• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月21日

BMWi3 2週間モニターしてみて

BMWi3 2週間モニターしてみて i3の2週間モニター期間もあと3日・・・
乗ってみて気になった事でも書きますか。

まず、バッテリーの容量が0.5%刻みで減っていくんですが、この数字がどんどん小さくなっていくのがけっこうストレスになるんですよ!


市内での街乗りですと1.5㌔毎に1%減る感じ。高速を制限速度で走ってれば2㌔で1%・・・これってあっというまにバッテリーが空になる感覚。


4.9㌔走行で3.5%バッテリー減。充電ステーションを早く見つけないと!ww


3.5%から急速充電30分で82.5%まで戻りました。ちなみに540円♪


車両価格499万円の車にしては内装が・・・軽量化のためですかね~

ランニングコストは安いのかもしれませんが、ガソリン代との差額でPAYできるんか?っていったらそれは無理な話でしょうね~
加速は強烈ですしハンドリングも軽快で、見た目とは裏腹にけっこう凶暴♪
トランクはホントに小さいのでゴルフに行くなら2名までって感じかな~
あと、1万㌔ちょっとしか走ってない割には劣化が進んでる気がした。
これはモニター車両で大勢で雑に乗り回してるだろうから仕方ないかも。

この車がピタッとはまるのは・・・ 1日に100㌔くらいまでしか乗らなくて、充電は自宅(200Vが必要)で夜中に深夜割引電力でやり、新しいモノ好きで、たまにフル加速も楽しむ♪ って感じの人かな。

なんとも未来的なルックスで、踏めばかっ飛んで、環境に優しい(ハズです?)し、人と同じ車はツマランってとこに価値を見す人は買っちゃっいましょ!

ブログ一覧 | BMWi3 モニター | 日記
Posted at 2016/09/22 00:46:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

超絶テクニック
38-30さん

この記事へのコメント

2016年9月22日 0:55
ハイブリッドも電気自動車も元を取ろうなんて下世話な気持ちで乗っちゃダメなんだってね?

あくまで自分は温暖化防止なんかの地球環境の保全の為にエコカーに乗ってるんだって思わないとwwww
コメントへの返答
2016年9月22日 10:39
ですよね~

差額でPAYできるまで乗ろうと思ったら・・・ 何十万㌔も乗らなきゃでしょうね、きっと。

って、乗らないのが一番エコだったりする♪ww
2016年9月22日 10:34
いやいや、Toshiさん

電気を作って運ぶコストやエネルギー消費を勘案すると、電気自動車より燃費の良いガソリン車の方が環境に優しかったっていう、アメリカの学会報告もあるらしいですよ。
コメントへの返答
2016年9月22日 10:40
ですよね!

ペットボトルの回収も、それにかかる燃料代を考えたら逆に不経済って聞いたことありますし。

基本、電車で移動しろって事ですね!(か?
2016年9月22日 10:46
で、最終的には使う箇所限定と割り切ってお買い上げですよね。

どこで使うのかというと


社内の移動用(笑)
コメントへの返答
2016年9月22日 18:32
社内の移動に電気自動車!?

こりゃ300億くらいかけて巨大なオフィスとファクトリーを作らなきゃ・・・ですね〜\(^o^)/

って、そんな事したら潰れる!(; ̄O ̄)
2016年9月22日 14:46
こんにちは。

↑おっしゃるような使い方のオーナー条件に、どうもワダスはバッチリ合致しております(;・д・)

しかし、現実の問題点として、旧型集合住宅の上層階(三階建ての三階)なので自宅では短時間でも充電作業が出来ない事、

それからやっぱセダンならテスラのようなデザインと在来型の広い居室、スポーツクーペならポルシェのような強い走りに通常買える金額、勿論長距離移動の際の航続距離。

これをクリヤーしたものが出てこないと、手が出ないでつ。ということで、無い物ねだりの一般的サラリーマンは、今後も所有者にはなれない、という、愚痴とヤッカミでちた!
コメントへの返答
2016年9月22日 18:37
まだまだ問題は色々とありますね〜
私も直ぐに導入って感じにはなりません。

ただ、一つの方向性としてはアリかな♪
普及が進めば性能も価格もどんどん魅力的な車が出てくるハズですしね〜

逆に あいえいと の中古車とか、欲しいかも♪
2016年9月22日 15:07
やっぱ、あなたには

”あいえいと”

買ったら、助手席に乗せてね~
コメントへの返答
2016年9月22日 18:38
あいえいと の方が魅力ありますね〜

って、2000万円?

中古車で500万円くらいのが出てきたら検討します♪
2016年9月22日 20:07
みるみるメーター減ってくのは嫌!(汗)
たしかにスゲーストレスになりそう!
コメントへの返答
2016年9月22日 22:59
明日は片道150㌔のとこへ行くんですが、ナビで目的地を設定したら、途中で充電スポットに寄れ!って案内が。なので違う車で行くことにしました~

プロフィール

「転売ヤー http://cvw.jp/b/495684/47678667/
何シテル?   04/26 15:45
たった一度の人生です。   アクセル全快にしましょ~ 車はその時に欲しい (しか乗れない) のに乗らなきゃ! えっと・・・私のブログは車に関係ない事が多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 56
7891011 12 13
1415 16171819 20
212223 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

やっとゲットできました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/29 22:00:48
人の改造車にケチつけたバカ(続編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:49:37
やっぱり神様っているんだね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:44:05

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
GW明けの納車予定♪
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
もちろんMTです! キビキビ走れる良い車でしたよ~
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ジムカーナ仕様だったけど、ミニサーキットでは 本当に気持ち良く走れる車でした~
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
彼女がこの車が好きだって言うから・・・ まっ、短い付き合いでした~(車の事ね)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation