• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月11日

海賊逮捕?!

こんばんわ♪

今日はエスパルスドリームプラザの隣の清水マリンパークで行われた

カーオーディオイベントのACMに遊びにいってきました

不況や震災の影響でしょうか、去年よりもかなり参加台数が減ってました

そんななか家族連れの小さな子供がZ4とPOLOのデモカーの前で

お母さんに「ママ、僕このクルマが好き!この車の前で写真撮ってぇ~!」

なんて場面もあり、笑顔があふれていたのが印象的でした

また、Hi-Fi系も音圧系好きの人もいて

カーオーディオー業界が成り立っているんだなと思いました



海賊の車はスピーカーを交換して2ヶ月が立ちました

さらに音がまろやかでやわらかくなり

ほぼ100%のパフォーマンスを発揮しています



そして、ついさきほどのこと・・・

ちょっとコンビニよって

明日から始まる仕事のパワーをためるべく

近所の公園の駐車場に車をとめて音楽をきいてました

そしたら・・・


























うわぁ~~警察キタ~~~!!













しかも 3人も・・・

ハイ、職務質問始まりました

警察「君、こんなとこで何してるの?」

海賊「え、、、、ちょっと車の中で音楽聞いてました・・・」

警察「君、仕事は?」

海賊「え、普通の会社員です・・・」

警察「免許みせてくれるかな~?」

海賊「ちょっと、なんですか? なんにもしてませんよ!」

警察「ちょっと車の中みせてくれるかな?」

海賊「ちょっと、なにを疑ってるんですか?

   覚せい剤とか持ってると思ってるんですか?」

警察「君なにコレ?」

海賊「え、アンプとサブウーファーですけど・・・」

警察「君、すんごい車きれいにしてるねー」

海賊「ハイ、洗車ヲタクですけど・・・」

警察「君、本当に車が好きなんだね」

海賊「あ、まーハイ好きですけど・・・」

警察「バイザーと肘掛けのとこ開けてくれるかな?」

海賊「だから覚せい剤なんかもってないって言ってるでしょー!!」

警察「だったら開けてよ!!」

海賊「ハイ。」

警察「ちょっと、ポケットの中も見せてくれるかな?」

ゴソゴソ・・・・

海賊「ちょっと逆になんか変なの入れないで下さいよ~~~~~!!」

とこんなやりとりが10分程度・・・

よーやく釈放されました(笑)








別に悪いことしてる覚えはないから、胸張っていればいいんだけど

あやしい人と疑われたことに、動揺し非情にショックを受けました・・・

ただ 車と音楽が好きな真面目な海賊なのに・・・はぁ


でも、冷静に考えると・・・

夜の公園で車高の下がったピッカピカのBMWでイカリングつけて止まってて

普通の人から見たら・・・

































そりゃ怪しいわなぁ~(笑)











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/11 21:11:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2011年9月11日 21:26
災難でしたね~(*_*)
僕も昔一回職務質問受けた事がありましたが…あんまり気分がよいモノではないですねっ(^^ゞ
コメントへの返答
2011年9月11日 21:44
あ、真面目で好青年なシフキーさんでも
職質されるんですね、なんかホッとしました

愛車の中をジロジロ見られたのもショックでした・・・

2011年9月11日 21:41
家だと家族や近所に気を使うので、車ってかなりリスニング空間としては良い場所なんですよね♪
職質びっくりしたと思いますが、まあ警察官も仕事ですから、気にしなくてイイですよ!

それじゃまた1週間がんばりましょうexclamation
コメントへの返答
2011年9月11日 21:48
他人に迷惑はかけてないし
悪いことしてないので気にしないことにします
ただ初めてのことなのでビックリしました
ありがとうございます

2011年9月11日 21:43
WAO

白黒パンダは嫌いです~

私は今まで、職務質問はされたことはないですが……

今度さいたまで、全員で職務質問されてみたいです~嘘

でも、気分が良いものではないですね(・へ・)
コメントへの返答
2011年9月11日 21:52
すんごい勢いでパンダがとんできました!

右からパトカー、左からバイク

両側から囲ってきたんですよ!

やんま~さんだけ埼玉警察署でお泊りですね

予約しておきますので 笑
2011年9月11日 21:55
どこから見ても貴方は怪しいよ~d=(^o^)=b

でも私も3回ありま~す(^o^;)

コメントへの返答
2011年9月11日 22:08
ちょっ!!

今日「サイモンの呪い」を返却して良かったです

あれがついてたら、今頃牢屋の中です 笑
2011年9月11日 22:00
本日はおつかれさまでしたw

しかし・・・危なかったですねww

コメントへの返答
2011年9月11日 22:10
お疲れ様でした まったりできましたね

静岡県警おそるべしですよ・・・笑
2011年9月11日 23:22
一瞬、独房からのブログかと思っちゃいましたよ汗

最近でこそ職質はないですが若かりし頃は…汗
潰し屋対策でバットとか積んでると逆にこっちが疑われます(♯`∧´)

職質された時は、最初に「ご苦労様です」って言うとあまり怪しまれないですよ(笑)

公園に停めてHな事してなくて良かったですね♪
コメントへの返答
2011年9月11日 23:39
なんとか釈放されました 汗

あ、ベンブラ殿はやんちゃだったんですね

さすが対応を熟知されてますね 笑

ちょっとビックリしておどおどしたので

逆にあらしまれたのかもしれません

2011年9月12日 0:45
こんばんわ。災難(?)でしたね。

お巡りって悪いことしてなくても、なんかこっちが構えてしまいますよね。

とりあえず署まで同行にならなくてよかったです(爆
コメントへの返答
2011年9月12日 19:17
災難でも、怪しまれる自分にも非がありますね

もう忘れたいです・・・
2011年9月12日 10:18
あぁもしや月●公園では(笑)
ちなみに私は日本平で未成年と間違えられて職質されたことありますよwww
コメントへの返答
2011年9月12日 19:19
あ、レディースの番長だ!

ちゃいますヨ F公園です

今の平って警官も取り締まりも少ないよねー
2011年9月13日 17:52
ちわ~
私も過去に数回あります・・・(爆)
のりぴーが薬で捕まって数日後に波乗りの帰り信号で隣にパトカー・・・??
車止めて降りて来いと言われ車の中をごそごそされて時は笑いました・・・(汗)
コメントへの返答
2011年9月13日 21:53
ちわーー

grow殿も常習犯ですかぁ 笑

職務質問を断る権利ってないんでしょーかね


プロフィール

レトロな音楽とBMWが好きな清水港所属の海賊です。 車いじりに熱が冷め、最近はカメラが趣味です。 あ、オリンパス派です(^^)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GYEON Tire(タイヤ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 08:38:03
F11(523d)エアサス交換(122000km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 13:33:36
ブロアモーター異音修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/04 13:04:46

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング New海賊号 (BMW 5シリーズ ツーリング)
E46から中古のF11に乗り換えました。 今回もツーリングの523dディーゼルです。 今 ...
その他 その他 その他 その他
2号機のtokyobikeです♪ 一目惚れしたシンプルな自転車 ギアは8段で原付バイ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
学生生活4年間乗りました 車高上げてオバフェンつけてグッドリッチのタイヤ スノボー仕様に ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
1号機の海賊号です♪ BMW × BBS × MICHELIN = 最高のパッケージ!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation