• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニノ@木星帰りのブログ一覧

2018年04月10日 イイね!

良い子はマネしてはいけません

運送業界では今の時期、繁忙期で休みなど取れないのですが、
今年は配車担当が色々手を尽くし、交代で休めるようになり
本日、2週間ぶりに休みをいただきました。
例年の30日オーバーの連勤は今年は遂になくなりました。


今期は引越難民問題だったり、宅配の再配送、時間指定問題だったり、
社会的にも色々と運送業界のことを取り上げていただいた影響もあり、
残業で遅くなることも減ってきたし、給料も少しずつ上がってきています。


うちの会社だけでなく運送業界全体的に少しずつ良い方向に向かってる気がします。
ただドライバーの人数はどこも足りてないみたいで、うちの会社も随時募集中です。
一応ワタクシ、福岡営業所のNO.2のポジションなんで、コネ入社可能です(笑)
経験、学歴、職歴、男女問いませんが、やる気とハサミが必要です。
興味のある方は、メールとか電話とかラインとかテレパシーでも・・・・・


おっと、無駄に(いや必要か)長くなりましたが、お久しぶりです


ニノです


いつの間にか我が家にパソコンがやってきて、長文書きたくなるのよね~



さて本題、本日の2週間ぶりにお休み頂いたので、

エンジンオイル&エレメント、ミッションオイル交換
スモール球の交換、それからちょっとバンパー加工


自分でやりました。なんで写真は一切ありません。
作業途中に手を止めるの嫌だし、汚れた手じゃ撮影なんてできるもんじゃないし
そういう写真を見たい方は他の方のブログを参考にしてください。


で、タイトルの話になりますが、上の作業のどれかっていうと

ミッションオイルのお話です。


昔、トゥデイの時に、ミッションに0W30のエンジンオイル入れたりとかしましたが、
今回はマニュアル車にATF(いわゆるオートマオイル)を入れてみました。


なんでかって?



なんでだろう・・・・特に理由はないけど(いやないこともないんだけど)
あえて理由をつけるなら、人と違うことを試してみたかったから?
とりあえず、普通に動いているみたいです(今のところはね)


マネする人はいないと思うけど、良い子はマネしないように!!
Posted at 2018/04/10 19:54:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「前兆はあったけど http://cvw.jp/b/507164/47510821/
何シテル?   02/04 01:26
以前は超軽量化を施したトゥデイやら 非VTECの通勤用CR-Xに乗ってました。 今はダイハツ・エッセのみの1台です。 通勤メインでたまに走りに行く...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
89 1011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

セレスティア Sキャンバーロアアーム (延長ロアアーム) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 20:46:13
ツライチっていいよね!(白なのか黒なのか?㉚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/20 22:49:34
ボンネットインシュレーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 23:22:22

愛車一覧

ダイハツ エッセ 木星帰り (ダイハツ エッセ)
黄色く丸々とボテっとした感じから、コンセプト・ジオ、通称:木星帰りと名付けられてしまった ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通称:黒パグ(♀) GiグレードにRsの中身を総移植した変な車。 今でこそアフターパー ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
前愛機トゥデイを、小さく不細工、そして愛らしい姿から 通称:黒パグと呼んでいましたが、 ...
三菱 キャンター 三菱 キャンター
インパネシフトがカッコいいぜ!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation