• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月29日

石垣旅行が白浜旅行に~

石垣ツアー、さあ
と期待半分、不安半分で自宅をあとにした25日11時。

関西空港までのクルマの中では、色々なコトを考えていたのでした。。。

そうそう石垣天文台からは、夜空の観察は台風のため中止と前日電話がありました

助手席では、ワタシはすぐ心をシフトできるように・・・
浜名湖で鰻?  いやいや日本海の天文台? 白浜・・・?
頭は、グルグル状態。


ツアーの窓口に行ったら、
ギリギリ飛行機は飛びます。。。でももしかしたら、沖縄に着陸できず大阪に戻る可能性もあります。次の便は欠航が決まっていました。

考えること、数分・・・
残念だけど

パスしよう


ということになり。
心が動かないうちに、両親に電話。
心配していたので。

お昼を食べ、スーさん(夫)は、沈んだ気持ちでした。
が、行き先を考えることに。
で、関空から近い、白浜に決まりました。
ワタシは、和歌山がとても好きなんです。
午後3時前には、JR白浜駅に到着。観光案内でお宿探し。

紹介されたところは、びっくりするような民宿の部屋。
普段使っていないお部屋だったのでしょう。


でも、ビーチまで徒歩数分。
これは。抜群のロケーション。

太平洋と夕陽。。。それは近くで目で見て、サイコーでした。
花火も上がっていました。


次の日は、懲りて自力で探したホテル。
何軒も断られましたが、それはそれは太平洋を見下ろす露天風呂。
良かったです~。



観光は、

京都大学水族館、千畳敷、三段壁、南紀白浜空港、

とれとれ市場、紀三井寺


中でも、三段壁にある洞窟は
台風の影響で洞窟内で砕ける波は、大迫力。
凄かったです。


まあ、行き当たりばったりの旅行でしたが
それはそれで、とても楽しかったです。

石垣は、残念でしたが天気が良い旅行は格別です~



ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2012/08/29 18:03:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モーニング
ぶたぐるまさん

5/14)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

母の日にカーネーションの花をヨメ氏 ...
kitakazeさん

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

献血は命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

日本の民度も地に堕ちたもんよ
THE TALLさん

この記事へのコメント

2012年8月29日 21:21
石垣島残念でしたね
台風の影響で行っていても大変なことになっていたかも
白浜円月島の写真ですね
波の浸食で補修してるとかニュースで見ましたがちょうど工事中だったみたいですね
コメントへの返答
2012年8月30日 10:55
ホント、残念でした。帰りの飛行機も2時間半遅れで、到着したそうですが。
白浜みたいに、楽しめなかったと思います。
円月島、そうなんです!工事中でした~。
でも、天気が抜群♪「島も美しい」
絶景でしたよ~。

プロフィール

「お久しぶりです。台風21号で角材でスカイラインは傷を負いました。修理完了です。ちょっと古くなってきましたが、愛着がありもう少し恋人でいて欲しいと思ってます。」
何シテル?   11/21 19:05
運転、3年目です。 最近は運転を忘れない程度で乗っています。 高速も頑張っています。 日々のことを交えて、 楽しくみんカラしたいと思います。 皆さん、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
愛車に出逢って、運転に目覚めました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation