• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤブ車医者のブログ一覧

2020年08月26日 イイね!

ご無沙汰しております

皆さまこんばんわ、ヤブ車医者です。
何かをやらかすと言って早や一年・・・

チャレンジしたのは投資です。今年は、何かにチャレンジするという年でもあり
投資にチャレンジしています。

はじめた投資は
①バイナリーオプション (ハイロー.com)
②株
③投資信託

バイナリーオプションと投資信託に関しては去年からやっております。

FXにも手をだしたんですが、2万円くらい損失が出て取引できなくなったんで、退場となりました。(軍資金5万円から)
今年の三月くらいに USD/JPY(米ドル/円)が102円まで下落し、五月、六月くらいに105円~107円まで高騰しましてその頃にFXやってりゃ大儲けできたんですが金がなくデモトレードで遊んでました (;´д`)トホホ 
デモではちゃんと利益確定で、600万まで増やしました!!!(軍資金500万から)
それから値幅はレンジ相場(長期)になり今に至ってます。

バイナリーオプションに関しては、惨敗で借金地獄のスタートラインに立ってしまいました。

マジで勝てない・・・。これ、考えた人賢いわ。
バイナリーオプションのハイローオーストラリアって業者があったんですが、
経営者が変わりハイロー.comに変わりました。

なぜ投資を始めたか?

それは、将来自由に暮らすこと だからです。
仕事は福沢諭吉にやらせればいいんですよ。(笑)

てか、マジで働くのが嫌になったんですよ。
年間当たり300日は仕事確定で、10~12時間拘束
その割には、残業代はほぼ付かず、労働基準監督署が入ったにも関わらず
依然とあんま変わらんし・・・
変わったのは、残業代の1.25増し賃金と
休日出勤の1.35増しの賃金
昼の弁当代が給料天引き・・・ 未婚が故にこれはつらい
もう結婚なんて頭から無いし、親にもしない宣言して了承えてるんで
そこは問題ないんですが。

でもどうしてもバイナリーで稼ぎたいわけですよ。手法とかあんま解ってないんですが、順張りと逆張りしか知らず
敗因は当然はかってます。負ける分析をしました。

なぜ、負けるのか?
その最大の原因が ルールが守れない と言う事でした。
負けるとどうしてもその日に取り返さなければ気が済まない。というか不安で落ち着かず取引してしまう。
また、取引するにあたって、だろう運転をしてしまう。

確実に勝てるチャート(値動きグラフ)は解っているのに、そのチャートが出現するまで待てない。(一日にある時もあるが、無い日が多い)
八月では昨日まででこの確実に勝てるチャートが5~6回ほど確認しています。
ルールを守っていれば、今月は本職の給料並みです。
ついこの間まであったんですが、欲に負け、軍資金を溶かして(全額無くす)しまいました。

マインドとメンタルがなっていないんですね・・・資金管理も甘いです。
まあでも丁度一年でここまで為替相場で勝てるとは思ってませんでしたが
人間やればできるという事は解りました。(笑)

確かに、天才とは99%の努力と1%の才能である。
実際僕自身はアホなんで、アルファベットもA~Zまで言えない、九九もうる覚え
語学力も無い(変な日本語を無意識に使う)
話の内容がよくわからない(言えない)何が言いたいか?とか自分で何言ってるかわからない時が多々あります。
都会で言うと中卒レベルなんで、自分ではホント阿呆の何者でもないと思っとります。 ( ・´ー・`)ドヤ!

そんなこんなで、バイナリーやってる人いないですかね?
技術とか、なぜ勝てたのか、勝てた根拠は何なのか?
一日にバイナリーで1円でも利益を出さなければならないという事はなく
毎日利益が出せるなら、個人投資家(個人トレーダー)になれるというのが頭にあり、本職と同じく、今日の日当は1万円稼げた!明日も1万円稼ぐと今月25万ある!!!と言う考え方も負ける原因です。
解らないチャートで(上がるのか、下がるのか不明)取引しては毎日資金を減らす。たまにある確実に勝てるチャートが現れその日はボロ勝ち、次の日解らない相場で取引、そして負ける。たまに勝つが分析したところ負けが多い。

解っているが、メンタルとマインドが言うことを聞かない・・・

どうしたものか・・・  私の挑戦は続く・・・。


Posted at 2020/08/27 00:30:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「途中経過発表~♪ http://cvw.jp/b/501790/44498228/
何シテル?   10/21 23:05
心機一転、松山市へ出稼ぎにきました。 わからない事等ありますが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425 26272829
3031     

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
このアヴァンツァートRは、速いです。NA好きで、ターボ嫌いだったのが、今やこの車にゾッ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
4ドアのJターボです。初のターボ車で、ノーマルから廃車部品を貰い、偽物TR-XX風にいじ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
免許とってからの練習車です。リトラのプレリュードです(笑)お目目が可愛い黒ハート 親父の会社の ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
学生時代、20万円で買った人生初のマイカーです。名義も自分名義でキャッシュで買った車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation