• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月12日

困りはしないのだけれども。

困りはしないのだけれども。 納車早々にタイヤと車高調を新調し、気になっていた不快音の元凶だったアームレストを取り外していい感じになってきた147GTA。夜な夜な首都高走って、5000rpm以上回したときの快音がたまらんのですよ!「速い?遅い?」って聞かれたら、「遅い」。申し訳ないけど比較対象がS6さんなんで、こればかりはしょうがない。でもね、「自分で操ってる感」は完全に147GTAのほうが上。アイドリングの時のドロドロ音と振動、イイんですよ。因みに購入前の試乗を含めて、まだ147GTAでエンストはしてない。時速40kmくらいで6速に入れても受け付けてくれる器のデカさ。

今気になるところは:
- ナビがGPSを一切捕捉しなくなってしまった。昨日ナビのソフトをアップデートしたのだけれども、これが原因?それともGPSアンテナの不具合?どっちにしろナビは新しいのを調達予定。AMのTBSラジオをワイドFMで聞きたいし。とは言え、147GTAで遠出の予定も無いし、基本都内と千葉あたりをうろつくだけなので、ラジオとBluetoothでiPhone/iPodに繋げられているので大丈夫。
- 速度上がった時にフロントの接地感が希薄。これ元々こういうもんなのか、それともアライメントやらスタビで何とかなるもんなんだろうか?ホイールバランスもチェックしたほうがいい?

どちらも急ぎではないので、ゆっくりしっかり調べてみようかと。

現在の最優先事項は、越谷レイクタウンのステーキ食べ放題。


あと1歳9ヶ月になる長男、1ヶ月で1.5cm身長伸びた。保育士さん曰く、「めっちゃ食べてますよ!」とのこと。147GTAなんて買ってる場合じゃなかったかも。食費が心配。私の食費も考えると・・・



























ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/12 23:46:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

鶏スタイル林
三九郎さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

この記事へのコメント

2019年6月13日 8:21
おはようございます。
コメントだけで
お会いできなくて、
申し訳ありません。
147GTAは弄り甲斐が
有りそうですね。
男の子は沢山食べる?
色々と楽しみですね♪
コメントへの返答
2019年6月13日 10:11
おはようございます!

147は弄り甲斐というか、どう現状を維持していくか、な気がしています。

うちの子は最近急に食欲旺盛になりました。一気にデカくなりそうです。
2019年6月15日 13:09
ワタクシも一回乗ったことがある気がしますが、エンストとはホント無縁ですよねこのクルマ。
街乗り~高速道路で乗るぐらいなら操作もラクで楽しいクルマだと思います。

まぁすぐ「弄りたい!!!!」と言う人にはおすすめ出来ないですけど…
コメントへの返答
2019年6月15日 18:59
ズボラな操作も受け入れてくれる器のデカさに感動してます。

「すぐ弄りたい!」のは、使い物にならないカップホルダー。運転席と助手席の間にあるカップホルダー(1個しかない)がファミマのプライベートブランドのジャスミン茶のペットボトル(600ml)が入らない。元々ついていたであろうセンターパネルのカップホルダーは、ナビ取り付けの際にサヨウナラされているので。まずは普通に運転する時の使い勝手の向上ですかね。

プロフィール

「今夜から寒くなりそうです。。。」
何シテル?   05/08 19:44
特にこだわりはありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

A1 バックランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 21:48:10
[アウディ A1 スポーツバック]IPF LEDヘッドランプバルブ H11 6500K 301HLB  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 19:09:47
[アウディ A1 スポーツバック]PIAA Southern STAR White T16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 19:09:38

愛車一覧

アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
147GTAの走行距離抑制用。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
勢いって怖い。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
犬載せる用。雪降る地域なので4駆。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
農作業とか家の修繕とか。ダンプです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation