• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月28日

三種の仁義?

パワーFCのセッティングをするべく購入いたしました~

一枠~ネットブック^^ NEC



CPU1.6GHz
メモリ1G
HDD SSD16G(笑

MLCなのが残念ですねーいつ壊れるのやらwww

でも新品で22千円 激安(・∀・)モエッ

セッティングとネット程度ならストレス無く快適です^^

2万ほどならおもちゃですw


2枠~ 通信ツール

安いから飛びつきましたが~ 後から知った事実・・・。

某海外産は ケーブルの途中に端子があって空燃比計を接続すると
ソフトで一緒にログが取れるらすぃ・・・。

コレには無(`・ω・´) 

3枠~ 延々ロギングする為のインバーターヽ(´ー`)ノ



低格120wマックス140wだったかな?で1400円程と激安・・・w

何度か使っただけでファンからグリス切れみたいな音がしたりしなかったり・・・(;・∀・)
壊れるか???(笑


---------------------------------------------------------------------------

って事で ぼちぼちログとりながら 運転してみましたが~
なんでもっと早く買わなかったんだ!!と後悔する勢いでいいです^^

以前より確実にノック値減少。

設定前
街乗り20までくらい
回すと40までくらい

本日
街乗り10前後
ぶん回しまくってもピーク24^^

ほぼ半減しましたヽ(´ー`)ノ

そして低中回転の点火時期を2~3度進角した結果 パワーでてる(気がするw

いままでより下からトルクが出てる気がする
&
今まで4200回転くらいで「ぐっと」トルク出る感覚があったけど
それが無くなりスムーズに上まで回りきる^^

と言う事で 多分中回転辺りでトルクアップしてると思われます(・∀・)ニヤニヤ


もう少し点火時期詰めれるかな~
燃調も多少薄くしてみるか? 
ログ見ながらぼちぼちやってきます(`・ω・´)

いやもう既にノックが収まってパワーも出てる気がするので もう現段階でセッティングに
満足してる僕がいます(笑



ブログ一覧 | パワーFCのアレ | 日記
Posted at 2010/03/28 21:20:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

G350d 175000㎞走破!
DORYさん

明日は奥多摩行きたいなー
ヒロ桜井さん

おはくらに行って来ました♪
ヒキさん

気になる車
パパンダさん

見よう見まねで、新しいレンズでバラ ...
おじゃぶさん

ニャ〜サン♡とオヤジ(笑)
#にゃろさん

この記事へのコメント

2010年3月28日 21:41
ネットブックを買ったんですかぁ~
自分も安いのを1個買おうかな?
通信ツールは安かったので特に不満は無いです。
こちらは6000円で買いました(^^;;
インバーターはよく似てますが3980円の
物を購入しました。
PCを積んでのセッティングは非常に神経を使って
運転に集中できません・・・
今はFCコマンダーでやってます。
点火時期を変えると解かるくらい変化がありますねぇ~
調子に乗って4度くらい進めてみたら
ノックが40くらいになりました(;^_^A 気をつけないと・・・
あのセッティングマニュアルは非常に参考に
なりました。
時間があれば自分もかなり煮詰めて見ます。
コメントへの返答
2010年3月29日 12:37
ネットブック予想以上に安いのもありました^^

SSDのお陰で 全然機にせず運転できます!
(ログデーターが気になるのでちらちら
見ますが(笑

悪路じゃなければ何も気にせず運転しても
今のところ壊れてないのできっと大丈夫です(笑 5時間くらいはログ取りましたが(笑

ニードルさんは足も柔らかい?ので尚大丈夫そう^^

ノートをSSDに交換と言う手も^^


僕もココから詰めるのが大変そうです^^;;
2010年3月28日 23:06
なにやら本格的にやってますねぇ~
しかも、アッサリ良さそうな感じになってるww


PCも安く手にいれたようですね。
コメントへの返答
2010年3月29日 12:40
さらっとは 良い感じになりましたが

ココから詰めるのが大変そうです。
燃調なんて手付かずです・・・
んま空燃比計ないので無理ですが;;;

PC僕が思ってたより安くあったので
飛びつきました(笑
2010年3月29日 1:01
これでついにMR-Sのセッティング工房「(鶉)」が開店ですかwww
コメントへの返答
2010年3月29日 12:42
え~ もうちょっとかっこいい名前がいいですね(マテw

ってまだまだですよ^^;;
2010年3月29日 18:19
しまった(*・・)ヾ⌒☆

こないだはバックモニターばかりに気を取られてました(;´∀`)

ちなみに助手席にPC置くときは、100均とかで売ってる滑り止めシートを敷くとイイかんじですよんヾ(●´▽`●)ノ
コメントへの返答
2010年3月29日 20:19
バックモニターいいですよー^^

情報ありがとうございます!

ただ僕のパソコン椅子としっくりマッチするのか?
置いただけでも 全然ずれません(笑
置いただけで街乗りOKですw

僕と同じ(ry 良い子です(爆

プロフィール

「さらば使ってなかったカメラ達
これでiPad mini買うんだ笑っ
そういえば、MR-S昨日久々に乗ったけど車検から(8ヶ月で)200kmしか乗ってなかった😅
まだ売らんけど笑っ 税金嫌やー」
何シテル?   04/08 11:25
鶉(うずら)です よろしくどうぞ^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

本日、納車されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 07:27:58
 なせか毎日通ってる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 10:53:42
納期が延びました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 05:50:56

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
ミニバンを捨ててファミリーカー86になりました。笑 
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
H17年4月29日納車~ ―――――――――――――――――――――――――――― 現在 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
奥さん専用タント ミラジーノと同じ年式の車が新しい相棒に!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2014年4月1日 ナンバー取得 これからの相棒を手に入れた(^_^)/ 後期型バンパ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation