• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月27日

どうしようもない人たち

B8OCのほらやん☆さんのお手元に,
アウディ・エマージェンシー・アシスタンスのカードが届いたのは先月の中旬とのこと.



(画像はほらやん☆さんのブログのリンクです)


同じ登録日,同じ納車日なのに,ワタシのところには届いていない.
(購入したDは違う)


今日までの間,Dに行ったときに何回か聞いてみたのだが,
フロントマネージャーはいつも,
「あのカードはなくてもサービスは受けられます」との返答.


今回のオカマ事故後の対応も,笑っちゃうくらいトホホな対応なので
まずはアウディ・コールセンターに電話.

Dの対応についてクレームし,今後どうしたらよいか?と聞くと
「できれば,購入していただいた販売店で整備・メンテナンスをさせていただけたら・・・・」という返答.

だったら,よく教育してくださいと言って電話を切った.

カードの件はエマージェンシー・コールへ連絡してみてくださいと言われたので,次にそちらへ電話.

「9月30日にアウディ××に送付しておりますが,××店のほうにワタシどもから確認します」と
言われたので,「しなくていいです!しないでください.」と言って電話を切る.



電話を切った後,Dの運営会社の本社に電話しようかと思っていたら
Dの担当営業マンから電話.



どうやら,エマージェンシー・コールから連絡があって
調べてみたら,発送をし忘れていたらしい・・・.


怒りを通り越して,笑っちゃいました(笑)
別にカードが欲しいわけじゃないんだけど,ホントにダメなひとたちだな・・・・・・.

ついでだから,
バンパー交換と言っておきながら,実は板金修理だったことが先ほど判明した
フロントマネージャーのいい加減な対応についてクレームすると平謝りされて

「少しづつですが,改革を始めています.いますぐには・・・というお約束は出来ませんが・・・
誠心誠意をもって・・・・,あたたかいお気持ちで今後の改善を・・・・」



もう,ハイハイ・・・・って感じ(爆笑)




そして,また暫くしたらDのフロントマネージャーから電話.

謝りの電話だとばかり思ったら,「ナンバープレートは来週の木曜日にできます」とのこと.

また,ついでだから聞いてみました.

ワタシ「○○さんから何か言われてないの?バンパーの件」
FM「あ・・・,今日,伝票があがってきてワタシも今日知ったんですよ・・・・」
ワタシ「おめぇ,マジでいい加減にしろよ.あとから何言っても言い訳にしか聞こえねぇから,これからはバレるまえにちゃんと報告しろ,分かったか?」
FM「申し訳ないです・・・」


ちなみにワタシ,別に怒っていません.
営業マンとの電話もフロントマネージャーとの電話でも,キレてません.

呆れ果てて,笑いながら電話してました.


クソディーラーとのお付き合いは疲れます.


ホントによく潰れないよな・・・・・(笑)

それにしても,このDで買った人たちって気が長い人が多いんでしょうね.

やれやれ・・・・.
ブログ一覧 | トホホなディーラーのお話 | 日記
Posted at 2009/11/27 17:00:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

「特製 塩らぁ麺」と「炊き込みご飯 ...
lb5/////。さん

コレ飲んで連絡待ってます🎵
あしぴーさん

小鳥の囀りとともに☺️
mimori431さん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2009年11月27日 17:06
いやぁー、そういうことが、何度も続くと、もう信用できなくなりますね。
やっぱり、そこまで、いっちゃたら、Dを変えるしか、改善方法は、見つからないですよね☆

コメントへの返答
2009年11月27日 17:15
すみません,画像をリンクさせていただきました(^^ゞ

とっくのとうに,信用はしてないですよ(笑)

保障期間内ですし,近くて便利なので仕事させてるだけです.

よそのDへ行っても,そこで買ったわけじゃないから,あまりサービスも期待できなさそうですし・・・.
2009年11月27日 17:53
やんなっちゃいますね。
またお酒の量が増えちゃいますね(>_<)
コメントへの返答
2009年11月27日 21:17
「また」って言わないで下さい(笑)
2009年11月27日 18:04
ちょい、情けなくて泣けてきました。
コメントへの返答
2009年11月27日 21:18
これほど情けない想いをさせてもらったのは,いつ以来かな・・・・・(笑)
2009年11月27日 18:20
私、ちょっと信じられないです。
普通ではあり得ないですよね。
そんなDが存続していることもアンビリーバブルです。・・・
コメントへの返答
2009年11月27日 21:26
信じられないですよね?

でも,100%真実です(笑)

存続している理由は単にロケーションかと思います.
都内の他のAudiディーラーと近い距離にないですから.

23区内のAudiディーラーは都心部と南部に集中しているんですよね・・・・.
2009年11月27日 18:58
私はほらやんさんから遅れる事数日で届きました。

静岡にいた頃のス○ルディーラを思い出します。(汗
Dは対応次第で今のユーザー=次の客になるってのを理解してるのかな?
結局、私の場合は静岡では買い換える事無く旅立ちましたが。(汗

今の所、ウチのDは極上ではないですが、正直な付き合いをしてくれてます。
コメントへの返答
2009年11月27日 21:29
理不尽なことを要求しているわけでもなく,「フツーのことをフツーにやって欲しい」と今日も言いました.

バンパーの件は,間違った案内をしたことに気づいた時点で,なぜ報告しなかったのかと問い詰めました.

まぁ,オツムの弱い人たちしかいないお店なので仕方ありません(笑)
2009年11月27日 19:25
そんなDが有るとは。

会社全体が、エエ加減方向に

ベクトルばっちり!合ってますね(泣
コメントへの返答
2009年11月27日 21:31
これがまた,首都圏で勢力を拡大しようとしているグループなんです(笑)
2009年11月27日 19:51
どうしようもないというか、サギですね…

モツ鍋食べて大量に飲んでウサ晴らししましょう!
コメントへの返答
2009年11月27日 21:36
これがまた,ワタシだけじゃないみたいなんですよ.

みんカラ上でも本当に評判が悪いのです(笑)

イチモツ,楽しみです!
2009年11月27日 19:52
切れちゃうよ~・・・

呆れちゃいますね~?

でも人ごとではなく、こういう対応が次の商談を確実になくす事になる事をDは、再認識してもらいたいですね~
コメントへの返答
2009年11月27日 21:38
こんな対応でよくやっていけてるよな・・・と思います.

みんカラで調べると,実際にイヤで他に逃げたユーザーも多いみたいです.

引いたクジはハズレでした(笑)
2009年11月27日 23:55
ディーラーによって随分とちがうんですね(><)

うーん・・・
コメントへの返答
2009年11月28日 0:00
みんカラで調べてみると,悪い評判は多数あるのですが,このDを賞賛していらっしゃる方が見つけた限り1人いらっしゃったんです.

ちょっとビックリでしたが,その方はハイエンドモデルにお乗りのようで,車種によって差別してんのかな・・・・という気がしないでもないです(笑)

ちんさんのところのDは対応いいんですよね?

うらやましいです(素)

プロフィール

「キリ番(20) http://cvw.jp/b/516903/46360086/
何シテル?   09/01 21:54
B4⇒B8⇒B8⇒B8とAudi4台目です. 車歴 マークⅡ 2.5GTツインターボ JZX81 Audi 80 2.6E B4 (MY94) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

◆今どきの輸入車ディーラー/インポーターの技術力って、、、アウディの場合:最終回の予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/31 23:59:32
俺と白いゴルフ!(仮称) ← VW Vento CLi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 11:52:07
 

愛車一覧

アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
2012年3月25日契約,そして30日登録, Audi Forum Tokyoにて4月1 ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
晴れの日限定, 近場のチョイノリ用です. ABS付き. 【オプション】 純正フライスクリ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
2010年8/26登録,8/31に納車されました. S-line,APS付き. スクラ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
生まれて初めて自分で購入した新車で, みんカラを始めるきっかけとなったクルマです 買っ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation