• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月15日

-チケット購入-

-チケット購入- 今年も行きます(^o^)/

『大阪オートメッセ2011』
昨年と同じく、インテック大阪です。


←先日チケットを購入。
※サークルKサンクスにて。


先日言っていた、ボンネットの飛び石補修の件。
今日、X21さんへ行って、現物確認してもらってきました(^o^)

確認してもらった所。。。
X21さんは、『もっと大きな飛び石補修跡があるのかと思っていたら、予想より小さくてビックリ!!ホントに小さいですね!』

と言う事で。
X21さんより、『これ言われないと分からないレベルだし、これ綺麗に補修されたんですねぇ~、こんな1mm程度にマスキングしてタッチアップとは逆に私たちより綺麗にされてますよ!確かにここを見ると補修跡はあるけど、殆んど気にならないじゃないですか!』
『今までも、何人か補修跡を直して欲しいと持って来られますが、殆んどの人は、ゴテゴテに盛り上がって補修されてます』
『これは綺麗に補修出来てますよ。ホント、逆に補修してもらいたいくらいです!』


と褒められた様な感じで…(笑)

結果は。
X21さんの意見だと、『これは塗装が盛り上がったと言っても、これはそんなに厚くないですよ!これだと下手に磨くとまずいから、このままの方が逆に良いですね!』
『なので、DCCのメンテナンスの時に、ボディー表面を全体に磨いて、トップコートの油膜を剥がすので、その時に、軽く分からないように磨いて見ますね』
『ただ、期待はしないでくださいね、これだけの小さい補修跡だけを磨くのは逆に難しいので!』

との事でしたので、今回は、何も手を加えてもらっていません。
どうやら、自分だと凄く気になるけど、差ほど大きな被害ではなかったようで、安心しました(^o^)

と言う訳で。ここのままで行こうと思います(^o^)b

最後に…。
X21さんより、『DCC施工されてからも相当綺麗に乗られてますね~!』
と褒められまして…(笑)


次は7月くらいに、DCCのメンテナンスで入庫予定です。





そう言えば…。

今日のプチ事件簿!!

国道を走行していたら、風の影響で、道路前方に何か、飛んできた~!
っと思ったら、何やら、ダンボールの破片の様な物が…。
急だったので、避けるに避けれず、そのままⅩのボディーの下部をすり抜けて行ったと思ったのですルームミラーで後方確認すると、あれ?何もない。。。

が、どうやら、フロントバンパーの下部に巻き込んだ様で、走行していたら、ザザザッーと音がするので、近くの駐車場に停めて確認したら。。。

予想通り、フロントバンパーの下部に、ダンボールの破片が巻き込んでいました!
確認すると、バンパー下部に、白く擦り傷が出来ていました。
まぁ、下部なんで分からない部分で助かった(笑)

とりあえず、帰宅して暇だったので、極細のコンパウンドで軽く磨いてみたら、分からないレベルになりました!
DCC施工してるとは言っても下部なんで分からない部分なので、気にしません…!
DCCは極厚のコーティングなので、極細のコンパウンド程度では剥がれないと思われ…!?
磨いた部分は、多少白く曇りましたが、気にしない気にしない(笑)

それにしても、良く走行してると、紙切れやら袋などが飛んで来ますが、誰がポイ捨てするのか…!!!


はい!
皆さんも、こう言う事がいつ起きるか分からないので、走行には十分注意しましょうね(^o^)b





-スタイルシート変更してみました!-

今年初の、スタイルシート弄り!
Ⅹではないんですけどね(笑)

キープコンセプトは変わらず(笑)

まずは。
ヘッダー画像を変更してみた(^o^)
左画像入れ替え&ヘッダー高さを少し大きくしました!

テーマは、『インテリアⅩ』


そして、背景画像のマイナーチェンジ(^o^)b
カーボン調を取り入れてみた!
あまり強調せずに、さり気なく透過してみました(^O^)v

最近どうやら、カーボンが流行しているみたいで(笑)

テーマは、『カーボンスタイル』


それと、先日に『おすすめスポット』を軽く追加しておきました。
良かったらどうぞ覗いてみてね!

あと、愛車紹介画像も変更してみた(^o^)v

テーマは『GAREGE -Ⅹ-』

もしこれ良い!と思いましたら。
『イイね!』をポチッと押しちゃって下さいね(^o^)♪



明日は、雪マークが付いてますので、マターリ過ごします(*^o^*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/15 22:14:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ふじっこ山
ふじっこパパさん

木曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

いつ梅雨入り?
hirom1980さん

昼ご飯✨
sa-msさん

是非、試してみたい
Cocacchiさん

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2011年1月15日 22:59
他人が見たら分からないキズでも、自分は気になるって事だねw
神経質やな~

道路にゴミ落ちてたりするね…。
たまに信号待ちで、道路に灰皿ひっくり返してる人みるわ~キチガイやな

ヘッダーいい感じや^^
コメントへの返答
2011年1月16日 10:03
おはよう(^o^)/

そうなんですよねぇ~、駄目ですねー神経質って奴は…(笑)
飛び石って意外と神経質には厄介者です(T_T)

今回の段ボールの破片は、大きかったw(・O・)w
あれは、避けようがなかったなぁ~(>_<)
キチガイが最近増えてますかね!?

ずっと弄ってなかったスタイルシートだったのでプチリメイクしてみました(^o^)b
2011年1月16日 9:14
思ったより小さい傷でよかったやん

走行中のダンボール危険やな~

下手に避けたら事故のもとやしな。

俺もチケット購入したよん。
コメントへの返答
2011年1月16日 10:07
おはよう(^o^)

他人から見たら意外と小さいみたい(笑)

いきなり走行中に飛んでくるとビックリやわ~w(・O・)w
やめてほしいな(>_<)

二車線で、後ろも横にも車いたから、避けるとえらい事になってた(^o^;

おk!
また一緒に行こう(^o^)♪
2011年1月16日 15:05
チケット購入したんや(^^)

来月楽しみやね☆

小さいキズでよかったね!

僕も今、板金中でボンネット、リフレッシュしてかえってくるわ♪

コメントへの返答
2011年1月16日 21:04
購入したよ、やっとね(^o^)

来月また楽しみが増えた☆


良かったわ~☆
底に近いから、覗かないと分からないからね(^o^;

これはまた、恒例の視察に行かないと…(笑)

プロフィール

「-HAPPY NEW YEAR 2024- http://cvw.jp/b/506499/47451766/
何シテル?   01/04 11:25
2015年4月 TOYOTA MARK X 250G“Sパッケージ・Yellow Label”に乗り換え、130Xライフを始めました。 前車と違い、大人しくノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RIVERSIDE 
カテゴリ:メーカー
2011/08/17 16:48:59
 
TANABE 
カテゴリ:メーカー
2011/08/17 16:47:26
 
Dクリスタルコート 
カテゴリ:ガラスコーティング
2011/06/02 20:42:12
 

愛車一覧

トヨタ マークX BLACK X号 (トヨタ マークX)
TOYOTA MARK X 250G“Sパッケージ・Yellow Label” Col ...
トヨタ マークX BLACK Ⅹ号 (トヨタ マークX)
2006年式の後期モデルです。 グレードは『250G“S package”』です。 20 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation