レインボーカラーズチャレンジ 第2戦

すでに2週間がたってしまいましたが…

7/2(日)に鈴鹿ツインで開催されたレインボーカラーズチャレンジ第2戦にターボクラスでエントリーしてきました。
このイベント、昨年まではスパ西浦で開催され、一昨年まではターボクラスエントリーしていましたので、2年ぶりの参戦です。(昨年は1戦のみレビンでNAクラスにエントリー)

このターボクラス、今年は盛況で、たくさんの速い車がエントリーしています。
そのため、なかなか楽しい接戦のレースを楽しめました。

他クラスも合わせ、たくさんのエントリー車両が並んでます。


ターボクラスは速そうな車がずらり
実際、うちの子(350PS)では直線結構おいて行かれます


スタート直前。これから決勝。6番グリッドからのスタートです


コーナー区間で差を詰めるのが楽しい♪

決勝レースの模様はこちら


結果はターボクラス3位でした。(前のR32はターボ4WDクラスで別のクラスです)
表彰台かと思いきや、表彰対象は2位までで惜しくも賞品無し

でも久しぶりのレース、楽しかったです。


Posted at 2017/07/16 23:42:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月29日 イイね!

7/2は鈴鹿ツインでレースに参戦

超久しぶりにブログ投稿です。
ちゃんと生きてます(笑)

しばらくお休みしていたレースですが、今週末の7/2に鈴鹿ツインで開催されるレインボーカラーズ第2戦にターボクラスでエントリーしました。

紹介動画はこちら

午後からの開催でいろいろなカテゴリーのマシンがそれぞれのクラスで争いますので、見るだけでも楽しめるかと思います。
お時間ある方ぜひとも遊びに来てください。
Posted at 2017/06/29 23:24:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月19日 イイね!

走行会に参加

10/17(月)、いつもお邪魔させてもらっている、ネッツ愛知さんの走行会に参加してきました。
場所は愛知県の美浜サーキットです。

今回はシルビアのタイヤがなくてまともに走れないこともあり、耐久のレビンで参加しました。
耐久のレビン、今はナンバーがなく、自走でサーキットへ行けないため、トレーラーに乗っけてアウトランダーで引っ張っていくスタイルとなります。

ということで、サーキットにアウトランダーも持ち込むことになるので、
走行会の途中にある模擬レースの「ほぼVitzレース」(自分の車はヴィッツと同等だと思ったら参加できるレース。ようは言ったもん勝ち)にアウトランダーでエントリー(笑)

サーキットでの走行性能を試してみました

そのもようはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=peb3Zty8zKQ&feature=youtu.be

直線は、予想どおり結構速いです。モーターのトルクとレスポンスはやはり偉大。

ただし、タイヤがサーキット走るにはプアすぎますね(SUVなんだから当たりまえ)
純正のオールシーズンタイヤでは全くグリップしません。
ちなみにタイムは55.627
シルビアでのベストから(比べるもんではないけど)約10秒おちです

以前、シルビアのハイグリップタイヤを履いてジムカーナ走った時はかなり速く走れたので
ハイグリップタイヤさえ履けば、あと3秒は速く走れそう(笑)

今回わかったアウトランダーPHEVでミニサーキット(150km/h以下くらい)を速く走るコツは、
タイヤの小径化(かっこ悪いけど)とハイグリップタイヤ、これで相当速くなるはず。



あ、レビンでの走行は午前中は土砂降りでまともに走れませんでしたが、
午後からは乾いてきて、ベストタイムは49.891でそれなり
次戦の耐久に向けてもセッティング面でいいデータ取りもできました
(この辺の話はほぼいつも通りなので割愛しておきますw)
Posted at 2016/10/19 23:36:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトランダー | 日記

プロフィール

モータースポーツ大好き S15シルビアの合法チューンでどこまでいけるか挑戦中(笑) いつのまにやら莫大な金額をクルマに費やしてます。 大してお金もな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

KA-10さんのトヨタ レジアスエース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 09:16:49
急速充電中の表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 23:14:41
エンジンスワップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 08:32:14

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2014/8/9納車 自身初の新車です。
日産 シルビア 日産 シルビア
8年近く乗ってきたAE111レビンからの乗り換え ずっとNAのFFに乗ってきたんですが ...
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
いただきものの車両。古いですがまだまだ元気に走ります。燃費もいいし、ちょっとした買い物に ...
トヨタ カローラレビン 耐久レビン (トヨタ カローラレビン)
2008シーズンから使用している先代の耐久用トレノがかなりくたびれてきたのを期に、車両を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.