• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HFC07のブログ一覧

2023年01月29日 イイね!

茨チャプの日程変更のお知らせ




NBCチャプター茨城の開催日の変更のお知らせがアップされてます。
スケジュールの方はまだ訂正されていないようですがね(^。^;)
オイラはK保さん&U原パパに教えていただいてましたm(_ _)mアリガトウゴザイマス



ヤンニョムチキン★







新橋・利助の牛タンカレー大盛(750円也)。
食後はもちろんアイスクリーム分類のモナカ☆



虎ノ門・金刀比羅宮
文政四年(1821年)に奉納された銅製の明神型鳥居。
左右の柱上部に四神の青龍・朱雀門・玄武・白虎(四方の守護神)の彫像がある大変珍しい鳥居です。



土曜日…3時に出撃、マジ寒い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今日の分のガソリンが残っているかと思ったらカラでした┐(-。-;)┌



給油したので予定より遅く5時過ぎに第4ポイント(ウチから一番遠い)に到着。



すでに花師匠はヒラメ狙いでランガンしてます。
電話して居る場所を確認してからオイラもランガンε=(ノ゚Д゚)ノ
花師匠は駐車場から左側へ、オイラは右側へ逝きます。



先ずは、サゴシチューンでサゴシ&ヒラメを狙います。



6時前…この時間が一番寒い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルサブゥ!





6時45分…日の出が早くなってきました。
明るくなったのでワーム→シーミッションへちぇんぢしながら撃ちます。





7時過ぎ…花師匠が左奥のテトラ帯からコチラまで戻ってきましたよ(^。^;)





箱根の外輪山が白くなってるって事は…箱根山は雪景色かと(;゜0゜)ヤバイヨ



7時30分…花師匠がヨコまできました。
でぇ、ヨコに来るなり右側の河口付近で魚が跳ねたよ!とウソを(ーωー)



「ぢゃあ、それ狙いなさいよ」って言って、オイラは後ろの川側をやってみます。



駄菓子菓子…いや、いつものごとく安定の玉砕!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。チッキショー!
だからオイラは第4ポイントはグッとこないって逝ったんだぁぁぁ~!

今日はヨメ様を息子の学校へアッシーしなきゃならんのでソッコー帰んべぇε=(ノ゚Д゚)ノ



息子の昼飯買って10時45分に無事帰宅。
(この鮎飯は2023年度最優秀賞だそうな…498円也)
てっきり昼飯はどこかに外食と思っていたら、
ヨメ様はあり合わせのでイイって言うんで、オイラはいつものつけ麺を食べる。
13時30分…警部補佃次郎の最後の30分にヨメ様を送りに行く( ω-、)



帰宅後、14時に第4ポイントでサゴシが釣れたという情報を見てしまう( ω-、)
そして16時30分…機捜216の最後の30分に呼び出しをくらう( ω-、)



晩飯は…ヨメ様のリクエストでおうどん🍜
金曜日の晩飯はアンチョビと芽キャベツのパスタだったんで、
オイラ、連続4食麺類食べてます♪( *´艸`)ウマイヨネ





とは言え、ヨメ様が伊勢丹で買ってくれたデザートも喰う♪(((*≧艸≦)ププッ



日曜日…ラピュタパン パズーの朝食 紅のベーコン付き。
ちなみにオイラ、玉子の黄身は火の通ったレア派です❤️
さ、今日は床屋✂️💈に行ってあとはテレビ三昧です。





昼飯は…オイラはうどんの残りで、ヨメ様はチキンカツカレー弁当。
息子は毎回のステーキですが、明日の弁当を想定してサイコロに。
仕事から昼休憩で帰ってきたヨメ様がつまみ食い┐(´∀`)┌
好評だったので晩飯の時に弁当用を焼きますv( ̄Д ̄)v



でぇ、その晩飯はカルビの焼肉&ワンタンスープ。

まぁ、そんな感じ。
そろそろ花粉症の薬飲みますかね(>ω<)/。・゜゜・
Posted at 2023/01/29 20:04:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | HFC | 趣味
2023年01月22日 イイね!

いつもの日常…




土曜日…3時10分出撃で4時35分に朝飯。



第5ポイントに5時到着。
乗り気のしない花師匠もおりますよ(((*≧艸≦)ププッ
でぇ、その花師匠のご要望の通り、
今日は左側をひたすらヒラメ狙いのランガンしますε=(ノ゚Д゚)ノ



正面と左右を3投ずつ撃っては20歩ほど左に進んで逝きます。
何気に先行者が2人もおった。





サゴシチューン(シンキングミノー)を撃ちながらズンズン逝きます。
ちなみに、花師匠は根掛かりを恐れてワームで攻めてます(((*≧艸≦)ププッ





だいぶ明るくなってきたのでメタルジグにちぇんぢ★

駄菓子菓子…

ソッコー根掛かる(;゜0゜)ヤバイ

でも、難トカ根掛かり回避できましたv( ̄Д ̄)v





花師匠も追いついてきた。
でぇ、花師匠もサゴシチューンにちぇんぢしたそうな☆

駄菓子菓子…



花師匠…サゴシチューンを殉職したそうな(;゚∇゚)ヤバイ
オ、オイラのせいぢゃないよね。。。。(((((((・・;)



テトラ帯を抜けるとプライベートビーチがぁ( *´艸`)
サゴシチューン→別のシンキングミノー→シーミッション→ワームを撃ちまくり♪



7時過ぎ…シーミッションのターン!
表層をマキマキしていると…

ジ!ジジジジィ~~~!Σ(゚ω゚)アタリダァ!

駄菓子菓子…

ハズレたぁ!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。チッキショー!

ソッコー花師匠に電話📞

しもしも花師匠!あΣ(゚ω゚)、ボラがジャンプした!あ、花師匠?いまアタリがあったよ!たぶんボラが跳ねてるからボラのスレだと思うけど…

サゴシかもしれないぢゃん!すぐそっちに逝くよ!ε=(ノ゚Д゚)ノ



花師匠もやってきて撃ちまくります。





7時30分…地引き網のロープです。
片道1.2kmほどランガンしましたよ。
オイラはボラ?花師匠はタコかイカ?のアタリのみでした。



8時…駐車場前まで帰ってきて最後の勝負です!



8時30分…安定の玉砕!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。チッキショー!
花師匠曰く、今年はもう第5ポイントにわ来ないそうな(^。^;)マダイチガツナノニ



10時40分…安全運転で無事帰宅。
買い物&コムテックのデータ更新をしてから…







12時ぴったりに昼飯。
今日は息子は学校帰りに外食、ヨメ様は買わなくてイイとの事なので、
サスペンス観ながらひとり餃子♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
食後もデザート食べながらサスペンスタイム( ≧∀≦)ノ





ザ・フィッシングのあとは晩飯作り。
コナン君の途中でヨメ様が仕事から帰ってきて…そのまま晩飯です。
息子のヤローはドタキャンしそうなので息子の分のうどんは茹でず…
案の定、ヨメ様に晩飯も外食するってLINEがありました┐(-。-;)┌



日曜日…低気圧の影響で頭痛がするc(>_<。)シ*



という事で、本日は引きこもります。
釣り番組&仮面ライダーBLACKSUN★
アマゾンズと似たような芸風ですな☆



5本観たところで昼飯。
その後はAmazonプライムの調子が悪くなり続きはまた今度の早朝に。
(マンションなのでWi-Fiの状況がね…)
後半は、サスペンス&釣り番組三昧👀



17時30分…晩飯の支度おば。
大さじ…マヨネーズ2・ケチャップ2・牛乳1の割合を目分量で。



まぜまぜしたら…オーロラソース。



ハイ、晩飯はポップコーンシュリンプ&チキンと鶏の竜田揚げ。
明日の息子の弁当にも入れますよ( ̄ー+ ̄)

まぁ、そんな感じ。
Posted at 2023/01/22 19:54:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | HFC | 趣味
2023年01月17日 イイね!

誕生日。




息子が生地から作ったピザ!美味しかったですよ🍕





でぇ、今日は息子の誕生日!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆オメデトー
あと、HFC-01のダンディーも誕生日!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆オメデトー



そして誕生日ケーキは果実園♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
息子は、あまおうたっぷりのケーキ(一番お高い)。
ヨメ様はイチゴ&マンゴー、オイラはイチゴ&ブルーベリーのクリームチーズ❤️
そりゃ、美味しいに決まってる♪( *´艸`)ホッペタオチル



あと、2023NBCトーナメントのスケジュールがアップされています。

チャプター茨城
第1戦…4月09日(日)
第2戦…6月18日(日)
第3戦…7月09日(日)
第4戦…8月27日(日)
第5戦…9月17日(日)

チャプター北浦
第1戦…4月09日(日)
第2戦…7月23日(日)
第3戦…8月13日(日)
第4戦…9月24日(日)
北チャプは年4戦だそうです。

駄菓子菓子…
第1戦がカブっているのでどちらかが日程変更するんぢゃないかと…(  -_・)?

という事で、本日誕生日の皆さま、
お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
Posted at 2023/01/17 20:39:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2023年01月15日 イイね!

手間隙カケて…




木曜日…ある新聞に年15回ほど記事を書いているんですが、
残り2稿となり、その1稿を今日1時間以上もカケて書いたのに、
ボツにされた!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。チッキショー!
俺様の原稿は岸辺露伴のピンクダークの少年より劣るのか!(劣っているけども)
でぇ、ピンクダガシっぽいのをヤケ買いしてこれは俺様のだ!と逝ったら…

「だが断る」

と、B型軍団に言われて喰われた…。



そして、ジムニーシエラの5ドアが発表された❤️
すぐにヨメ様に報告すると…

ヨメ様…「ヤダ!( `Д´)/」

オイラ…



「だが断る」
それならば、MTを買ってやるからそのつもりでな(ヨメ様はAT限定)!
と、心の中で言いつつその場をハケた。。。。((((((((;つД`)



土曜日…今日は小田原方面が朝から雨予報だったのでサーフはお休み。
6時…「大怪獣のあとしまつ」を観てから息子を学校に送ってあげる。
洗濯物をやっつけた後は業務スーパーに買い物。



11時…牛スジの下茹で完了。



同時にオイラの昼飯を作って食べて洗って11時35分に家を出て整形外科に。
40分間ずっと左肩まわりをマッサージしていただきましたm(_ _)m



13時…ここから2時間煮込みます。



13時30分…息子帰宅、2023年初ステーキ焼きます。
さ、鍋を見ながらサスペンス観よ。



17時…15時まで煮込んで2時間寝かした図。
釣り番組観ながらここからさらに火を入れて水分をもうちょい飛ばす。



出川哲朗の充電させてもらえませんか?を観ながら晩飯。
昨日、ヨメ様がえらいたくさんおかずを作ってくれていたので、
オイラの仕事は牛スジ煮込みだけです(^。^;)テマハカケテルデショ

駄菓子菓子…
息子のヤロー、ステーキは喰うくせに牛スジは(((-д-´。)(。`-д-)))イマイチと…

ぶざけんな!ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
肉好きはスジやモツを喰ってこそ肉好きって言うんだぁ~!( `Д´)/
ってか、脳ミソ(ブレンズ)も喰えやぁ~!(新宿のウッチャンが懐かしい)



日曜日…3時出撃。
前回-1℃、今回13℃、その差14℃って┐(-。-;)┌



5時前に駐車場到着。



第3ポイント銀座の一丁目に。



先ずはアジングを。



30分ほどでヒラメ狙いでワームにちぇんぢ。
6時からはメジマグロ狙いでメタルジグにちぇんぢ。



6時30分…いつの魔にか花師匠が左側にいた(^。^;)



あ( ̄O ̄)っという魔に7時30分…すでに花師匠の電池がヤバい(;゚∇゚)



8時…花師匠第2ポイント降臨!



花師匠の電池が切れそうだったのでポイント移動したんです。
最初は第1ポイントに逝ったんですが先行者多数だったんで第2ポイントに。



8時半過ぎ…サゴシのボイルがあったと逝って頑張っていましたが、
花師匠…ココで電池切れ、我ら玉砕!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。チッキショー!



11時…ちょうどテニスの練習から帰ってきたヨメ様と同時に帰宅。
息子も起きていたので昼飯はマックⓂ️🍔🍟にする?って提案したら、

息子…俺は友達とサイゼリヤにいくと。
するとヨメ様が…ぢゃあ、私たちは!( *´艸`)





ロイヤルホストで昼飯(v^ー°)

駄菓子菓子…
支払いはオイラだった!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。チッキショー!
ちなみに、マクドナルドの郊外店で10台ほどのマック渋滞を見たんですが、
10台全部がミニバンでした(^。^;)なんか、みょ~に納得しました。

後半はサスペンス観ながら内職。



エバーグリーンのE.G.ワイドスナップとNTパワースイベルを…



手間隙カケて合体させました❤️
これでまた1年以上はモツかな。
あぁ、次回はモツ煮込みを作ろうかな。



という事で、手間隙カケたコチラも合体させて「牛スジ煮込み丼」にしました。



息子のヤローにわガーリックシュリンプを作りました┐(´д`)┌

まぁ、そんな感じ。
Posted at 2023/01/15 21:34:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | HFC | 趣味
2023年01月09日 イイね!

デミオいぢり☆




デミオの自作フロントコンソールトレイ2に、



置くだけで充電できるスマホの充電器をドッキングさせて、
デミオをさらに高級車しようにしようかと( *´艸`)



先ずは、ダイソーに逝ってコチラのスマホホルダーを買いまして、



ソッコーハサミ✂️でバラバラに。





お次は、トレイや充電器に余っていた両面テープ付きマジックテープをペタリ。



バラバラにしたスマホホルダーは(何度かやり直して)こんな感じに。



ぺったりとホールドしていますが、
このスマホは昔のやつなので今のヤツより若干幅広い…



でぇ、装着。
オイラのスマホで試してみると(だから写真が撮れない)…もちろん充電はできる。
普通に走ってるラベルの横揺れも大丈夫そう。

駄菓子菓子…

クイ!っと左折したら遠心力でトレイごと吹っ飛んだ(ーωー)さらに…



パーキング🅿️にするとこんな感じに。
これぢゃ、ヨメ様からダメ出しがでるな…(ー_ー;)



という事で、トレイなしの状態にまで戻ってしまたった(´-ω-`)



とは言え、サスペンス観ながら100均の余りモノを駆使して改善してみる。



とりあえず仮装着。



本装着。
再度、オイラのスマホで試してみると(だから写真が撮れない)…もちろん充電はできる。
普通に走ってるラベルの横揺れも大丈夫そう。
クイ!っと左折しても今度は一応固定しているので大丈夫そう。

駄菓子菓子…

オイラ、A型なもんでなんか気に入らない┐(-。-;)┌ボツ



という事で、フロントコンソールトレイ1に戻りました(¬_¬)
過去の投資は別にして、今回でいうと製作費110円で、
まぁ、車ネタができたので良しとしますかね。



でぇ、懲りもせずに♪(((*≧艸≦)ププッ







朝の7時から、A型らしく目測で貼りましたv( ̄Д ̄)v





9時30分…ヨメ様と一緒に道の駅・八王子滝山に。



野菜やらいろいろ買いまして、もちろんジェラートを喰うv( ̄Д ̄)v
でぇ、ヨメ様を自宅の前で降ろしてオイラはε=(ノ゚Д゚)ノ



11時…ダイソー&かねだい青梅店に。



12時30分…無事帰宅。
昼飯はアンコリーノ(今川焼き、大判焼き、回転焼き等の統一名?)…
の、クリームばーぢょん(クリームリーノ?カスタードリーノ?クリーノ?)などを。



買ってきた野菜…雪美菜(ほうれん草)&カラフル人参がグッときます★



13時…水槽がばっちぃので掃除することに。

・・・1時30分後・・・



こんな感じにv( ̄Д ̄)v
(ネオンテトラを補充しています)



あと、懲りずにまたまたダイソーグッズを買いました。
暇な時にでもいろんなトコに貼りましょうかね。

さ、あとはもうサスペンス&相棒タイム。



からの、晩飯はカレーの2日目🍛

そうそう、花師匠は第4ポイントで玉砕してます♪(((*≧艸≦)ププッ
Posted at 2023/01/09 19:16:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ

プロフィール

「DJデミオ…第3形態に★」
何シテル?   04/22 14:06
今、自分にできることをやります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

12 34567
8 91011121314
1516 1718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

わか★さんのトヨタ ヴェルファイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/01 17:08:30
マツダ命さんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/09 20:07:47
まったくもぅ(-_-;)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/15 17:20:04

愛車一覧

マツダ デミオ MS06J (マツダ デミオ)
彼女に貢いで自分好みになったら、 また次へ・・・。 男とは何処かで何かに浮気するものです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation