• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月11日

Amaruq-Active最終仕様版装着♪

Amaruq-Active最終仕様版装着♪ 金曜日、KITサービスさんから仕様変更に出していたショックが完成してきたのでご来店頂けますか?というメールが来ていたので土曜日の朝ににえくしるば号を預けAmaruq-Active最終仕様版を装着して来ました♪

土曜が休日出勤→爆睡状態でほとんど乗り味確認を出来てなかったので本日、撮影がてら何回か減衰調整をしながら近所を走り回ってみたのでプチインプレをお伝えします。

暫定版との違いは減衰力を暫定版で一番柔らかかったポイントを中間点にしたということで更に柔らかい状態まで調整が出来るようになったとのことです。

車高に関しては暫定版と同じ状態になっています。湾岸ダウンサスよりちょっとだけ高いくらいです。



↑横から



↑斜め後ろから



↑斜め前から

まずは全開に硬くした状態。リヤは12/12段、フロントは10/10段(笑)。
試作品ベースなので今回もフロントは製品版の12段調整になっていないようです、左右でも若干クリック段数が違うようなので今回も一番柔らかい状態からの数え方で減衰調整しました(^^;)

最強状態でも暫定版の時の中間くらいの硬さということもあり乗り心地はとても良いです。
個人的には暫定版の最強状態でも乗り心地良く感じていたので最終版の最強状態でも硬さはあまり感じず、良い意味で車高調らしくない乗り味で、ステアリングに伝わってくるちょっとしたゴツゴツ感と路面の凹凸を抜ける時のちょっとしたはずむ感じが若干あるくらいに感じました。

次に一番柔らかい状態。1/12段、1/10段。
暫定版より柔らかい方向に調整出来ると聞いていたのでフワフワした感じの乗り味を想像してましたが実際に走ると純正ショックと柔らかさ的にはあまり変わらない感じで暫定版で感じていたリヤのはずむ感じもなく、とても乗り心地が良いです♪路面の段差を越える時のショックもしっかりと吸収して同乗者からの不満も無い乗り心地だと私的には感じました。

まだ近所をちょっと走ったくらいなので本格的なインプレはもう少しいろいろ走り込んでからアップします(^^ゞ
関連情報URL : http://www.kit-service.com/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/11 18:06:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2010年4月11日 18:16
いやぁ・・・・
いいですねぇ・・・
うらやましい・・・
そしてかっこいいです!
コメントへの返答
2010年4月13日 2:49
ありがとうございます♪

久しぶりにいろいろな角度からえくしるば号の撮影したんですが、ニヤニヤしながらの撮影だったので他の人には怪しい人に見えていたに違いありません(笑)
2010年4月11日 22:02
更に柔らかいセッティング方向になったのですね。

私は行けませんでしたが3月のKITさんでの試乗で、6人乗車だとかなりお尻が下がっていたとあったので意外でした。
大きな入力が入った後のリヤの揺れの収まり具合はどうでしょう?

これでTES&シャコタンの友も装着できますね♪
コメントへの返答
2010年4月13日 3:17
更に乗心地に振った仕様になったようです(^^ゞ

昨日、会社帰りにちょっと高速を走ったり家の近くの路面の悪いところを走ってみたりしましたが、暫定版の時よりリヤの揺れの収まりは良くなってます♪
今週末の富山遠征でいろいろ確認したいと思います(^^)

オフ会で皆さんに最終仕様の乗り味を体感してもらうなら現状のままが良いし…18インチ戻しやTES&シャコタンの友の装着もいつにしようか悩んでます(^^;)
2010年4月11日 22:11
こんばんは!
いい感じみたいですねぇ~。次回お会いした時にぜひ同乗させてください。

えくしるばさんスイーツを食べながら?!
コメントへの返答
2010年4月13日 3:19
こんばんは(^^)

かなり良い感じの乗り味ですよ♪
今度お会いする時はぜひ体感して下さいね(^^ゞ

もちろん鳴くサイRさんのためにスイーツも持って(笑)
2010年4月11日 22:24
装着完了おめでとうございます♪

次回お会いしたときに2回目の同乗をさせてくださいm(_ _)m

自分は3列目で「レモン牛乳」飲みながら・・・(笑
コメントへの返答
2010年4月13日 3:21
ありがとうございます♪

暫定版の時もMITさんからはいろいろ感想頂いていたので最終版の感想もよろしくお願いしますね(^^ゞ

れ、レモン牛乳を飲みながらですか(笑)
こぼさないで下さいね(爆)
2010年4月11日 22:32
ますますえくしるば号がカッコ良くなってますね~♪
パーツの開発車両になっちゃうとこも凄いです!
車高調も良さそうで、今後も楽しみですね(^^)v
コメントへの返答
2010年4月13日 3:29
ありがとうございます♪
これで物置で眠ってる18インチのタービンが装着されれば更に(*^_^*)
今回はパーツ開発車両という貴重な体験が出来て本当に良かったです(^^ゞ
2010年4月12日 0:14
柔らかくて収まりが良い♪
まさに私の理想系ではないでしょうか(^^♪

う~ん・・・近頃やけに気になる『Amaruq』
コメントへの返答
2010年4月13日 3:33
車高は落としたいけど乗心地も損ないたくないといった方にはベストな車高調だと思います♪

ぬすっとさんも逝っちゃいますか(笑)
今度お会いする時に最終版の乗り味、体感してみて下さいね(^-^)
2010年4月12日 3:13
多人数乗りの際には威力を発揮してくれそうですねぇ~♪

単独で乗るときには固めにできるので羨ましいですが、お財布的には視界に入ってきません(自爆)
コメントへの返答
2010年4月13日 3:36
普段1人で乗る時は硬めで後部座席に人を乗せる時は柔らかめ。減衰調整が出来るといろいろな場面で使いやすくなりますよね(^^ゞ

お値段的にはなかなか気軽に逝ける金額では無いですが(^^;)
2010年4月12日 6:45
硬さが中ってのは、どの位なんでしょ~?
中では、前回乗っていないので、良くわかりませんが、私は一番ハードでも、好きでしたよ。
中だと、乗り心地は良くなって、人を乗せる車だけに、良さそうですけど、たまにはゴツゴツ状態にして走ってみたくなりますからね。

今度、また乗せて下さい(^ー^)ノ
コメントへの返答
2010年4月13日 3:46
この間の試乗会の時は一番柔らかい状態と硬い状態でしか試してませんでしたからね(^^;)
元々ボディを固めたレガシィに乗ってた事もあり私も暫定版の一番ハードな乗り味も好きでした、車高調って感じで(^^)

今度お会いする時はまた体感して下さいね(^^ゞ
2010年4月12日 9:50
あれ?先日の一番柔らかいのが真ん中にきちゃいましたか(笑)

最終版の試乗楽しみですが、子供の体調次第で富山微妙になってきましたf^_^;
コメントへの返答
2010年4月13日 3:53
試乗会の時にうれしーがさんがもっと柔らかい方にって言われてた気がしますが、その意見が採用されたんでしょうか(笑)

お子さん体調崩されているんですか(^^;)
もし富山でお会い出来なくてもゼロスポ、全国とそちらの方へ遠征する計画はあるのでお会い出来た時に最終版の乗り味を体感して下さいね(^^ゞ

お子さんの体調が回復され富山でお会い出来ることをお祈りしてますm(_ _)m
2010年4月12日 20:50
最終仕様装着おめでとうございます!

今週末の富山で試乗させてくださいね(^◇^)

コメントへの返答
2010年4月13日 3:56
ありがとうございます♪

ぜひぜひ体感してみて下さいね、それまでにはベストな減衰を探してみます(^^)
富山でお会い出来るのを楽しみにしていますね♪
2010年4月12日 21:46
中々良いみたいですね。
しなやかで踏ん張る足回りが好きなので、とても気になります。
今度お会いするときはぜひ乗せてください。
ところで、NAというか、FFもセッティング次第でいけるのかな?
コメントへの返答
2010年4月13日 4:04
まだ通勤で使っているくらいしか乗ってませんが、良い感じに仕上がってます♪
今度お会い出来るのは全国オフでしょうか、ぜひ乗ってみて下さいね(^-^)

この間、適合を聞いてみたんですが減衰調整できるショックでエクのグレード間の重量差もあまりないのでGT専用ではなくエクシーガ用として発売するみたいです(^^ゞ
2010年4月13日 0:06
やっぱり車高調いいですね!!
いずれかは逝きたいと思ってるんですが…

何も進んでません(泣)
コメントへの返答
2010年4月13日 4:16
いろいろなシチュエーションに合わせることが出来るので車高調っていいですね♪

車高調、ホイール…大物は勢いで逝っちゃうしかないと思います(笑)
昨年勢いで逝ってしまったタービンの支払いがあと数カ月でやっと終わります…一緒にタイヤも終わりそうですが(爆)

プロフィール

「ヴィーナスオフから無事帰宅。参加された皆さん、お疲れさまでした(^^)」
何シテル?   04/20 21:27
 えくしるばです。    2008年7月にレガシィからエクシーガに乗換えて以来、ROM専門でみんカラを参考書として少しずつ弄っていましたがみんカラの諸先輩方...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

箱根に剥けてその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 16:04:52
サンバイザー(ASSY) 加工取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/06 11:55:58
EOC 2013スバル感謝祭プチオフ 集合場所周辺の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 15:46:15

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
12年半、エクシーガを2台乗り継ぎ、各地を約350,000km走破。 過走行によりエンジ ...
スバル エクシーガ 2代目えくしるば号 (スバル エクシーガ)
初代えくしるば号でみんカラに出会い、各地の美味しい物やみん友のみなさんに会う為に遠征を繰 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
免許取って13年、初のAT車! 前車レガシィの過走行距離と車検等いろいろあり、6月17日 ...
その他 その他 その他 その他
写真保管庫です

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation