• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆てっつん☆のブログ一覧

2018年11月26日 イイね!

GCUP2018Rd11【動画】

てことで昨日の動画です。


自分は何もしてません。

編集も、撮影もwww

撮ってくれた元じーてーあーるさん、カメラ持参で編集までしてくれたKAZUYAさんありがとうございます!


では、一本目





2本目





西フェスチャンピオンと同じコース走ってるのに下手くそが走るとこうも違うという、検証動画に仕上がってますね。


流石は西フェスチャンピオン!無駄なく小回りされてます。
私は突っ込みすぎですね。

ブレーキ早めにゆったりでいくように心がけましたがまだまだです。
アクセルもブレーキも踏まない我慢の運転が出来てません。足乗せるとすぐ踏んじゃうからジャリジャリやって、タイヤ削っちゃうんだろうな。


まだ、まだ、修行は続きます。

2018年11月25日 イイね!

TAMADA ジムカーナカップ2018Rd11に行ってきた!

TAMADA ジムカーナカップ2018Rd11に行ってきた!遡ること11月23日18時前。

一通のLINEが届く。

K「業務連絡。日曜日〜〜〜でGCUP参加します。」


既にこの時点で私に断る術はない!!

て「了解です!受付締切まであと1時間ですが何とかしてみます」

何とかしてみますとの言葉とは裏腹で待ってましたとソッコーでエントリー!!


誘ってきた方より乗り気でしたwww


今年の下期コース初参加の私と既に3度目のエンペラー。

前日のブログではエンペラー号のメンテをしたと書いてあったので

て「はぁはぁーん!エンペラー号で来るのなら弄りのネタ撮影頑張らねば」
と、既にジムカーナが目的か?ブログネタが目的かを見失っていました。


しかしながら、集合場所に現れたのはカレーが大好きキレンジャー号でした。




そういう事だったのか!!!
TAMADAと言えばカレー!
カレーと言えばTAMADAと常々言っていた方なので私の読みが甘かったと思いました。


で、いつもの様にゲート前でいつもながらのTAMADAなかたがたとゲートオープンまで談笑。

今回はパンをこぼすことは無かったと見受けましたww


で、今回のコースはこれね。




さてそんなこんなで朝は寒くて皆ちゅるちゅるやってたGCUPですが午前のタイムアタックには気温も上がり、それなりに走れました。


肝心の昼ごはんですが事前情報では炊事場移転の為カレーはないと言われておりましたが



TAMADA特製レトルトカレーが出ましたwww
いつもの具沢山ではありませんがこれはコレでまたよしです!


昼からもセッティングや走り方を変えてタイム短縮に励みました!
目標まで0.2秒足りませんでしたが、左ターンも何とか出来るようになってきたので修行の成果ありとでも言っときましょう。


今回はカメラ無かったので某方が動画アップしてくれると思うので期待しておきます。





























あ、おまけです。公開限定の元じーてぃーあーるさんのターンの時の1コマだけ撮影出来たのでアップしておきます。
どなたの声かはプライバシー保護のため伏せておきますww


2018年11月23日 イイね!

滑り込みエンペラー!?

てことで、今週末に開催されるTAMADAジムカーナカップに参加することになりました!


開催される2日前の19時までに申し込むとカレーが食べれるんです!!

てことで日曜日は、カレー食べに広島行ってきます!



ん?!なんだかタイトルがデジャブっぽいって?
エンペラー様から18時頃急に参加の脅しお誘いがありましたのでこんなタイトルですww
2018年11月21日 イイね!

2018姫路セントラルパークジムカーナシリーズRd Finalに参加しました!【HA36と動画】

さて、今回参加したクラスはRTAクラス。

まるわらさんが上手いこと言ってました。
RT「ラジアルタイヤ」A「アルトクラス」


実にうまいこと言います。
まさにその通りでHA36のAGSのみが4台!!
実際はオートマ車のクラスなのでほかの車でもオートマならOKです。

まず練習が1本あり、その後2ヒートでタイムを競います。

コースはこんな感じ。





そんな私の練習。


はい、フルパイロンの樹海で道に迷い黒旗!!
コースの半分くらいしか走ってません(´×ω×`)

そのままの流れでヒート1。

練習で間違えたところを通り越し安心して次のパイロンで間違える。黒旗!!

実力を隠すために三味線弾くとかよく言いますが私のそれは、ヒート2へ実力を隠すものではなく。
単なるミスですよ。

うなだれてお昼タイム。

お弁当にはなんと豚汁まで着いたセットでした。


おかずも豊富で味もいい!!
てことで11,000円の高いお弁当を食べに来ただけにならないように昼食後はKAZUYAさんに色々アドバイス貰いながら慣熟歩行しました。

そしてヒート2!!

何とかタイムを残すことが出来ました。

そんな走りがこちら。





最後の左ターンは初めての左ターン気合い1発てな感じで、少しケンケンしてます。
ターン?と呼ぶには程遠いものでスピンに近い気がしました。
そんなこんなで1位はすけさん。


そして2位はまるわらさん。

私は3位でした!!

フルパイロン楽しかったのでまた、参加しようと思います。

ここではBライセンスが要りますが、講習受ければ貰えるので皆さんもライセンス取って是非ご一緒しましょう!

2018年11月19日 イイね!

2018姫路セントラルパークジムカーナシリーズRd Finalに参加しました!【やはり凄かった】

虎は何故強いと思う。








もともと強いからよ!





前週の西フェスチャンピオンの言葉で始まった。

本人は脳トレと言っていたが実際は西フェスチャンピオンの名を広めるための活動だと思う。


朝は姫センの入口のコンビニが潰れていたため山の中腹から合流。

K「ついて来やがれ雑兵よ!」

て「へい、わ、わ、わ、分かりやした〜」


そう、今回はエンペラー号!!



後ろを必死で追いかけていきました!

そしてゲートオープンしタープを立てて



早速受付!

このコースを走ったことのない私に

K「ここはガチャガチャになるんや」

て「え!?」

K「だからガチャガチャになるゆうとんねん。」

何がガチャガチャになるのかは不明だったが後にタイヤがボコボコにえぐれるような路面ということを伝えたかったらしい。


K「お!あれエエやんけ!」



遊園地ということもあり資材が置いてある。
先月のハロウィンのものであろうおばけかぼちゃ。
それに食べられる宇宙人。


実にシュールなオブジェである。

それを見てエエやんけ???

て「え?何がええんですか?」

K「エエやんけあれ!ちょいそば寄ってみ!」

て「え?!なんでですか慣熟歩行中ですよ?」


K「ええから!そば行け言うとんやろが!!」

て「ひぇー!はっはい!!」

何故かおばけかぼちゃのそばへ行かされる。


K「ちょい食われてみ!!」

て「え?!今なんて?」

K「せやから!口に頭つっこめ言うとるやろが!」

て「へっへい!!」





そして撮られた写真がこちら。

なんて辱めをウケるなんて〜

そんな慣熟歩行のあと、いつもチェリッシュにご夫婦で参加されてるHさんが応援呼出で来てくださいました。




K「おう!ようきたなぁ!俺が先週の西フェスチャンピオンや!」

自分の成果をみんなに知らしめたいらしい。

H「そりゃ、おめでとうございます!」

K「なんや、それだけか!」

Hさんは渋々持ってきていたおやつを差し入れと言って渡した。

K「おう、ありがとな!まぁ、この後わしがここでも1位取ったるさかいに、目ん玉かっぽじってよう見ときゃ!」

H「へい!」

もう、みんな返事は「はい」ではなく恐怖で「へい」と言う寿司屋の大将くらいしか使わない言葉遣いになってしまう。




そして結果





緑のデミオに負け2位になり、めちゃくちゃ悔しそうであった。


帰り道の薄暮時に国会議員の牛歩かってくらいスローのおばあさんが道路を渡っていて引きそうになっていたエンペラーであったのはここだけの話。

終わり。


Posted at 2018/11/20 12:41:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #エブリイ 【覚書】バッテリー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/497533/car/2922916/7707487/note.aspx
何シテル?   03/13 07:14
ビートも、ある程度出来上がってきたのでぼちぼち復活していきます。 休みの日は相方のデミオでドライブしてます。 出来るだけ、DIYで弄っていけたらいい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

     123
4 5 678910
1112 131415 1617
18 1920 2122 2324
25 2627282930 

リンク・クリップ

地味だけど重要なパーツかも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 09:07:37
ホンダ(純正) 5速 0.861 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/28 21:45:08
ホンダ(純正) 純正ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/09 12:09:52

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
通勤のために購入 71101km 〜
ホンダ ビート ホンダ ビート
アルトの次のジムカーナ車両!! ボチボチ走れるようにしていきます。 115,759k ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
お買い物ぐるま 相方の通勤車です。 加速よし!乗り心地は改善せねば! 2021年1 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
高校の時にのってた原チャリです。初期型がガレージに眠っていたので自分で直して乗ってました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation