• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月26日

「S660」1カ月半乗ってみての感想など。

こんにちは。

オープンにはまだ3回ほどしかしてません。

てつです。


この時期は天気の良い日は暑くてできません。(苦笑)




今日でS660が納車されて1カ月半経ちました。

中古で買ったわけなんですけど、初めから付いてたのが純正ナビ。

重宝してます。

あと赤く結晶塗装が施されたエンジンヘッドカバー。

お気に入りです。

マイナーチェンジ後の車両なので、マイナーなトラブルはほとんどないであろうと思ってました…。


しかし、納車されて初めての雨の夜の翌日。

朝、通勤のためにドアを開けると!!?

まさかの雨漏り!

サイドシルに少量の水がぁ…

青空駐車でのオープンカー。

雨漏りは少々心配してましたが、

まさかのこの現代の車で雨漏りです。

前のオーナーさんはガレージ保管で晴れた日しか乗られてなかった様子。

そりゃ雨漏り気づかないはずです。

すぐにでも修理に出したいところでしたが、いろいろ忙しくてなかなか出せず。

養生しながらやり過ごしてました。(汗)

そして、先日。

メーカー保証もまだある車両なので近くのディーラーへ持ち込み修理依頼。

すると、スピーカーが社外品に交換されており、それが原因での雨漏りで保証対象外と言われてしまいました。そこで、「購入されたお店に相談してみては?」ということになり、結果、本日午後から入庫予定となってます。

ネットで調べると、雨漏りの事例はちょこちょこあるようで、大体はスピーカーのバッフル周りからであったり、ドアミラーからの配線からであったり。
スピーカーは純正であれば漏れてくることはないようですが…。

まあ、ある意味特殊な車なので、そういうもんかと思ってます。

さて、長くなってきてますが、
こういったネガティブな要素もいくつかあるS660。

しかし、それを上回るポジティブな要素があり、それがネガティブを上回るので皆さんも乗られてるのだと思います。

1カ月半乗ってみて思うのは、今も変わらず運転がめちゃ楽しい!!

それに尽きますね。

そのためだけに乗ってると言ってもいい車です。

快適性はほぼ皆無(乗り降りのしにくさ、静粛性のなさ、背中が暑い、振動多い、いろんなガタピシ音、後続のヘッドライト眩しい、等々)ですが、それをも上回る楽しさ!!

曲がる曲がる。←(これが今まで乗ってきた車の中で1番すばらしい!!!MRならではですね。)

止まる止まる。(これも前後のバランスの良さで挙動がよいですね。前につんのめらないし、よく止まる。)

「走る走る」は正直乏しいですが(笑)

そんなのはそれほど気にならないかなと。
高速乗ると気になるかな?

そして、αの純正シートはかなり良いですね。

長時間運転しても疲れにくいです。

小さめシートで背中、腰回りのフィット感がいい感じです。

車内に乗り込むとほのかに香る皮のにおい。これも良いです。

そして、ステアリングの太さ、皮の質感、大きさ、これもいいですね。


普段よく触る部分スイッチ類やウインカーレバーの操作感、それらのタッチ&フィールが良くて高級感も少し感じられます。

安っぽさがないというとこですね。

軽であることを少し忘れさせてくれます。(軽らしい価格じゃないですが(笑))

まあ、いろいろ書いてきましたが、楽しくS660ライフを送ってるわけです。

あっ、そろそろ出かける時間が近づいてきましたので…。


ではでは。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/07/26 11:51:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍕
sa-msさん

今日の朝ごはん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

6月9日日曜日はROWFES VO ...
ヤマG'sさん

あえてGSなわけ🤣
VANさん

輸入車イベント再び
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2019年7月28日 0:12
初めまして
全く同感です、雨漏りは・・・まだないです、個体差ですかね?
私はお時にしないのでスピーカー交換はしておりませんし今後もする予定なし、以前N-ONE乗ってるとき、後ろドアの本来スピーカーのあるべきネットから音が出ておらず、Dに「後ろから音出てない」っていったら「もとから付いていない」と言われたときが人生初のスピーカー交換かな~(正確には純正品追加です)
まあ人それぞれだと思いますが、運転してる時はMTでもATでもエンジン音聞きながら走るのが当たり前だと思っておりますので音質は・・・ね(^^
お互い楽しく走りましょう  でわ
コメントへの返答
2019年7月28日 8:48
はじめまして。
少し恐れていた雨漏り、自分の車で起きてしまって残念です。純正のままだとおこらないようなので、スピーカー交換されないのなら大丈夫かと思われます。
ほんと、乗ってて楽しい車ですよね♪
お互いに楽しくS660ライフを送りましょう!

プロフィール

「S660に乗り換えて2年経過しました。 http://cvw.jp/b/522964/45219212/
何シテル?   06/23 07:16
S660(6MT)に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
人生初のオープンカー所有です。
マツダ デミオ マツダ デミオ
初めてのマツダ車。現在のマツダの車造りへのこだわりに惚れこんで購入に至りました。国産コン ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
快適性にあこがれていたころに、その容姿にひとめぼれして購入した車です。 しかし、それが失 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
学生時代からのあこがれの車でした。EG、EKシビックがたくさん走ってた時代です☆ 大学卒 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation