• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月04日

クルマより人間のほうが慣らしが必要かも…。

クルマより人間のほうが慣らしが必要かも…。 こんばんは。

本日は、慣らし運転(人のほうを!?)ということでドライブにでかけましたヽ(`▽´;)/

国道122号を使い足尾から日光。
そこから栃木県道169号を使い霧降高原 大笹牧場に…。
休憩にアイスクリームをいただきました。
暑さのためか溶けはじめちゃったので写真は無しです(^^;

川治温泉方面に下り国道121号を田島方面へ。
下郷町に入り国道289号へ…途中、お昼になったので、
道の駅「しもごう」で地鶏の親子丼をいただきました。
ボリュームもあっておいしかったです(*^¬^*


お腹もいっぱいになったので甲子温泉大黒屋へ。
岩風呂を一人で堪能しちゃいました(゜ー゜;Aアセアセ

帰りは、那須塩原を抜けて東北道・北関道を使い一気に帰宅。

やっぱり、こぺくんと比べると排気量があるので楽ですね。
ついつい、踏み過ぎてスピードが…もちろん安全運転で行きますよ…(^▽^;
ブログ一覧 | どらいぶ | 日記
Posted at 2011/07/04 21:07:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

【トラック製品新製品情報】バルブ交 ...
VALENTIさん

こんばんは。
138タワー観光さん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

6つ目の巣を発見😄
どどまいやさん

この記事へのコメント

2011年7月4日 23:35
アタリが出るまでしっかり慣らさないと、ヘタったエンジンになりますもんね。
MTの威力が発揮できるようしっかり走り込んで下さいね。
コメントへの返答
2011年7月5日 22:23
こんばんは。

ドライバーがへっぽこなので…(^^;

まあ無理せず安全運転を心掛けますヽ(`▽´)/
2011年7月4日 23:41
うしろ姿、キレイですね~♪
コペンを買う時、候補のひとつだったのですよ、実は。

まずはクルマに自分を馴染ませるですね・・・判ります。
霧降高原大笹牧場の駐車場、懐かしいです~。 
またあちらの方にドライブに行きたくなってきました。ウズウズ・・・
コメントへの返答
2011年7月5日 22:31
こんばんは。

こぺくんのうしろ姿も特長的ですが
ロドくんもイイです…('-'*)

>>霧降高原
天気がイマイチでしたが、
楽しかったですよ♪ヽ(`▽´)/ゼヒ!
2011年7月5日 1:13
こんばんは。
確かに人の慣らしも必要ですよね。新車購入後の事故率はそこそこ高いという統計もありますし、冷静に慣れていくべきですよね。
にしてもこりゃ濃厚そうな親子丼ですね~。この卵でカツ丼も食べてみたいです(笑)
コメントへの返答
2011年7月5日 22:36
こんばんは。

>>事故率
なるほど安全運転を心掛けますφ(.. )

>>親子丼
卵とじの上に、卵ですからね…(^^;
残念ながらカツ丼はありませんでした(゜ー゜;Aアセアセ
2011年7月5日 5:51
大黒屋さんまで足をのばしましたか~

助手席にはどなたが?
コメントへの返答
2011年7月5日 22:38
こんばんは。

せっかくだったので行っちゃいました(^^;

甲子トンネルができたので
アクセスが楽です( `ー´)ノ

助手席ですか…

残念ながら月曜日から
同行してくださる方は…o(´^`;)oウゥゥゥー
2011年7月5日 6:15
おはようございます。

ドライバーの慣らしはさほど距離・時間を要しませんが、クルマの慣らしは丸一年かけてじっくりと~ですよ。
走行距離で慣らし完了を決める方が殆どのようですが、暑い夏・寒い冬を経験してこその慣らしです。
昨今のクルマは暖機不要と言う方が多いようですが、冷えたままの状態でアクセル踏んじゃダメです。
MTならではの暖気方法として、アクセル踏まずに1速で100m、そのまま2速へアップして100m、更に3速に上げて100m。ここまでアクセル踏まずに動かせばエンジンだけじゃなくミッションオイル・デフオイルも暖まりますので、そこからアクセル全開にしなければ大丈夫です。
アクセル踏まずにクラッチだけなので、ミートポイントもしっかり覚えられます。

長々と失礼しましましたm(__)m
コメントへの返答
2011年7月5日 22:43
こんばんは。

いろいろ参考になります。
ありがとうございますヽ(`▽´)/

さっそく試してみます( `ー´)ノ
2011年7月5日 8:12
おはようございます^^

確かに慣らしは大事ですよね。
軽→普通車だと走り自体は、楽になりますけど…
感覚的なモノとかは慣れしかないですし(笑)

しかし、ロドくんてお尻セクシー(ハート)
コメントへの返答
2011年7月5日 22:49
こんばんは。

どうも感覚的なものが
まだしっくりとこなくて…(^^;

ロドくんのお尻セクシィーです(゜ー゜;Aアセアセ

こぺくんは、前から見ても
後ろから見ても
(・∀・)←こんな顔してて
プリティーでしたが…(^^;;
2011年7月5日 22:59
はじめまして!

きれいなロドうらやましい限りです♪

どんどん乗ってなれてくださいね!

それにしても美味しそうな親子丼♪♪

よろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2011年7月5日 23:08
こんばんは。

コメありがとうございます♪ヽ(`▽´)/

NAかっこいいですね('-'*

こちらこそよろしくお願いします(^^

プロフィール

「天気が良いので、ちょっと散歩」
何シテル?   02/17 11:29
くるまは、まったく詳しくありません。 さらに内向的な性格なので、ちまちま更新できればいいかなとも思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スマートキー電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 17:20:39
kawajii#72さんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/20 09:57:17
マツダ 
カテゴリ:メーカー
2011/06/29 23:24:30
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
久しぶりのMTです。 エンストしないように練習中です。 ゆっくり走っていますので 遭 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
H16年式/AT オープンの楽しさを教えてくれました。 そして、色んな所に一緒に出掛け ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation