• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

豐の"Leialto" [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:2013年9月17日

インテークパイプ作り直し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今回、新たにインテークパイプを作り直しをしました。

用意するものは、40φの塩ビパイプに曲げのあるジョイント(名称忘れたw)と、塩ビ用ポンド。

エアクリやシリコンホース、タイラップは別途ですw
2
今まで使っていたインテークパイプ。
エアクリから途中までを50φにしてありましたが、イマイチ効率が悪かったみたいです。
作りも、結構雑ですw

長さは等は、これをベースにしていきます。
3
大体の長さにカットしたら、バリ取りをしてボンドでくっつけます。

角度は気にしなくていいです、取り付け時に調整出来るので。
4
要領さえ分かれば、あっという間に完成ですw

で、塩ビパイプそのままでは味気ないので、塗装をしました。

今回は、キャンディーブルーにしましたが、やはり素人塗装の粗悪な仕上がりですww
5
塗装が乾いたら取り付けです。
取り付けた時、パイプが長かったので少しカットしました。

本当ですと、これにブローバイホースと吸気センサーを付けないといけないんですか、面倒なんでブローバイはペットボトルキャッチタンクに、吸気センサーは放置プレーですw

パイプを留めるのも、漢のタイラップ留めww

このアルトは、っていうかこの年式のスズキ車は、インテークパイプ作成が容易なんで、気になったら、やってみるべし( ̄▽ ̄)b

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

オイルミストセパレーター

難易度: ★★

blastの準備

難易度:

エアクリーナーに焼き網シート

難易度:

サクションパイプ

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

エアクリーナー比較 純正とタクティ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「初めての車高調」
何シテル?   05/20 22:17
わたしが訓練狂官のローゼン軍曹である ネタがあるとき以外はレスを書くな その口でクソ垂れる前と後に「sir」を付けろ! 分かったかウジ虫ども!! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチメン・アフーさんのスバル プレオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 07:40:22
スバル(純正) D型RS用リアトレーリングアームブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/21 04:17:23
スバル純正 D型RS用リアトレーリングアームブラケット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/01 14:53:08

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
2004(平気16)年式、グレード:F typeS 5ドア EN07型水冷直列4気筒SO ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
平成15年式、グレード:多分スーパートピック 5ドア。 E07Z型656cc直列3気筒 ...
スズキ アルト スズキ アルト
平成9年式、グレード:エポ 3ドア F6A型657cc水冷直列3気筒SOHC12バルブキ ...
スバル プレオバン PLEO (スバル プレオバン)
平成20年式、グレード:A 5ドア EN07型658cc水冷直列4気筒SOHC8バルブS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation