• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月26日

フレフレ・セントラル♪

フレフレ・セントラル♪ まっとです。

1日遅れのアップです。爆
昨日、愛知県はオートプラネット名古屋で開催された
フレフレ・セントラルに行ってきました。



昨年に続いて2回目の参加ですが、前回は爆風、低温で参加者が少なく盛り上がりもイマイチな感がありましたが、今年は快晴、ぬくぬくで楽しい1日となりました♪

10時頃に到着すると、既に結構な台数が集まっていました。

遠路大阪より参加の、chintaさんご一家とご挨拶。昨年のフレフレ@幕張ではご挨拶できなかったので、ようやく出来ました。

そしてチョログーの伝道師:gonta sportRSさんご一家もいらっしゃって、FBM以来の再会です。
早速チョログーを並べて、プチ・フレフレ状態(^^)


3台のキャトルさん。
手前よりお友達のさくまろさんだっちょんさん。そしてお話しは出来ませんでしたが、
たいらままさんのキャトル。


だっちょんさんちのキャトルに腰掛けさせていただきましたが、ナゼか思わずニコニコになる楽しい車です。1台欲しいなぁ。

そして驚きのDACIA LOGAN!


名古屋のお店で1台あるってのはネットを通じて知ってましたが、売れてたんですねぇ。爆
私を含め、初めて見る人が多かったのでは?どこの車だって言ってる人もみえました。
「LOGAN by RENAULT」のエンブレムに何故か優越感。笑

今回初めてご挨拶させていただいたkenX2さんと色んな話しをさせていただき、楽しかったです。
サンドイッチごちそう様でした。美味しかったです。

他にもルノーだとA110、スピダー、ClioV6、Clio RSとかも来てました。
少々ですがフォトギャラはこちら

一番多かったのはプジョーですねぇ。国内販売実績を考えると当然か。
しかしプジョー車って色気があるなぁって思います。ルノー車とは全然違う気が・・・汗
女性オーナーの方が多いのも頷けますね。

あっという間に楽しい時間が過ぎ、2時半頃でしょうか?
布団を干してきたので(爆)、残られてる皆さんにご挨拶をし撤収です。

皆さん、昨日はありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしてます。

では、裾野で(^^)
ブログ一覧 | フレンチフレンチ | クルマ
Posted at 2010/04/26 21:14:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は・・・☁️?🌧️?🌤️?
よっさん63さん

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

6月2日日曜日はAll 86 Fu ...
ヤマG'sさん

パンを買いに行くぞ🚗
chishiruさん

ザ・アクション・ムービーズ!
レガッテムさん

PS4
おかおかださん

この記事へのコメント

2010年4月26日 21:32
お疲れさまでした~
晴天に恵まれて良かったですね(*^_^*)

1枚目の黒テールブラザーズ1号2号、ヨカです!
コメントへの返答
2010年4月26日 21:56
どうも~♪
ホントに去年と違い天気が良くて良かったです。
St.BOWさんちもご家族での助手さんお誕生日旅行、天候に恵まれてよかったですね。

黒テールBros.良いでしょ(^^)
もう一台はkenX2さんのカングー。
あちらは私のなんちゃってと違って、モノホンのフェイズ1のテールランプです。
ウラヤマシー・・・

実は帰り際にケータイが同じ機種、同じカラーだと言う事が発覚!
2人ともイエローでした。爆
2010年4月26日 21:36
お疲れ様でした。あまりお話もできず失礼しました。

ロガン来てたんですね~見てみたかったです。最初千葉に棲息しているフィアットのドゥブロかと思いました。
コメントへの返答
2010年4月26日 22:02
遠方よりお疲れ様でした。
大阪からでも朝の混まない時間とは言え、2時間程度で名古屋まで来れるんですね。

ますます尼崎が現実的に。笑

お昼過ぎ頃でしょうか?ロガンがいらっしゃったのは。カングーとはまた違った雰囲気で魅力ありましたね。

プジョーのPARTNER(パルトネール)も来てましたが、あれもアリでした。
2010年4月26日 22:02
お疲れさまでした~♪

くだらない話に長々突き合わせて申し訳なかったです。

裾野も楽しみですね♪
コメントへの返答
2010年4月26日 22:37
お疲れ様でした(^^)
ちゃんとご挨拶ができて良かったです。

くだらない話しなんてとんでもない。楽しく過ごせましたよ。
製作過程のヘッドライトも見れましたし^^

裾野は緑も多そうで今から楽しみです。
またよろしくお願いいたします♪
2010年4月26日 22:49
お疲れ様でした~

私は、未だUPできていません(汗)。でもって相変わらず、写真を撮るの忘れています。

ロガンの後ろ姿がNEWカングーの後ろ姿の小型版みたいでしたね。

しかしプジョーは多いですね。プチフレにはプジョーが無いので、頑張らねば。
コメントへの返答
2010年4月27日 0:04
お疲れ様でした♪

今月は残業が多く、「もう帰れ!」命令が出てたので、何とかアップしました。
いつもどおりだと出来なかったかも。汗

ロガン。先代カングーよりちょっと屋根が低くて、ホイールベースが長い。トレッドも広そう。
高速運転時はカングーより上だろうなって思ってました。

プジョーは多かったですねぇ。オーダーされたのではないですか?
プジョーのフロント周りは造形が美しいので、製作が大変そうな予感がしますね。

頑張ってくださいp(^^)q
2010年4月26日 23:24
昨年に較べて天気も良く盛況だったようですね。
「菱形星人」達はどれくらい集まったのでしょうか…(笑)
では、次回「裾野まつり」でお会いしましょう!

どうか晴天になりますように…
コメントへの返答
2010年4月27日 0:10
天気は良すぎるくらいでしたよ。参加者もいっぱいでした。

「菱形星人」は・・・やはりあの中じゃ少数派ですね。
プジョー>シトロエン>ルノーみたいな?

「裾野まつり」。楽しみです。

晴れ女の某さんちの助手さんを強制連行しましょうか?爆
2010年4月26日 23:36
天気良かったみたいですね。
さすがに名古屋は福岡からは遠すぎて・・・

ロガン見てみたいですね〜。
コメントへの返答
2010年4月27日 0:14
そちらの天気も良かったのではないですか?

福岡からは・・・さすがに遠いですね。汗
そちらから尼崎なら頑張れば。。。それでも遠いですけどね。苦笑

ロガン、良かったですよ。
中部圏は並行物を扱うショップが多いらしく、他の地方と比べても濃い車が集まるそうです。

早い話、ヘンタイが多いのかと。爆
2010年4月27日 0:37
参加 ありがとうございました。
今回も“まっと・いえろ~”号を 拝見させてもらいましたよ~。

次回は、ジャンボリーあたりでしょうか?
コメントへの返答
2010年4月27日 7:27
ごあいさつも出来ずすみませんでした。
ですが、アヴァンタイムはしっかり拝見させていただきましたよp(^^)

今回は天気も良くて参加者が多くにぎやかだったので、主催者側としては何よりでしたね。

ジャンボリー、よほどの事が無ければ参戦決定しております♪既に楽しみです^^
2010年4月27日 13:40
はじめまして。
何度か足跡つけるだけでしたが、初コメントです〜
あっ!うちのキャトルさんが載ってる!ロガンも!
どうもありがとうございます〜

カングー大好きです。
2年ほど前まで初代の青カングーに乗っていました。
またよろしくお願いします〜
コメントへの返答
2010年4月27日 21:54
はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
こちらこそ足あとばかりですみません。

当日はごあいさつもできませんでしたが、キャトルさんとロガンは堪能させていただきました。

また何かの機会にご挨拶できるのを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
2010年4月27日 19:14
お疲れさまでした。今さらながら
どうせならキャトルさん試乗してもらえばよかったかなぁと思ってます。

そして日焼けでひりひりします。

たぶん裾野に行くと思いますので
またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年4月27日 21:58
お疲れ様でした♪

キャトルさんはカワイイですねぇ。ホントにナゼか笑みがこぼれてきます。
キャトルさんの試乗はまたのチャンスに♪

裾野まつりの時にはよろしくお願いいたしますね。
2010年4月27日 21:08
こんばんは。お疲れ様でした。

うちのキャトルの写真をUPして頂いて、ありがとうございました!

あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、また次回どっかでお会いできるのを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします!
コメントへの返答
2010年4月27日 22:00
こんばんは♪先日はお疲れ様でした~。

さくまろさんちとだっちょんさんちのキャトルはホントに双子みたいですねぇ。
と思いながらも、ちょっとしたところの違いがあり面白かったです。

ちゃんとご挨拶が出来て良かったです。
また何かの機会でお会いした時にはよろしくお願いいたします(^^)

プロフィール

「警告灯 http://cvw.jp/b/516129/43028490/
何シテル?   07/07 00:02
静岡県在住の'08カングーです。 国産車を乗り継いできましたが、初めての外車で、 すっかり菱型菌に侵されました。笑 いえろーかんぐーと行動し過ごした素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PHILIPS LED化キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 11:36:20

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
今回発売になった限定車CafeEdition DS4クロスバックを見に行った時に、プレス ...
ルノー カングー ルノー カングー
自分で出来る事は自分でしつつ、出来ない事はお願いして。末永く付き合ってやりたいと思います ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
オープン欲しい病から屋根が開けばオッケーとなり。 小型MTが欲しくなり、縁があってこの子 ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
以前はステップワゴンにボートをカートップして琵琶湖へ行ってましたが、寄る年波に勝てず腰を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation