• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぐちたん@あるみのブログ一覧

2019年04月16日 イイね!

ハイラックス Ver1.8

全体画像を撮っていないという・・・。

某日やっと塗りあがったと連絡を受けましたFJホイールに
ニュータイヤ組んでやろう。
ついでにスタッドレスばらしちゃおう。と。

265/65R17は空荷でも8本が限界のようで。

ルンルンの比較。


MTタイヤは格好良いですよ。願わくはこのFJホイールに履きたかったんだけども
タイヤホイールだけにして転がした時の違和感。「なんか重くね?」

そりゃあそうでしょうよ。これを4輪に履いてればほぼ足枷。
対してP265/70R17のATは

LT265/70R17だと恐らく32キロくらいにはなったでしょうね。
正直、このG015を選ぶにあたりPかLTかで散々迷いました。
カタログ重量で1本あたり約5キロの差があり、LTのタイヤ重量だけで考えれば
今装着しているMTと大して変わらないってことになります。
ただ、LTはパターンが格好良い。PCサイズとここで差別化しないでよ
ってメーカーに言いたいほど、この点が一番頭を悩ませました。
だけど純正265/65からMT265/70で燃費が2キロ/L悪化。
その悪化がパターンと重量が原因であることは明白。
じゃあその比率は??などと頭が迷走していました。

散々考えた結果PCパターンにした訳で、付け替えて安心の
「そうそう、コレよ」っていう走り出し。
クルマが無理してないのが分かります。

でもね、燃費なんか気にしない性分を持てたらやっぱりMTを履いていたいです。
何とも言えない安心感、格好良さ、頼れそうな感じ。
タイヤは機能美の塊ですよ。

以上タイヤ沼からお送りしました。
Posted at 2019/04/17 00:05:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作業! | 日記

プロフィール

「乗り換え! http://cvw.jp/b/517547/45978256/
何シテル?   03/28 00:49
*子育ての抱負* バイクの機動性と車の走破性を活かした子育てを。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/01 08:06:55

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
三菱車6台目
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
真打ち登場。
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
ワタシの理想をすべて受け止めてくれた歴代最高の相棒でした。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
クリーンディーゼル3台目。軽油安のお陰で家計は何とかなってます。 5万キロのクリーンカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation