• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月17日

準備と拘りとTセレ

準備と拘りとTセレ おはようございやんす!

今週末に迫ったTセレに
向けて皆さん
イジイジしていますね。

私クシ
バンパー→問題外

ブレーキ→急げば間に合うが
小問題&キッチリやって
もらうために今回は諦めた

リヤスポ→何とか間に合い
そうな予感、
3年振りに外したら
トランクに傷が・・・

ETC→アンテナを加工して
取り付け、試してないが
多分動くはずw

とまぁこんな感じです。



そして、イベントでは
少なからずとも愛車を
見ていただける機会も
多いと思います。

という事で毎回恒例の
軽く磨き&洗車♪


いつも水のみで水洗い・
たまにガラスコーティングと
磨きを自分でやっています。


そこで何よりコンパウンドに
拘っています!
まだ使っては居ないですが
3Mのいい奴も板金屋サン
からGETしましたが、


今回はコレ!!




通常AB等で売っている物は
大体粒子が1ミクロン以下で
0.5とかなのですが
最近見つけたこれ!!!!


何と0.02ミクロンwwwww


しかも100cc入って
1000円以下は安い
黒なので普通にタオルで
磨くと傷になるので
安っすい充電式の
ダブルアクションポリッシャーで
磨いただけで・・・





ビガビガwwwwwwww
最高ですね 笑
市販のは色々
試しましたがコレが1番☆
是非お試しください♪






そして、Tセレに
行かれる方々に情報です!

先日、宮城に行った方
から東北道の福島を
越えた辺りから
道が悪いそうです。

例えるなら首都高みたいな
道が続く感じだそうで・・・

段差も多いので
出来るなら昼間に
飛ばさないで
時間に余裕もって走ると
エアロの破損や不意の
トラブルも回避できると
思います!


皆さん事故や居眠りには
気をつけて楽しい
イベントにしましょうね♪



初めてのサーキット
楽しみじゃwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/17 08:12:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

100回記念
rescue118skullさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年8月17日 8:22
おはようございます☆彡

カッコイイデスね‼(=´∀`)人(´∀`=)

ETCって…純正加工も出来るんですか??

よろしくお願いします(=^ェ^=)
コメントへの返答
2012年8月17日 9:40
おはようございます☆

そんな事無いですよがまん顔

時間無かったので
試しにアンテナバラして
細工してみましたひらめき

駄目だったら他のアンテナに
カプラ-付け替えたら
使えそうですウィンク

また報告しますねるんるん
2012年8月17日 8:56
初めまして(^-^)
いつも見させてもらってます♪♪

フロントにミラー系フィルムを貼ってるとETCの電波障害が起きて反応されないとか聞いた事あるんですけどそれは関係ないんですかね(^-^;

全面ミラー系フィルム貼ると携帯の電波も圏外になるとかならないとか聞いた事もあったのでm(__)m
コメントへの返答
2012年8月17日 9:45
初コメありがとうございますわーい(嬉しい顔)

仰る通りですひらめき
一年くらいは電波が
反射しないAピラーの
中に入れても平気だった
んですが最近電波障害が
発生しまして…


試しに小細工しましたひらめき
これで通ると良いんですが冷や汗
2012年8月17日 9:14
その輝きたまりません(;´д`)ハァハァ


見とれてしまいますO(≧▽≦)O
コメントへの返答
2012年8月17日 9:46
たまらないでしょwww

この艶感目がハート
2012年8月17日 9:30
宮城までに車壊れたら牛タン食べて帰ります(^_^)/

オレのも磨いて下さいm(_ _)m
コメントへの返答
2012年8月17日 9:47
俺の車辿り着けないかもたらーっ(汗)

仕事終わったらくる?
うちか大道でサクッと磨くよぴかぴか(新しい)
2012年8月17日 9:34
おはようございます( ̄∇ ̄*)ゞ

輝いてます!!(//∇//)ステキ(*´∇`*)
コメントへの返答
2012年8月17日 9:49
おはようございます\(^O^)/

やはり黒は
黒光りしてないとですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2012年8月17日 10:15
ピカピカでいいですね(ノ∀≦*)ノ゙
私も磨かないと(´∀`;)

確かに東北道私も最近走りましたが、一応高速だからそんなとんでもないのはありませんが走行中の色んな音うるさかったです(笑)
気も使うし(-。-;

マツモンさんの車めちゃ低いから特に夜の走行は気を付けてください( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2012年8月18日 6:51
えっとー、色んな音とは?(笑)

綺麗が1番です\(^O^)/

自分はノーマルみたいなんですが、
一台ぶっ壊しそうなのが…
2012年8月17日 10:21
まったく準備してません…


いや、暇が無い(´Д`)

何もせずに行く羽目になりそうです(爆)
コメントへの返答
2012年8月18日 6:52
お忙しそうでがまん顔

暇なのに間に合わなかった 滝汗
2012年8月17日 10:44
ツルテカですね!!

私は明日夕方まで仕事なので洗車できそうにもありません・・・。

あ、同僚に聞いたのですが福島あたりから東北道かなりヤバいらしいです・・・。
コメントへの返答
2012年8月18日 6:53
走ったら汚れるから
向こうで探して
洗車大会しよう\(^O^)/

無事に逝けるのかなぁ(οдО;)
2012年8月17日 12:01
ピカピカですね(^q^)

当日は、よろしくお願い致します☆
コメントへの返答
2012年8月18日 6:54
磨きましたもん☆ヽ(▽⌒*)

よろしくです(・∀・)ノ
2012年8月17日 12:15
お久しぶりです(^_^)ノ

自分がこないだ通った時なんすけど、段差よりも、虫のほーが気になりましたよ(゚o゚;


コメントへの返答
2012年8月18日 6:55
お疲れさまです(≧▼≦)

そうなんですか?
周りからヤバいらしいとがまん顔

虫と飛び石嫌いですNG
2012年8月17日 12:56
ビカビカですね~

ブラックボディは特に気を遣いますよね!
コメントへの返答
2012年8月18日 6:56
もう神経質になりまくりですわーい(嬉しい顔)

あと、ホースだけですよるんるん
2012年8月17日 14:28
またピッカピッカにしちゃったんだね!


黒は磨くと凄く高級に見えるよ(*^^)v


悪路気を付けないとヤバそうだね。。


今回はサーキット走行できるようで楽しみだね!

現地でまたヨロシク(^O^)/
コメントへの返答
2012年8月18日 6:57
やっと走れますよ\(^O^)/

とりま道が…
後で情報いれまっすウィンク
2012年8月17日 19:38
お疲れさまです♪


Tセレ行かれるんですね(・∀・)

僕らも今日の夜中に出発してのんびり行きます♪



会場でお会いした時はよろしくです♪
コメントへの返答
2012年8月18日 6:59
お疲れさまですわーい(嬉しい顔)

昨日しやちょさんに
電話させて戴きましたウィンク

極低なので本当
気を付けてきて下さいねうまい!
よろしくですぴかぴか(新しい)

2012年8月17日 21:40
テュルテュル♪ピカピカ~ですね

( ・∀・)=b グッジョブ


そうそうッ!!

福島あたりから、
かなり酷いところがあるんで…

明るいうちに通過した方が安全ですよ

(。'-')(。,_,)ウンウン


気をつけて、楽しんできてくださいッ!!
コメントへの返答
2012年8月18日 7:01
マジてすか…怖い

ありがとうございまするんるん

そうそうカップどうですか?
最近気になってまして…
2012年8月18日 0:34
ピカピカですね!!

感服いたします(;゜;Å;゜;)

自分のもそろそろ
磨いてもらわないと
雨後が酷くなってきました・・・
コメントへの返答
2012年8月18日 7:02
磨きましょうよわーい(嬉しい顔)

以外に楽しいですよ(^Q^)/^
2012年8月18日 3:29
Tセレクション羨ましいです(^^)d

もう少し近かったら行きたいですね(笑)

サーキット走るんですか?
うちも走りたいです(>_<)

作業頑張って下さいね(^-^)v
コメントへの返答
2012年8月18日 7:04
走りますよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

てっきり来るのかと
思ってたよ(爆)

作業は間に合いませんでした冷や汗

プロフィール

「3年振り?
○P上がりまっす\(^o^)/」
何シテル?   05/05 16:54
シンプルで大人に 弄られている車に 惹かれます。 洗車好きでシンプルに いじってます、 色んな方々と 楽しく仲良く なれたらいいなぁ♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

30%OFF!! 20周年記念! シルビア 全塗装 色変え 磨き 板金塗装 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/04 22:49:43
ネット詐欺にあったみたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/17 13:48:16
Super-RS19インチ2Psから3Ps化リム交換リバレル/ブラッシュドパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/03 21:41:30

愛車一覧

日産 シーマ 日産 シーマ
2015仕様
日産 シーマ 日産 シーマ
2014 special thanks BS○様 大○自動車様 オートガレーシ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
この度通勤用に購入。 年式・値段の割りには 程度良好(^-^)v ただ特有のサビが ...
日産 シーマ 日産 シーマ
H13 GF50 CIMA 4500XV 15th Anniversary仕様車 PRE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation