• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月23日

ダイハツ・ラガーが復刻する?

ダイハツは、スズキジムニーに対抗して、ラガーを復刻させる噂が流れているようです。



しかしながら、ダイハツ・ラガーと言えば、本格クロカンの普通車だったと思います。それを言えば近年復刻したタフトは、初代ラガーであり、排気量1000cc~2800ccまでと幅のあるラインナップでしたね。

webニュースの予想では、タフトを普通車にした、スズキでいうところのシエラという予想があるようですが、どうなんでしょうね。現行のタフトがジムニーのライバルに位置づけされることはないと私は考えています。

ジムニーは軽自動車でありながら、軽量な車両から大型車には想像だにできない走破性が高く評価され、それは世界的な人気を見ても、実証されていると思われます。

私は車をスポーツのように考えています。アクセサリや自分の社会的地位を誇示する目的で車を選ぶならSUVもありですが、本格クロスカントリーモデルのジムニーに対抗したいなら、それなりの仕様で登場してもらいたいところです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/01/23 15:49:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

じゃないほう
Lie EXさん

ダイハツ「骨太クロカン四駆」!
ディーゼルオート店さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ロードスター 35周年記念車 http://cvw.jp/b/510769/47766697/
何シテル?   06/07 08:01
Miyake-L880K
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
不満もあるが出来栄えは良い。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
16年超のコペン。本当にありがとう。
三菱 レグナム 三菱 レグナム
もてたいという理由のためだけにAZ-1から乗り換えた苦痛の5年間。
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
大好きだった車。泣く泣く手放した思いが湧いてきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation