• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月29日

海に浮かぶシュールな電柱を求めて!

海に浮かぶシュールな電柱を求めて!









1月になってから、ロドにちょい乗りしかしてないな〜。
て、事で久しぶりに、ロドをたっぷり味わうためアクアラインを使って
千葉方面に行って来ました。

今回の目的地は、知ってる方も多いと思いますが、
海にのびる電柱を撮影することです。
出来たらロドと一緒に撮れたらベストなんですけどね。

調べてみると、アクアラインを渡ってすぐの
木更津の金田海岸の辺りにあるようです。

天気もまずまず、当然フルオープン!で出発です。
オープンの方が、排気音が気持ち良く耳に届くので、
出来るだけオープンで走りたいんですよね。

 家からは、府中街道をまっすぐ行けば、
そのままアクアラインに行けるので、意外に房総方面に行くのは楽なんです。
今は料金も800円と昔にくらべてとってもリーズナブル!

木更津で高速を降り、海岸を目指しますが、
海に浮かぶ電柱は遠くに見えて来ましたが、近づくことが出来ません。
手前にゲートのあるホテル?
なんじゃこりゃ的な龍宮城ホテル三日月がどど〜んとあります。

そのままホテルの前を進んで行くと、どんどん海から離れて、
畑の中に来ちゃいましたね〜。何か、良いロケーションなので
ここでもロドをパチリ!
丁度、お散歩してる地元のおじさんがいたので、電柱のことを
聞いてみると、ホテルの脇から近づけるとのこと。



またグルッと回って行くものの、また行き過ぎてしまいました。
丁度、電柱が見える大きな広場?が有ったので、そこでも写真を撮影です。
おっと、カモメが上手い具合に居ますね〜。
逃げないうちにロドを静かにそばに止めます。



再度、戻ってみるとホテルのゲートの手前に右に入る小道が有りました。
小さな漁港につづく道のようです。
おっ!バッチリ海に浮かぶ電柱の前に出れました。



時間も丁度、日が沈む少し前で空が少しオレンジに成ってるところが有ります。
雲も良い感じで、撮影テクが無いので、ネット上で見たような幻想的な感じには
撮れませんでしたが、まあまあ、ドラマチックに撮れたかな〜?
 



 
気が済むまで撮影して、アクアラインの下でも撮影したいので
海沿いを千葉方面に走ります。
他に車も走っておらず、なかなか良い道ですよ。この辺り!
最後は南国風な木の並ぶ道で撮影して、
千葉回りで下道でのんびり帰りました。




なかなか、良い撮影スポットだったのでまた来たいですね。

Photoギャラリーにも画像をアップしました。
1234
 
ブログ一覧 | ロードスター ツーリング | 日記
Posted at 2012/01/29 02:24:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2012年1月29日 2:52
この辺り、友人が住んでいるので行った事がありますよ♪

写真、キレイに撮れていますね♪(*^_^*)
コメントへの返答
2012年1月29日 15:17
前から、来たかった所だったんで、
この景色を見れて満足です。
ちょっぴり寒かったけど、良いとこですね。

帰りこっこさんにTEL使用かとも思いましたが、
居なかったら寂しいのでそのまま帰りましたが、
成田に行ってたんですね。
2012年1月29日 8:43
良い場所を見つけましたね~♪

時間の経過とともに空や雲の色、カッパーレッドの色合いが変化して、綺麗ですよ(^^)
KENTさんの写真は構図が良いんですよね。

私も、ここ行っちゃおう!(ホントに行きます)
コメントへの返答
2012年1月29日 15:20
ここは、前から絶対行きたい
ポイントの1つだったので、
今回行ってみましたが、
良い所ですよ。

ぜひ、行ってみてください。
横のホテルを無視すれば
シュールな光景を味わえますよ。
2012年1月29日 11:35
素敵な写真ですね~(^^)
海に浮かぶ電柱、ブログの頭からわくわくしちゃいました!
そんな風になってるとは!ぜひ一度観てみたいです(^^)
コメントへの返答
2012年1月29日 22:25
ありがとうございます。

楽しんでもらえました?か
アクアラインに乗っちゃえばすぐですから、
1度,観に行ってください。

今年の春には、
すぐ近くに三井のアウトレットパークも
オープンするみたいなので、そのついでに
行くのも良いかも。
2012年1月29日 17:20
綺麗な写真ですね。

この場所、しりませんでした。ぜひ行ってみたいですね。
電柱はどこまで続いているのですか?(^-^)
コメントへの返答
2012年1月29日 22:29
なかなか、不思議な場所でしょ。

房総ツーリングがてら、いかがですか?

肉眼では、確認出来ないほど沖合まで
つづいているようですよ。
2012年1月29日 19:41
確かに写真みたことがあります!
日本だったんですね~
撮りにいっちゃおっかなぁ~(笑
コメントへの返答
2012年1月29日 22:30
写真で見た事、ありましたか?

それも東京湾だったりします。
綺麗な写真期待してますよ〜。
2012年1月29日 20:01
しかし、こういう風景(とロド?)を撮るために、何処へでも行ってしまう行動力は凄いです。真似できません。さらにこの季節オープンでってのは。(風はなかったですか?気温がある程度あっても風が強いと私などはオープンにできません。)

この電柱群は、千葉にあるんですね。モノクロにするとよりシュール?かも。

最近は、買い物くらしか走ってないので、どっか行きたいなとは思いますが、やっぱりもっと暖かくなってからかな。
コメントへの返答
2012年1月29日 22:36
そうですか?
みんカラ内で見てるだけでも
1度は行ってみたい、風景の所が
まだまだ沢山あって困っちゃいますね。

昨日は、そんなに風もなく快適でしたが、
今日はさすがに風も強くて寒くて。
嫁も乗っていたので
オープンにしませんでしたね〜。

房総方面なら、そろそろ菜の花のシーズンで
暖かそうな季節ももう少しですね。
2012年1月29日 21:08
写真、奇麗に撮れていますね。
目的達成といったところでしょうか?
ところで、電柱は何の為に海に生えているのでしょうか?電線はどこへ?
コメントへの返答
2012年1月29日 22:45
バッチリ、です。
ただ、ネット上の素敵な写真を見ると
また、リベンジしたいな〜と思ってます。

簡単に調べても、正確な情報が見つからなかったのですが、どうやら電柱のつづく先には監視所があり。今は使われていないらしいですが、
要は、この辺りあさりが沢山取れる所で、
そのむかし、あさり泥棒を監視するための海上にある小屋に電気を送るためだけのものらしいです。
2012年1月30日 0:41
すごくいい♪

電柱☆

コメントへの返答
2012年1月30日 23:39
面白い、所でしょ♪

もっと解像感の出る良いレンズが
欲しく成りますね〜
カメラもD7000欲しいです。
2012年2月7日 21:49
素晴らしい場所ですね!
撮りに行きたくなりました。
こんな場所が、、、、。
千葉はあまり行かないので、この場所を機会に行ってみたくなりました。
コメントへの返答
2012年2月7日 23:34
コメントありがとうございます。

房総方面にも足を伸ばせば、
一足早い春が有りそうで、
そのついでにでも、
行かれると良いですよ。

ぜひ、行ってみてください。

プロフィール

「この前発覚した左前輪のサイドウォールのキズ、バーストしたら洒落にならないので交換する事に。まだそんなに減って無かったので、一本だけ新品を取り寄せて交換しました。これで安心。」
何シテル?   04/27 14:57
クルマ、バイク、自転車、とタイヤが付いてるモノが 小さい頃から大好きなクルクルヤローです。 むかし乗っていたオープンカーの気持ちよさが忘れられなくて、 今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

6速MTのギヤが入りにくい対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 09:00:53
マツダ(純正) デコレーションパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 08:48:34
NOPRO / ノガミプロジェクト エアセパレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 11:18:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2009年4月18日、契約。 6月6日、ついに納車です。 ロードスターオーナーに成りまし ...
カワサキ Z250SL カワサキ Z250SL
KAWASAKI Z250SL 2016年7月10日、納車に成りました。 21年ぶりに新 ...
その他 自転車 その他 自転車
ロードバイクに乗ってみたい病が。 乗るなら、カーボンやアルミバイクでは無くて、細身のホリ ...
その他 自転車 その他 自転車
2013年モデルを2019年に新古車で購入。ダブルレバー仕様だったのを、シフトレバーやブ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation