• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ストレートマンの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2014年10月16日

☆ルーフ裏塗装リベンジ 千秋楽

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内

1
塗装は兎に角、養生で決まる様です。 後は吹くだけです。

前回の板金の際、KR4を2㎏ 調合して貰ってます。 硬化剤を混入して2液塗装します。
2
内装ということも有りましてクリアーを除く1コートにします。 ムラ消しも無しです。
3
塗装の巻 配合表

200g作りましたが、ルーフ1枚塗るのに総質量100g 有れば十分だと思いました。(飽く迄も私的感想です。) ムラけしするなら 150g有れば余ると思います。

100/22*10=45.5g(KR4) 4.5g(硬化剤) 50g(シンナー) 総量100gの配合
4
ガンの噴霧具合を調整する為、先にシンナーのみカップに投入して具合を見ます。面塗装するので、少し広めに取ってみました。
5
10分で塗装終了です。 養生に2日掛かりました…

最初のエアブローが不足していて、フロント側にゴミが付いてしまいました。 硬化後コンパウンドで磨きますので大丈夫かと思いますが…この辺が素人の仕事です。

残りの100gを吹こうかとも思いましたが、結構フラッシュしてましたので助平心を抑えて1回吹きで止めました。 もう20g位やっても良かったかも知れません。
6
ゴミ付着

ルームミラー付近もやりたかったですが、ちょっと危険そうなので見送りました。
7
リヤ側は上手く行ったと思います。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

アシストグリップの補修。其の①

難易度:

アシストグリップの補修。其の②

難易度:

エーモン8362取り付け(リア)

難易度:

偶には小ネタ

難易度:

リアシート ニードルフェルト張り替え

難易度:

パワーウインドウグリスアップ他

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「小生、不惑から知命に近くなり思うのですが。 やるかやらないか 決めるのは自分自身であり、やった人は求めるものを手に入れたりリスクを負うこともあると思います。 ではやらない人は求める物を手に入れられるでしょうか。 もしご自身がやれていないと感じるのであれば、やらないか。」
何シテル?   12/09 11:21
私的にはインドアが多いですが、生活はアウトドアですw 運転技術の向上の為、日々盲進しております。 DIYは好きですケド、上手ではありません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 01:24:42
チタン製の・・・・・・・・・!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 21:38:24
【スカイライン(ER34)用のボディ補強パーツの4製品が発売されました♪】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 09:26:00

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
本当のメイン?現在長期休暇中です。 箱の痛みの少ない県外車両をベースでフルノーマルの2 ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
GF-8の体力低下に伴い、車両変更となりました。 初のトヨタ車です。 この様な実用性の高 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン イキのいい奴 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
※2020.9.21 113562km 体力低下に伴い無事に役目を終え、譲渡しました。 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
所有車以外のネタです。 100580km 代替えの為、手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation