• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤブ車医者のブログ一覧

2018年08月28日 イイね!

悪用されました・・・

九月が来ようと言うのに

この暑さ  (;´∀`)  皆さんいかがお過ごしでしょうか。


とうとう、仕事のツナギを半袖にしました。

自分は長袖派で腕まくりして 七分丈 にして着てました。

長袖のツナギが色あせて白っぽくなってきたんで

新品を支給されました。  半袖  !!!

Σ(゚Д゚)


最近 蜂が多いですな。 ニュ-スで、蜂に刺されて軽症 って今日の事言ってましたな。


で、今日の午前中、昨日のトラックの車検の残り作業をしようとリフトに手をかけると

リフトに蜂が!! 


 


アシナガバチ 登場!!!

子供の頃、コイツによく刺されました (笑)

10年くらい前には、仕事中5~6匹のアシナガバチに一度に刺されると言う・・・


工場の裏のホイール取ってこい!

って言われて、取りに行ったら、ホイールの裏にハチの巣があり手で持ったら・・・


(ノД`)・゜・。


巣があるなんて、見えなかったぜ・・・。

工場長は スズメバチの子供?みたいなんに刺されましたけど (笑)

速攻、ブチ殺してましたけど。



今日のフライト





飛びます!飛びます! ←古い? ( *´艸`)


さてさて、本題で


クレジットカード、悪用されました・・・

マジすか!!! Σ(゚Д゚)




怒るでしかし!  (゚Д゚)




これも古い?


なんか3件の請求が来て

一件目は、決済不成立とか

二件目は、8万弱の請求で、既に決済されたとか・・・

ふざけんなよ!  (-_-メ) 怒るでしかし!

三件目で、カードにロックがかかり使用不能とか・・・



心当たりありますか?ってオネーちゃんからTELきました。

全部ないですよ・・・聞いたことが無い通販サイトや会社。

  (オネーちゃん)  以前、ネット通販とかで、クレジットカードの番号を入力して決済がエラーに

なった事はありませんか?


俺  あっ、あります。 ネットで、バッシュを注文して決済エラーになりました。





(゚∀゚)  ビンゴ!





これこれ。  新品で壱万円きるなんて安いなとは思ったが、まぁ偽物だろう

とか思ってて、偽物でもいいやって思ったのが間違いでした。


やられたわ~。 全国でもこう言う被害が多いのだとか。


ネットショッピング恐るべし!  でも

どうしても欲しかったの

エアジョーダンⅧ (PLAY OFF カラー)



次から、ネットで買い物する時は、ネットショップや通販サイトの事を

良く調べてから購入して下さいね。  って言われました。



ごもっとも・・・。
Posted at 2018/08/28 22:40:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月17日 イイね!

盆休み

カーエアコンを直してからの、盆休み

1日目


この日は、午前中は家でゴロゴロ。  と言っても、ただ日ごろの疲れが抜けず

寝ても寝ても眠い。  てか、寝ても一時間くらいで意識が戻り起きる。

の繰り返しで、グッスリ寝れない。 夜もグッスリ寝た感が無い。

気怠いのはいつもなんで、昼から炎天下に置いてあるミラへ。

エアコンの効き具合をチェックしに、買い物へGO!!!  服やらズボンやら物色してきました。(笑)

エアコンは バッチリ!!!  (^.^)


2日目


この日も午前中はゴロゴロ。  朝8時に目覚める。

がっつり寝た感はあるが、まだ寝足りない。

とりあえず、シャワーを浴びて10時半頃、松山を出発


行先は、・・・・・聞かないでくれ・・・。



いや、地獄の入り口さ   ε- (´ー`*)フッ

てのは嘘で、実家に帰省。

今回は、国道56線を使わずに、高知(梼原)経由で帰ります。



途中寄った  道の駅 『ひよし』






いや、ベッピンやないか  鬼嫁。 (*ノωノ)

抱きて~~~!!!!!!! てか、嫁なるものが欲しい~。

いま、婚活ちぅ。  っても、完全なる片思い (笑)

道の駅 三角帽子には、鬼(旦那)がおります。



道の駅ひよし を後に宇和島市内まで一気に下ります。

途中、須賀川ダムがあり、ノボリに『ダムカードあります。』の文字


宇和島市内を後に実家まで ばびゅーん!!! (*´ω`*)


約3時間の旅でした。

実家に帰ると甥っ子がおり、甥っ子の守してました。




最終日

昨晩は蒸し暑く(風は涼しい)寝つきが悪く寝れない。睡眠時間4時間くらいだろうか?

大雨の音、縁側の物置から奇妙な音

目をつぶるが寝れない。  (´・ω・)

とりあえず朝になり6時半ごろ起床。

雨も酷くまた布団でゴロゴロ。

8時前に甥っ子に起こされ朝食。  8時に起こせ、つったのにだいぶ早いやないか・・・。

10時ころ

外は雨足がだいぶ引いたので、久々の釣りに。

母親に、俺が着よったツナギ出してや。って言ったら

知らん  とか言いよった!

半ギレになり、 どこ置いたんど!!!

タンスを物色  ←すでに僕のタンスの中身は抜き替えられていた。

探すこと30分。


あった!!!(*'▽') ちょ~ぅ ご機嫌

あったよツナギ(笑) 

ルンルンで釣りに出かけた。

12時過ぎ

田颪という場所で釣りしてたんですが

雨が降り出し釣れる気配もないんで場所移動


宇和島市 遊子

へ移動。 段々畑がある、宇和島市の観光スポットでもあります。

自分は、地元の町工場に居た頃のお客さんが居る場所なんであんま観光とか思わないです

けど。まあ見事な石垣の畑です。

そこで、釣りしました。

釣果は


カマス  2匹
ホゴ   1匹 


カマスは表層を泳いでいて 鰺や!!!ってテンションあがって

ジグ単5gでパワーイソメ(中)を投げて巻いてたら釣れました。

(≧◇≦)  アジングの楽しさがわかった!!!

アジング、ちょー楽しいですわ。

そして穴釣りをしつつ、してたらカマスの群れがいなくなりました。

あとは、堤防真下にデカい赤色の魚がいて

そいつを釣り上げるべく穴釣りに変更

アコウ(キジハタ)かな? アコウならいいな~

これがホゴ(カサゴ)なら主級です。

15時くらいまでしてましたが潮が引いてくるし穴釣りも当たりはあるんですが

ワームをとられるばかりなんで帰宅しました。

合羽着ての釣りでしたが  ちょ~!楽しかったです。


帰宅してからの  お魚捌き



母親に言うて、捌かしてもらいました。

真ん中のカマスは 背骨が手で剥げたんで骨抜きにしてやりました。

母親が、骨のけたら焼きにくいが・・・。 って、いうてました。←調理は母親

かば焼きみたい   (´・ω・)


カマスの塩焼き  うまうまでした。


次の休みはいつだろな・・・。



Posted at 2018/08/17 23:50:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月13日 イイね!

温風・・・(;´Д`)

今年の夏・・・

毎年だが、30℃を超えるこの暑さ・・・


暑いのには慣れているのですが、車で移動となると話は別に。






ここ最近、ミラさん機嫌を損ね、拗ねてしまいました・・・。  (´・ω・)


というのも、信号待ちしている時

エアコンからヒーターへ・・・・・

走り始めるとまた若干ではあるが冷えるという・・・


そして、ゲージをあててみると


低圧が 6 くらい
高圧が 1.0 くらい

エンジンを吹かすと 高圧も低圧もゼロ近くまで下がる。

なんでや?  (;´Д`)

でも、高圧が低くなりすぎるのが気になり

エアコンコンプレッサーの圧縮不良と判断


そして、11日から今日まで仕事だったので、今日仕事終わりに

エアコンコンプレッサーを交換しました。

エアコンコンプレッサーは、いつぞやの廃車にきたミラ(L500)から部品どりしといたブツ

いや~部品どりしといてよかった、取りたいものはいっぱいあるが

そうにもいかないんで・・・


結果は、  










なんとか、エアコン復活!!!  \(^o^)/


他にも原因はあるんでしょうけど、とりあえず前より効くようになったんで

様子を見ます。

あとは炎天下の下で効くかどうかですね・・・
Posted at 2018/08/13 23:54:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月02日 イイね!

プロフェッショナル

7月31日から、ボートレース桐生で、『G1レディースチャンピオンシップ』が開催されています。

大好きな選手がいるのですが、初日、2日目と成績はおもわしくなく敗退と・・・。

その選手は、2日目  電気系統一式を交換

着順は連に絡めません・・・。

自分は、電気替えてもあまり差はないだろうと思ってました。

自分の予想では、エンジン本体ではなさそうだし・・・でもあのパワーの無さは

何が原因なんだ?

昨日の晩は気になって気になってあまり眠れませんでした。

答えがわからない・・・


そして、今日!!!


彼女が出した答えは



『ギアケース』   だった。  Σ(゚Д゚)


まさか、 駆動系とは・・・。 思いもよりませんでした。

レースでは、5コースからの1着! 決まり手は『まくり差し』


まあインコースの選手がミスったこともあり、上手く展開をつきました。

にしても、道中のエンジンの伸びの良さは、各段に良くなっている。



駆動系であそこまで変わるとは、整備において腕が落ちたなと思った


瞬間でした。 (´・ω・`)









あっ!ちなみに 舟券は購入してません。 しばらくは購入しないつもりです。




 
Posted at 2018/08/02 21:09:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「途中経過発表~♪ http://cvw.jp/b/501790/44498228/
何シテル?   10/21 23:05
心機一転、松山市へ出稼ぎにきました。 わからない事等ありますが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1 234
567891011
12 13141516 1718
19202122232425
2627 28293031 

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
このアヴァンツァートRは、速いです。NA好きで、ターボ嫌いだったのが、今やこの車にゾッ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
4ドアのJターボです。初のターボ車で、ノーマルから廃車部品を貰い、偽物TR-XX風にいじ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
免許とってからの練習車です。リトラのプレリュードです(笑)お目目が可愛い黒ハート 親父の会社の ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
学生時代、20万円で買った人生初のマイカーです。名義も自分名義でキャッシュで買った車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation