• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月08日

車検完了ヽ(´ー`)ノ

車検完了ヽ(´ー`)ノ 重量税が37800→30000円で済みました^^
んま・・・2.5型以外はもっと安いわけですがorz


今回車検に伴い 噂の?パワステオイルを替えてみました!

・・・アレ?そんなに汚れてないな~ 真っ黒なのが出てくるかと思いきや
あまり新しいのと変らない・・・

んま いいか(笑

そして2万キロくらい前からタイミングチェーンがアクセルオフで
「ズザーーー」
って言ってたので いい加減タイミングチェーンとか一式交換せんといけないかな?
メンドクサイな? あーーーーーー
と2年くらい思ってましてww

車検を機に・・・

いやいや

とりあえずチェーンテンションナーだけ替えてみました^^@交換作業5分?w

そしたらなんと!

!!


いい感じではないですか^^

ほぼ異音は無くなり 一速でエンブレ効かすとちょっと出るけど許容範囲内?

皆さんのMR-S はエンブレかけたら ザーーーーーッって音しませんか?
しないならやっぱりガイドとチェーン交換・・・いつかしないとなw

犯人はこいつ!


エンブレ割と使う方なのでテンショナーがねを上げた・・・?
チェーンが伸びすぎかと思ってたけど もうちょっと大丈夫そう?かも

メデタシメデタシ^^


そんなこんなで 車高を上げて~

2年前は通したけど排気音が大きくなってきた気がするマフラーを
念のためノーマルに・・・。
メンドス メントス(違

吊ゴムへたった? 出口カッコワルス(´・ω・`)

やっぱりこうだよね^^


あー排気効率よくてノーマルよりいい音で今より小さい音のマフラー無いかなー???w


久しぶりノーマルマフラーは・・・
予想以上に音が五月蝿かったw
でも予想以上に吹けは良し7000rpmまでキッチリ回るじゃないか^^
低速トルクは・・・?かわらないな。。。

ただし現在の方が 更に吹け上がりよろしい^^
後はもう少し静かなマフラーにならんかなぁ・・・

------------------------------------------------------------------------------

パワーFCのアレその後


以前いい感じといってたところから更に少し点火時期を進めて乗ってみると~
ノック値は変らない。
吹け上がりよろしい。(ニュートラルで)

でもいまいち??

と言う事で 鶉的パワーチェックしてみましたw

↑ロギングデーターを取って 重ね合わせた物。

いい感じのデーターとそこから更に進角させた物・・・。
同じ場所で 出来る限り同じ条件でアクセル全開==з

写真の比較を見てももらうとわかるように?
明らかに加速力が違います・・・。

要するに進角しすぎてパワーが出てない(;・∀・)
ノック値は普通だけど。。。。

これ以上のセッティングはシャシダイなり必要っぽいので
今度は進角したマップを少し遅角させてみようかな。
それで終了かな??^^;;;

空燃比計欲しいって欲求も既になくなりました(笑 変りにマフラーが欲しい・・・w


ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2010/04/08 20:25:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検から戻ってきました🚙
mimori431さん

タバコミュニケーション
GRASSHOPPERさん

世界のTOYOTAに思う
ミドFさん

見事に復活、韋駄天辛口ターボ(懐か ...
P.N.「32乗り」さん

マリンアクアリウムをリセット再構築
毛毛さん

ビーナス~伊那谷
haharuさん

この記事へのコメント

2010年4月8日 21:07
今のとこ、エンブレで変な音はしません。

前半も後半も、私にはかなり難解・・・ってか、分らん ^^;


重量税って、毎回車検時に重量を計るんですか?
コメントへの返答
2010年4月8日 22:04
変な音無し一ポイントゲット(ぇ

前半はまとめると車検整備をしたぞってことですw
後半はグラフの速度だけ見てもらうと
早くスピードが出てるじゃないですか?
それだけパワーが出てると言う事です(多分w


車検証の車両重量になります。
なので量りません!

今年の4月から 重量税の暫定税率がなんちゃらで安くなりました。
2010年4月8日 21:10
2年間のフリーパスをもらったんですね♪

安全週間なので、お巡りさんにはお互いに気をつけましょう!!
コメントへの返答
2010年4月8日 22:05
このフリーパスゲットするのは大変でした・・・^^;;

ハイ! 今日わかりつつノーマルマフラー
チェックで爆走してました^^;;

今後気をつけます、、、
2010年4月8日 21:32
うちはチェーンは鳴ってないかと…マフラーの音で分からないかも…orz
コメントへの返答
2010年4月8日 22:06
2ポイント目ゲット!

んまそれが正常ですので^^;;

かなり高付加のエンブレかけると
まだちょっとでます@俺の車orz
2010年4月8日 21:39
オイラも今の所はエンブレで異音はない(と思う)ですw
車検と税金が近いので結構な出費だったのでは?

マフラーは...おいらもHKSのリーガルですが、
個人的には良い音やと思うけどダメ?(笑)

現車セッティングしてると
やはりパワーが違ってくるみたいですね( ̄▽ ̄;)

羨ましい...

コメントへの返答
2010年4月8日 22:11
3ポイント目ゲッッ(゚Д゚;)

それはもう 僕は国保なので
それをいれると給料より遥かに
出る金の方が多いですorz

音質は気に入ってるんですが~
トンネルの中全開とかww

もう5万キロ乗ったのもあって?
焼けきれた?
給排気全交換も手伝って?
音量はあの静かだったリーガルマフラーと
は思えない音量です^^;;;
まだ爆音の域ではないですけどね!

最近年かもう少し静かなマフラーがいいです(笑

現車セッティングって程でもないですけどね^^;;

パワーは出てるはず!というか出てないとへこみますorz 
2010年4月8日 22:27
1ZZはタイミングチェーンなんですね
初めてしりました(^^;;

セッティングは結構進んでますねぇ~
自分もそろそろ本気でいきます。
コメントへの返答
2010年4月9日 11:37
セッティング 進んでるようで進んでませんf(^ー^;

はじめにフィーリングで適当に作った奴が一番いいとか(゜▽゜*)...

2010年4月8日 23:01
車検お疲れ様~

自分も一度Dラーにてパワステオイルを交換しようか相談した結果・・・
普通な状態ですねって言われて手付かずです^^;
コメントへの返答
2010年4月9日 11:40
疲れましたf(^ー^;
オイルクーラーの配管に文句がつかなくて良かったです…^^;;

パワステオイルを替えてみて~…
変化なしです(笑)

んまオイル安いし潤滑油と考えれば 替えてみてもいいかもしれませんよ
2010年4月9日 6:29
欲求不満だぁぁぁぁあ!!!!!
コメントへの返答
2010年4月9日 11:42
キリちゃん 食わず嫌いではなく 食ってみればいいのでは?(爆)

プロフィール

「さらば使ってなかったカメラ達
これでiPad mini買うんだ笑っ
そういえば、MR-S昨日久々に乗ったけど車検から(8ヶ月で)200kmしか乗ってなかった😅
まだ売らんけど笑っ 税金嫌やー」
何シテル?   04/08 11:25
鶉(うずら)です よろしくどうぞ^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

本日、納車されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 07:27:58
 なせか毎日通ってる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 10:53:42
納期が延びました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 05:50:56

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
ミニバンを捨ててファミリーカー86になりました。笑 
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
H17年4月29日納車~ ―――――――――――――――――――――――――――― 現在 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
奥さん専用タント ミラジーノと同じ年式の車が新しい相棒に!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2014年4月1日 ナンバー取得 これからの相棒を手に入れた(^_^)/ 後期型バンパ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation