• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月16日

-視察日和~しかし極寒~-

凄く極寒な今日。。。

それにしても寒すぎる…(>_<)
あぁ…寒い!

そ、そんな中ではございますが………。


午前中は家でマターリしていたのですが、午後は軽く外へ…!





zumiSさんが、この極寒の中、洗車をすると言うので、視察に行ってきました(^o^)/

視察が大好きな私ではありますが…(笑)



こんなに寒いと言うのにS2000が、ヒョウ柄になったと言うのですね!


zumiS邸に到着!






S2000水洗い洗車

洗車開始!

↑明らかに洗車をする格好ではないんですけど…(笑)

軽く水洗い洗車をされていました!







洗車マニアの私からしたら、適当すぎる洗車ではありますが、ここは良しとして…(笑)

洗車中をD300で視察中…!






S2000洗車中ディテール写真集

拭き取り前&拭き取り中。














Dラーのコーティングをされているそうですが、これって撥水?親水?
って微妙な感じの水弾きですね!

今年は是非、DCCの施工ですよ!
極上のホワイトにしましょう(^o^)♪


どうやら、拭き取り作業が終った様子です。
私が、チェックしてあげました(^O^)

おやおや?

これを見た私は、思わず、『拭き残しあるよ!』と指摘してあげました!
ダメですね~、大抵の人は、こう言う底などマフラー辺りまでは気を使わないみたいで…!

なので。

私が説教をしてあげました(笑)

拭き残しの水滴程、塗装にダメージを与える者はないですからね!
恐るべし、水道水!!





洗車後のS2000-

ヒョウ柄になっていたけど、見た目は綺麗になりましたね!
私からしたら…!

『見た目だけ綺麗』

と言うレベルですけど…(笑)






先日、HONDAエンブレムを赤くされたので、風格上がりました!
ホワイトに赤はベストマッチだと思います!

良い仕事しやがってぇ~!!!







洗車後の後は、こちらを↓

HONDA CR-Z

試乗させてもらいました(^o^)
運転はしてませんが、助手席に乗車。

まずは…。





-HONDA CR-Z  Photograph Ⅰ-

フロントマスクがカッコイイ車。















この車、ディテールが斬新で、カッコイイ!
ヘッドライトなどは、造形美!

さて、軽く高速を走らせ、定番の『嬉野PA』辺りまでGO GO GO!!
してきました。






-私的・CR-Z試乗レポート-

まず、この車、『スポーツハイブリット』と言う事。
名前の由来は『コンパクト ルネッサンス ゼロ』と言う事らしい。
原点に返ってって事なんでしょうかね。

デザイン性:
ローフィールを感じる。
低くて短い、そしてワイド。
凄くスポーティーな走りを予感させるね。
フロントノーズからテールエンドまで繋げたフォルムは、凄く迫力があります。

助手席に試乗してみて:
1.5リッターi-VTECエンジンとIMAのハイブリットを組み合わせたハイブリットシステム。
エンジンスタート時は、結構な静かさ。
加速は、低音よりの音で、アクセルの加速時のサウンドも、それほど強調はしないが、しっかりとした加速サウンドが聞こえる。この辺りもチューニングされているのだろうか。

信号で停車すると、エンジンは止まる。
これは最近では普通ですが…。
このエンジンストップ時の静粛性は、マイⅩには勝てない!
ギアを入れた瞬間、エンジンが始動し発進するのだが、加速はスムーズ。
しかし、気になるのは、ロードノイズが少し大きいと言った印象。
これはタイヤとの関係もあるのだろう。

足回りは、ゴツゴツ感は少なく、しなやか。
だが、何か物足りない感じはする。

ドライブモードは三つあるらしい。
『スポーツ』『ノーマル』『イーコン』
スポーツだと加速がアップするらしい。

今回は、助手席に乗せてもらったので、コクピットを軽く視察。





-助手席から見たCR-Z コクピット-

ホンダらしいデザイン。
最近のホンダの傾向だね。














嬉野PAにて、CR-Zの外観視察。



-HONDA CR-Z  Photograph Ⅱ-

スポーティーなエクステリアは斬新。



















嬉野PAで、定番のホットコーヒーを飲みながら、熱く語り合ってました。









最後に。今年初の、青空特集。




-zumiS邸から見た青空







ボーナス写真↓

zumiS邸の庭の一部。







-使用カメラ&レンズ-
Nikon D300
Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G





はい。
マターリ過ごせました(^o^)

お疲れ様でしたm(._.)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/16 19:28:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

雨のち曇り
アンバーシャダイさん

新調しました。
ターボ2018さん

Culture Club - My ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2011年1月16日 19:55
お疲れ様でした~。

洗車なんてあんな感じでイイんですよ!(゚Д゚)
寒すぎてやる気にならなかったです…。

CR-Zのレビューが評論家みたいな感じで凄いです!
なかなか読み応えがありました(*^_^*)
こんな感じで他の車についてもレビューしたってください。

それにしても寒かったですね^^;
コメントへの返答
2011年1月16日 21:08
お疲れ様でした(^o^)//

今日は寒すぎて、やばすぎました(笑)

次回は、究極の洗車をまた実況洗車でwww

どうもです♪
ちょっと賢く評価してみた(^o^)b
レビューブログとやらをやっちゃおうかな(笑)

CR-Zイイね!
なかなか楽しめそうな車だわ!
2011年1月16日 19:57
寒いのに視察お疲れさん

風ビュービューやったし寒かったやろ~
コメントへの返答
2011年1月16日 21:11
今日は、外出しない予定だったのに…(^o^;

寒すぎて、短時間で切り上げたよ~(^o^)
風あったしね!
2011年1月16日 20:43
お疲れさん!

綺麗になってんね☆

車戻ってきたら僕も洗車しよ(^^)
最近手抜きやであかんわ(*_*)

明日も寒いみたいやに(>_<)
本格的な冬到来やね(+_+)

体調管理には気をつけやなね(^_^;)

コメントへの返答
2011年1月16日 21:14
お疲れ(^o^)//

綺麗になってた☆

僕も納車したての頃くらい気合を入れて洗車してないな…!
コーティング任せで綺麗保ってるくらいだわ(^o^;

あぁ~、極寒嫌だ=(>_<)

そうやね、風邪には要注意やね(^o^)b

プロフィール

「-HAPPY NEW YEAR 2024- http://cvw.jp/b/506499/47451766/
何シテル?   01/04 11:25
2015年4月 TOYOTA MARK X 250G“Sパッケージ・Yellow Label”に乗り換え、130Xライフを始めました。 前車と違い、大人しくノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RIVERSIDE 
カテゴリ:メーカー
2011/08/17 16:48:59
 
TANABE 
カテゴリ:メーカー
2011/08/17 16:47:26
 
Dクリスタルコート 
カテゴリ:ガラスコーティング
2011/06/02 20:42:12
 

愛車一覧

トヨタ マークX BLACK X号 (トヨタ マークX)
TOYOTA MARK X 250G“Sパッケージ・Yellow Label” Col ...
トヨタ マークX BLACK Ⅹ号 (トヨタ マークX)
2006年式の後期モデルです。 グレードは『250G“S package”』です。 20 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation