• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月17日

コキアを見に行ってきました

月1ぐらいで更新しようと思ってましたが、それが隔月になり…と間が空いてしまいました(苦笑
なかなか、定期的に書くのは大変なんだなぁー(しみじみ



まぁ、先月までは緊急事態宣言やらで、引きこもり。
やっと事態も落ち着いてきたみたいなので、お出かけしたいなーと思ってて、
「国営ひたち海浜公園」まで、コキアを見に行ってきました。

行ったのは10/11の月曜日。
休日は混んでるのかなーと思ってたんですが、
会社から「休みをとれ」と言われて休みにしてたんで、平日なら空いてるかなーと。
(旗日と間違えたわけではないのです!)


そんなわけで、久々に常磐道を北上。
途中、赤いマッドフラップを付けたWRXを見かけたので、追い抜きざまに横目で見てたら、向こうからも見られてました(w
こういうのも、ちょっと久々な感じと思いつつ、10:30ごろ到着。

あまり開花状況とか見ずに出たのですが、駐車場に着いたらそれになりに車が入ってたので、期待しながら見に行ったところ、



な感じで、下から見ると、それなりに綺麗でした。
上から見ると、根本がまだ緑だったりしてたんで、一番の見ごろはからはちょっと早かったかも。



10月半ば以降だと、もう少し綺麗かもしれませんね。
むしろ、コスモスの方がきれいだったかも(w



と、コキアを見て帰るつもりでしたが、せっかくなので公園内を散歩。









あちこちに花が咲いていたりして、自然を満喫できる所なんですねー
(うーん、もう少し撮影技術が欲しい…)
しかも、植生が海辺から森まで一度に楽しめるとか、なかなか興味深かったです。

てなわけで、気が付いたら、森の方から浜辺まで園内をぐるっと1周してました(w
おかげで、ヘトヘト…(苦笑



とは言え、海も見れたし、だいぶリフレッシュできた感じです。
しかも、入場料+駐車場代でも1000円以下だったので、近くだったら年パスとかで遊びに来たいなー、と思いました。



なお、せっかく海の近くまで行ったので、どこかで海辺で愛車の写真を撮りたいなーと思ってたんですが、
さすがに体力がやばくなってきたので、そのまま公園の駐車場の端っこで。





パパっと写真を撮って、そそくさと撤収しました。
・・・うーん、マフラーも変えたい気もあるんですよね・・・(悩



月末は定期点検なので、点検終わったら、まだどこかふらふらっとしに行きたいですねー
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2021/10/17 16:39:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
ハル@ND2さん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2021年10月17日 19:18
同じ車はやはり気になりますよね。
スバル車のオーナーさんは拘りがある方が多い印象ですし、WRXを選ぶ方は特にその様に感じます。
Gヤリスは都市部では見かける機会が増えたと聞きますが、地方では数える程度で納車されて3ヶ月でまだ3回程しかすれ違った事が無いです。

茨城県は魅力度ランキングでは再び最下位になりましたが、ひたち海浜公園はインスタグラムの影響もあって県内の観光地の中でも知名度が高いですね。都内や神奈川の知人も皆訪れた事がある人が多かったです。
私はマイナーな場所で訪れる人がまばらだった20年くらい前に訪れたきりです(^_^;)

次は是非とも大洗にもお立ち寄りください。
コメントへの返答
2021年10月18日 23:25
通常のヤリスは見かけますが、なかなか、GRの方は私も見かけませんねー。
見かけたら気が付きそうなはずなんですけどね…

私も15年ぐらい前から知ってはいたんですが、なかなか機会が無かったんですよね。
で、気が付いたら、あれよあれよと人気になってて…(w
ただ、人気になるのはわかる気がするんで、茨城の魅力度が低いわけじゃないと思うんですけどね。

実は、当初、大洗によって帰ろうと思ってたんですよ(w
なので、またそのうち、そっちの方に遊びに行こうかと思ってます

プロフィール

「東京ゲームショウ来てるなう」
何シテル?   09/20 13:09
あえて、如何にもな青い車に乗ってます。 ただし、盆栽です。 主に外環道と圏央道の間あたりをうろうろしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/27 15:30:28
 

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
乗る機会が少なくなり、最近は盆栽になりつつあります。 Eyesightというおもちゃに ...
三菱 FTO 三菱 FTO
独創的なスタイルに惚れて、乗ってました。 今でも時々、良いなぁ~と思ったりします(w ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
■□■□ 仕様 □■□■---------------- 俗に言う痛車でした。 最後は、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation