• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ez30の愛車 [ホンダ クロスロード]

バッテリー延命化システム取付

カテゴリ : 電装系 > バッテリー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年10月30日
1
前車に付けていた物です。2度ほどバッテリー上がりしましたがこれのお陰で充電でよみがえりました(たぶん効果あるかと思います)。会社の自家発電装置の起動用にも他社の同様の製品が装備されています。
2
プラスとマイナスに接続するだけです。前車のバッテリーも電極はきれいでしたから「サルフェーション」の発生は確かに防止できるようです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

自分でバッテリー交換(2回目)

難易度:

ドア下LED延長

難易度:

エンジンオイルとATF交換

難易度:

RMS製 レーザーフォグ取り付け その2(車内電源で点灯実験)

難易度:

RMS製 レーザーフォグ取り付け その4(レーザーフォグ固定)

難易度:

エンジンオイル及びエレメント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/31 01:31:04
はじめまして(?)

サルフェーション防止器ですね。私もサンダーアップ2って言うのを付けていて、みんからクロスローダーに薦めまくってました(笑  丸二年で土日チョイ乗りですが、バッテリは元気です。

効果あるかどうかは結構長い時間掛けないと分からないので、「効果アリ」っレポートは心強いです。
コメントへの返答
2010/10/31 09:57:57
こんにちわ!企業の電気関連機器(非常用バッテリー)などにもナノパルサーというものが使われ、パナソニックのグループ企業が生産しているものとのこと。エコピュアは違いますが前車の経験で効果ありと思います。

プロフィール

「仕事終わたぁ(^^)しかーし、明日も出勤\(◎o◎)/
今月は公休は3日か4日?
11月は4日、10月は3日!!
こんなもんかなぁ。」
何シテル?   12/15 18:20
愛知県の知多半島に隠れています。  免許取得して40年越え・・・車歴はいろいろですがここ10年くらいはずっとレガシィの信仰者でした、今でもレガシィ(6気筒モデ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ロバのパン屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 22:48:45
バカ丸出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 20:58:06
インナーバッフル作成中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 23:07:16

お友達

皆さん気軽にお声がけよろしくお願いいたします。
内気なのでなかなかこちらからはお声がけできません(笑)
84 人のお友達がいます
左近(Sakon)左近(Sakon) * Crazy-MagicCrazy-Magic *
セイラ2セイラ2 フウライフウライ
fiesta@1248fiesta@1248 ER4SER4S

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フィエスタ フォード フィエスタ
クロスロードからの乗り換えです。
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
奥様の愛車ですがクルマいじりの私の愛車でもあります。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
メイン車です。レガシィは3台目です。初代はBG-9,2代目はBPE,3代目もBPE(SP ...
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
息子が免許を取得したのを機にレガシィからクロスロードに乗り換えました。それにしても絶版車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる