• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月06日

S6来てから1週間。

S6来てから1週間。 我が家にS6が来てからちょうど1週間。250km程走ったので感じたことをツラツラと。

<<良かったこと>>
- ドライブセレクトは普段使いであれば効率モードでちょうどいい。SQ5の効率モードだとちょっと物足りないけど、S6だと街中だけではなく高速でも十分使える。ACCを使用している時に自動モードだと加速が結構大げさだけど、効率モードだと自然な加速で良し。
- シートが良い。適度なホールド感と硬さで、疲れにくいのが有難い。
- 乗り心地最高。エアサスっていいですねー。
- ホイールベースが長目なので、直進安定性抜群。
- 普通に乗ってる分にはすごく静か。全開にした時に遠くから聞こえてくるV8の音がタマラン。
- 結構な頻度で4気筒モードに入るので、燃費が当初予想していたよりも良かった。津田沼<->町田の往復(高速主体、16号線の町田辺りで渋滞あり)で、8.9km/lは良いと思う。正直4か5km/lくらいを覚悟してた。

<<気を付けないといけないこと>>
- Sトロニックがたまに迷う(ギクシャクする)ことがある。最新のプログラムがあれば次回ディーラー入庫時にアップデートしてもらって様子をみたい。
- 電動パワステのニュートラル付近が若干遊び多目。でももう慣れたから問題無し。
- ACCがたまに前車を見失って突っ込もうとする。特に車線変更後は見失いがち。これも慣れた。
- アイドリングストップからの復帰時に、豪快にブォオオオンン!ってなるので、一呼吸置いてからアクセルオン。要はセカセカせず焦らずに、ゆとりをもって運転しなさいって言われてる気がする。
- セラミックブレーキ効きすぎ。裏道ゆっくり走ってて急に自転車が出てきた時に、ガツンとブレーキしたらものすごく止まって驚きすぎて笑った。後席にあったバッグ類とキッズシート全部落ちたし。

<<結果>>
非常に満足。買って良かった。夜な夜な上がりそう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/06 21:23:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2016年11月6日 21:43
確かにACCは未だ未だ改良の余地がありますよね。
ま、機械なんで頼り過ぎないように 私はしています。
私はエンジン音が響く 個別設定 にして走ってます!
コメントへの返答
2016年11月6日 21:51
過信は禁物ですが、楽ですよねー。

ドライブセレクトでエンジン音響く設定、良さそうですね。真似させて頂きます。w
2016年11月10日 19:44
あら、いつの間にか車が変わってる(笑)
納車おめでとうございますー(*^^*)

自分も来週あたりにはTT入れ替えです(笑)
残念ながら、次は別メーカーですが(^^;
コメントへの返答
2016年11月10日 21:38
ありがとうございます!私も車がこんなに早く変わるとは思ってもいませんでした。w

来週納車なんですね!楽しみですねー。メーカーなんて関係ないっすよ、楽しければ!

プロフィール

「@oniq55 さん、です。」
何シテル?   04/08 11:03
特にこだわりはありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

A1 バックランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 21:48:10
[アウディ A1 スポーツバック]IPF LEDヘッドランプバルブ H11 6500K 301HLB  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 19:09:47
[アウディ A1 スポーツバック]PIAA Southern STAR White T16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 19:09:38

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
勢いって怖い。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
犬載せる用。雪降る地域なので4駆。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
農作業とか家の修繕とか。ダンプです。
BMW S1000R BMW S1000R
買っちゃった。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation