• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HFC07のブログ一覧

2022年11月27日 イイね!

ケイズカップ2022




2時30分に出撃、霧が濃くっていつもより安全運転で5時30分に到着★



でぇ、朝飯食べて準備して6時30分に受付開始☆
本日は、プロショップケイズ主催のケイズカップ2022です。



7時…大会のはぢまりです!それにしても霧がぁ(^。^;)



先ずは、橋付近の穴掘りおば。



異常がないので移動します。





橋の下のテトラ帯に。



8時…異常がないので移動します。



穴掘りしながら下流に釣りくだって逝きます。



ワームをポチャン💦

ス…

(  -_・)?

びしゅ!

ビビビビビビ…



って、渚のギルがきた(ーωー)
とりあえず、オイラも11月の魚をゲットだぜぇ。



昨日のコレよりはアレですよね(((*≧艸≦)ププッ







その後は…番長も一生懸命穴掘りしていますが、
まるっきりアタリがありません。



あ( ̄O ̄)!っという魔に10時30分…あと、30分しかありません。









大会会場を越えて釣りくだりましまが…



10時53分…ラインブレイクで玉砕!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。チッキショー!





本日の偉い人達とゆかいな仲間たち★
参加人数はわかりませんが、ブラックバスを釣ったのは7名様でしたw

でわ、毎度のことですが泣きながら帰んべぇ。



途中、オイラ裏道、番長いつもの道を走ったんですが、
お互いに条件が重なると、再び落ち合えることが検証できました(¬_¬)
裏道の方が信号機はないんですけどね…



その後は再びオイラは裏道を使い、柏インター付近のすき家で昼飯☆
外環道の大泉経由で15時30分無事帰宅。



とりあえず、さんぢのダッツを食べまして、
ヨメ様が仕事なので明日の食材を買いに。



そうそう、ケイズカップの獲物v( ̄Д ̄)v
カップラーメンは番長からいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m





さ、頑張れニッポン!(O゚皿゚O)
Posted at 2022/11/27 19:39:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | HFC | 趣味
2022年11月26日 イイね!

やらかした…






2時30分に出撃で、4時15分駐車場到着★



4時30分…第3ポイントの一番地に☆



先ずは、ワームでアジングします。
一度、ビビビってアタリっぽいのがあるも、
あとは何もないので朝飯を喰う。





5時40分…お次は、ジグサビキで攻めます。

でぇ!

10回巻いて落とすを繰り返していると…

ドン!っとキタ━(゚∀゚)━!

今回もドラグ出まくり!走りまくり!

まぁ、前回の教訓もあるのでドラグ出まくりで巻きまくる!

巻きまくる!ドラグ出まくる!巻きまくる!ドラグ出まくる!巻きまくる!
ドラグ出まくる!巻きまくる!ドラグ出まくる!巻きまくる!ドラグ出まくる!



ふっ…

またバレたぁ!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

6時前の出来事でした( ω-、)
前回と同じ時刻にアタリ、感じ的にも同じ魚かなと思うんですが、
今回の方がデカかった!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。チッキショー!
という事で、この引きはショウゴでわないかと思う今日この頃…





6時30分…気を取り直して再びジグサビキ。

でぇ、7時前…今度は花師匠にキタ━(゚∀゚)━!



なんだコレ?メタルジグにスレがかった砂まみれの水風船(-ω- ?)?
「いや、3ヶ月ぶりの魚だぁv( ̄Д ̄)v」と花師匠…
「まるっきり羨ましくない┐(-。-;)┌」とコーヒーを飲むオイラ。





7時…射程距離外にナブラが!鳥も海面で小魚を捕食してる!
とどかないとわかっていても、テンション上げて撃ちまくる!



7時30分…花師匠が箱根方面を指さして、「あ!雨が降るよ」と。



でぇ、1分後にわパラパラと雨が降ってきて、
さらに、ゴロゴロゴロ~⚡と雷も鳴ったのでここで終了…
今回もやらかした!12連敗!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。チッキショー!



いつも泣きながら駐車場に戻る途中でみかん🍊を買って帰るんですが、
8時営業なので今日はギリギリ開店前かと思ったんですが、
その開店前に買わせていただいたので、最低限の獲物をゲットだぜぇ(  ̄- ̄)v



帰りの道すがら、早めの右折で3分短縮?…裏道の改善備忘録★



1分前に確認した時は、渋滞情報出てなかったよね!( `Д´)/
何気にマツコネの渋滞情報…精度がイマイチです┐(-。-;)┌
行きは2時間かからずで帰りは2時間半以上かかり…
若干アセりながら10時45分に無事帰宅。



なぜにアセっていたかと申しますと、
12時20分に五十肩のリハビリで病院に逝かないとアカンのです。
そして、その前に買い物&晩飯を作っておきたかったんです。





11時過ぎからカレーを作りはぢめて、途中で昼飯も喰って、
時間通りに病院でリハビリをするc(>_<。)シ*
ちなみに、12月の土曜日…最初と最後以外は整形外科へ通院となりました(ー_ー;)



14時からはサスペンスタイム☆





途中、PEラインの在庫分が着弾。
そのタイミングで明日のケイズカップの準備を。
OKAさんのブログによると、ボート部門のエントリーは149名だそうな。
当日受付のオカッパリはいったい何人になるんだろう…(^。^;)





17時30分…村つる(The Fishing)観てたら、なんか花火大会がはぢまった🎆



18時過ぎ…ヨメ様が仕事から帰ってきたタイミングでカレーをお出しします🍛

という事で、明日のケイズカップでブラックバス釣らないと、
11月の魚が獲れないことになる…(;゚∇゚)ヤバイ
Posted at 2022/11/26 19:18:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | HFC | 趣味
2022年11月23日 イイね!

悪魔のささやき…地獄の釣行




悪魔のささやき。



火曜日…雨が降るとわ思えないくらいイイ天気。
駄菓子菓子…勤労感謝の日は大雨予報との事。
でも、オイラの頭の中で悪魔のささやきがぁ…

「そうイってイカなかった時って何気に釣れてるよね」



水曜日…3時に出撃、出撃の時は雨は降っていませんでしたが、
神奈川県に入ると予報通り雨模様、4時30分に第5ポイント到着★



花師匠は地獄の釣り倶楽部(HFC)でわないので雨の日はカンベンしてあげる。
新月の大潮で雨、波アシも長く雰囲気はマジ怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とりあえず沈んでいるテトラ帯の上をアジングします。

5時…!(  -_・)?



引き波でドラグ出まくり、巻いても巻いても寄る気配すらなし、
何気に生命感がイマイチ、海底をヘバりつくような重み…
これが生命体なら間違いなく「エイ」のアタリ。
そうぢゃないなら、海中に漂う浮遊物(-ω- ?)?

5分以上獲得の末、針の結び目のトコが切れてバレました(><*)ノ~~~~~

でぇ、なんで海中の浮遊物って思ったかというと…



5時45分に釣り上げた獲物。
この傘ぢゃ、この雨をしのげませんな。





6時…メタルジグにちぇんぢ・・・でぇ、殉職(><*)ノ~~~~~





6時30分…ジグサビキにちぇんぢ・・・でぇ、殉職(><*)ノ~~~~~





防波堤にも波がカブってますな🌊



7時…ソゲの実績のあるジャクソンのメタルエフェクトブレードにちぇんぢ。
・・・でぇ、殉職、もう玉砕!
マジ、地獄の釣行やな!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。チッキショー!

花師匠に報告✉️
拝啓、花師匠様、お元気ですか。いま僕は第5ポイントに来ています。
雨だから逝かないって言った日に限って毎回爆釣している事実。
でぇ、逝っちゃってるから釣れないという負のスパイラル。
そんな僕は海の藻屑と化して二度と浮かび上がる事はないでしょう…敬具✉️





10時帰宅🍁



1時間半後…ボウズとなりました。



昼飯後は…(そういや週2でマックⓂ️🍔🍟)



テレビ観ながらラインの巻き直しやらを☆
それにしてもダイソージグは塗装がメッチャ弱い。
さらに、ダイソーのトップコートも弱い┐(-。-;)┌
花師匠曰く、資生堂の600円くらいするトップコートがオススメとの事。
こんなトコにも金にモノをイワせてるな(^。^;)
逆にオイラは安物買いの銭失い…ボンビーヤロー丸出し(ー_ー;)





「古畑任三郎でした」…みたいな「城塚翡翠でした」も素晴らしい❤️
Posted at 2022/11/23 17:41:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | HFC | 趣味
2022年11月20日 イイね!

千載一遇のチャンスを…






金曜日…23時30分に起床して出撃。

土曜日の1時30分に…





港に到着。
11月の魚が釣れていないのでサーフの前に単独で第1ラウンド★







・・・1時間後(2時30分)・・・
ちょこちょことランガンしながら、ワームでカサゴを狙うも…
まるっきりアタリがないのでデミオで移動~。



お次は、こんなゴロタ場でカサゴを狙いますw







・・・1時間後(3時30分)・・・
何気に滑りまくる岩場で頑張ったんですが、
まるっきりアタリがないのでデミオで移動~。
そうそう、花師匠に「おはようメール」をしないとね✉️



4時30分…花師匠から、ホントーに港に逝くとは思わなかった!と言われましたが、
そこは地獄の釣り倶楽部(HFC)、そりゃ逝くでしょw
という事で、第3ポイントの超一級ポイントに☆



駄菓子菓子…
超一級ポイントに入砂できるという事は、潮が悪いという事です(ー_ー;)
とは言え、先ずはワームでアジング。



5時15分…フグはおります(ワームだけ喰われてます)、オイラも朝飯喰います。



5時40分…明るくなってきたのでジグサビキにちぇんぢ。



6時10分…40gのメタルジグでサビぃてるんですが、
着底後ロッドをあおって10回巻いて落とす(リフト&フォール)の3回目…

ぐっ!

ん(  -_・)?根掛かりか?

ぐっ!(アワセる)

ぐぐぐ…ぐんぐんぐん!

ってキタ━(゚∀゚)━!

口切れ回避でドラグを緩めにしているのもあり、
一定スピードで巻き上げるも、なかなか岸に寄ってこない。
そして、波打ち際付近でさらにドラグがジィ~!っとメッチャ出るもんだから、
たまらず若干ドラグを締めた瞬間!

ジジジジジジジジジジジジ・・・・・

バレたぁ!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

手応え的にわブラックバスのヨンマルオーバーの引き味だったんですが、
なんだろ(-ω- ?)?
ショウゴでもシーバスでもなく、マゴチでもない引き味でした。
花師匠曰く、ギガアジ(ヨンマルオーバー)だよ!
ドラグを締めたから口切れしたんだよ♪(((*≧艸≦)ププッだと。
まぁ、オイラ的にわスレ掛かりってセンも考えらるし、
がっつりアワセて釣れた感じもなかったので、思ったよりも悔しくわない…

いや、やっぱり悔しい!千載一遇のチャンスだった!…。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。チッキショー!







あ( ̄O ̄)!っという魔に7時…
何度か目の前とかでイワシが追われていましたが、
フィッシュイーターは見えず…
まぁ、ワームはフグに食べられてますけどね。



8時…玉砕!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。チッキショー!





11時過ぎ…泣きながら帰宅。
みかん🍊が大きくなってきたので個数が減ってきた(^。^;)
昼飯はいつものごとく、つけ麺&ステーキなのでカット✂️
サスペンスは、沢村一樹さんの浅見光彦・斎王の葬列…どんだけ観たんだ!
ってくらいだったので、BS松竹で中村あずささんの法医・歯科学の女を観る👀



18時30分…晩飯は、海老チリと野菜たっぷり中華スープ。
あと、じゃがいも餅を作ってみましたv( ̄Д ̄)v



日曜日…4時40分に出撃で5時30分到着、川バスりべんぢです★













500mほどの道のりを往復しましたが、まるっきりアタリなし…



最後にベイトがわらわらしているトコに撃ち込みます!



すんげぇベイトがわらわらしていると思ったら、
いつの魔にか予報より早く雨が降ってきた(狐の嫁入り)☔



7時過ぎ…安定の玉砕!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。チッキショー!
という事で、今日はもうヒキコモルからこれにてはいちゃらばぁ~(><*)ノ~~~~~



えぇ、霊媒探偵・城塚翡翠は素晴らしい❤️
Posted at 2022/11/20 08:54:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | HFC | 趣味
2022年11月13日 イイね!

修行って坊主になること(ーωー)




4時40分出撃で5時20分に到着★



えぇ、懲りずに川バスりべんぢです。
とは言え、前回のポイントでわなく上流(ホームグラウンド)に☆



20分ほどやるも魚っ気がない…



歩いてもイイんですが、デミオでランガンします。







水深がない…夏場はサイコーのポイントなんですがね(^。^;)



歩くのわアレなんで、デミオでランガンします。





コチラの方が水深があります。
先行者2名。最初からコッチだったら可能性があったかも。



スリップサイン…夏タイヤで考えればまだまだイケますが、
冬タイヤで考えるとオイラの釣果と同じ坊主(ーωー)
12月になったらミシュランに交換しようかなぁ。



7時過ぎ…まるっきりアタリがないので…
またまたバスワン入魂ならず、玉砕!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。チッキショー!



8時前帰宅。
Amazonプライムで「護られなかった者たちへ」を観ながら朝飯を喰う。







昼飯…息子はステーキ素敵、オイラは餃子、ヨメ様はラーメンで家族バラバラ。
もちろん、食後はアイスクリーム&サスペンス三昧。



晩飯は…息子のリクエスト「昼も夜もステーキ!」というアホな要望を叶えてあげる✨
だって、オイラも朝昼晩とアイス食べてるから♪(((*≧艸≦)ププッ



でぇ、オイラはステーキゴロゴロ炒飯にあれんぢw
駄菓子菓子…
息子のヤロー、白飯でイイと逝っておきながら炒飯の方を喰いやがった!
だから最初に聞いたんべぇやぁ~!ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ



あ、ヨメ様は飲み会でおりません🍺

まぁ、11月も半ばですでに修行…坊主三昧です(ー_ー;)
Posted at 2022/11/13 19:51:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | HFC | 趣味

プロフィール

「DJデミオ…第3形態に★」
何シテル?   04/22 14:06
今、自分にできることをやります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12 34 5
67891011 12
13141516171819
202122 232425 26
27282930   

リンク・クリップ

わか★さんのトヨタ ヴェルファイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/01 17:08:30
マツダ命さんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/09 20:07:47
まったくもぅ(-_-;)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/15 17:20:04

愛車一覧

マツダ デミオ MS06J (マツダ デミオ)
彼女に貢いで自分好みになったら、 また次へ・・・。 男とは何処かで何かに浮気するものです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation