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ひーーの"モモ号" [マツダ AZ-1]

整備手帳

作業日:2020年11月1日

結局自 完成編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
タイロッドを取り付けて、緩み止めにロックワッシャの爪を折り返します。
新品はとても綺麗でいいもんです。
2
ここにも青いグリスを塗りたくります。
新品は節度があって、グネグネすることなく水平を維持してくれます。
3
その作業の間、ラバー類はアーマオール噴霧して置いておきます。
ビートに乗っていた頃は、ビニル幌の保護にオートグリムを愛用していたのですが、使いやすさから最近はこれ一択です。
4
マウンティングラバーをはめてから、ブーツをかぶせ、ステンワイヤーで2巻。ワイヤーは再利用しました。
この工具で捩じるのですが、どうも上手に使えません。
5
ホースバンドをはめます。
6
ホースバンドはキジマ製にしました。
純正も取ったのですが、耳の部分がどうにも好きになれず。つまみにくいんですよね~。
7
完成!

素人でもどうにかなるシンプルさ。ベアリングなど妥協した部分もありますが、満足です。
8
おまけで、この部分のキャップ。
車種不明の配線ひき込み用グロメットが良い塩梅だったので、これを四角い部分にはめ込んで代用。

貧乏性でいろいろ廃材を貯め込む悪癖が、ここで功を奏しました。

当地もいよいよ秋の気候。とはいえ夜でも半袖半ズボンで過ごせるのは、南国の幸いでしょうか。

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「[整備] #AZ-1 フロアトンネルの左右をつなぐ https://minkara.carview.co.jp/userid/520292/car/2489498/7456136/note.aspx
何シテル?   08/13 13:56
ビートでのドリフトに限界を感じていた矢先、マタキチ某が扉を見せてくれて、以来AZ-1に乗り換え。あれこれいじって盆栽状態もまた楽し。
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