• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月25日

その後のご報告。

いきなりですが、乗り換えてから2週間がたちました。

実はあの車に乗り換えました。

そう、中古のS660に。

では、その後の購入に至るまでの経緯を。


中古車は早い者勝ち。

残念なこととなり、少し諦めモードになりました。

しかし!

これがまた欲しい!という欲求に火を付けた!?

いいのないかいいのないか!?

また探すことに。

考えも少し変わってきて、もうこうなったら年式の新しい程度のいいやつ行っとく??

ってことになり、そんな中すぐまたネットに、「いいの」がUPされました。

お隣の金沢に。

そして、それがUPされてからの初めての休み。

妻もその日は休み。

特に予定もない雨の休日。

「車、見に行こう?」

と誘ってみる。

「うん。いいよ?」

と返事。

そして、車屋さんに電話してみる。

まだ売れてないとのこと♪

とりあえず、実車を見てみよう!

ということで、小一時間車を走らせ到着。

雨だったので、車は屋根のある所に移動されてました。

早速見せてもらう。

それは極上の品でした。

2018年式、走行2500キロ、ナビ、ドラレコ、ETC付。

内装綺麗!エンジンヘッドカバー赤に塗装されてます。

(…欲しい。)


この車、すでに問合せやら、実車を見に来る予定の人もいるとか。

「その間に割って入れますか?」

と聞くと、

「うちは取り置きはやってないですし、早い者勝ちです!」とのこと。

その後は、なし崩し的に購入決定。

妻にもその場でなんとか承諾を得ました。

そして交渉成立。

ということで、乗り換えとなり、2019年6月11日に納車となりました。



すでに2週間経過。

この車、小さいながらもスポーツカーです。

快適性は皆無ですが、

乗り込んで、運転すると、なぜだかワクワクが止まらない!

昔のあの頃のワクワクがよみがえってきます。

運転って楽しい♪それを改めて感じさせてくれる車。

全く用もないのに運転したくなる車。

本当に純粋に運転が楽しい車。

走る曲がる止まる。

それがどれもいい感じ。

そんな車です。


ただ、それだけの車ですが。(苦笑)

荷物も載せられない。

乗車定員も2人。

でも、でもなんです。

軽のスーパーカー。(見た目)

ミッドシップの小さなオープンカー。

こんな車は今後また出てくることはおそらくないでしょう。

今乗れるなら乗っておきたい。

できることなら所有しておきたい。

そう思わせてくれた車です。

こんな役立たずな趣味車の購入を許してくれた妻にほんと感謝です。

「ありがとう。」


大事に、大切に乗っていきたいと思います。


今後また、この車についていろいろ書いていきたいと考えてます。



ではでは。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/26 00:00:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お誕生月 爆弾ハンバーグ
別手蘭太郎さん

KZTC登山部主催【箱根ツーリング ...
スーパーファントムさん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

今日のお昼ご飯。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

熱くさせるね。
闇狩さん

夜勤明けのランチ🍜
brown3さん

この記事へのコメント

2019年6月26日 21:47
おっ!?マジですか!!おめでとうございます!
前回のブログを見て、縁がなかったのかな…と思ってたので意外でした。優しい奥様に感謝ですね!

TOSさんのコペンもそろそろ納車だし、私もNDロードスターか、S660 ネオクラシックでも買ってオープンカーオフでもやろうかなぁww

まあ、現実的には無理(^^;なので、5人乗りの実用的なスポーティーカーを活用して、家族で旅行やキャンプを楽しむことにしますw
コメントへの返答
2019年6月27日 11:46
お久しぶりです。マジです!(笑)自分もまさか買えるとは半分思ってなかったので、オーナーになれて少しびっくりしています。

TOSさんも乗り換えなんですね。現行のコペンですか?それとも初代?
オープンカーオフいいですね~(笑)いつかやれたらいいですね。妻にもこの車をずっと乗り続ける約束になってますので…。

とりあえずは、S660ライフを楽しみたいと思います♪ではまた!
2019年6月27日 12:18
新車のコペンセロ(グリーン)らしいですよ~。(いいなぁ)
今週末納車と言ってましたが台風でかわいそうです(^-^;

また何かの機会があればオフ会したいですね。(^ー^)
コメントへの返答
2019年7月4日 11:37
そうだったんですね!では今頃は新車のコペンセロでの生活を楽しんでらっしゃるのかな~。

またオフ会したいですね~。

プロフィール

「S660に乗り換えて2年経過しました。 http://cvw.jp/b/522964/45219212/
何シテル?   06/23 07:16
S660(6MT)に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
人生初のオープンカー所有です。
マツダ デミオ マツダ デミオ
初めてのマツダ車。現在のマツダの車造りへのこだわりに惚れこんで購入に至りました。国産コン ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
快適性にあこがれていたころに、その容姿にひとめぼれして購入した車です。 しかし、それが失 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
学生時代からのあこがれの車でした。EG、EKシビックがたくさん走ってた時代です☆ 大学卒 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation