• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てぇかむ#(Fe2O3・xH2O)の"ゆるスポ アクティ コンバーチブル (Lv.33)" [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2021年8月18日

ビート : 純正シートクッションの低反発化。(座り心地改善&実質シート高の下げ加工)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
シート表皮の洗濯ついでに
上げておきます。

10年以上前に既に加工済みなので、比較画像を。

右:純正助手席クッション。

左:くり抜き加工済み、純正助手席クッシ。

--------

加工部分が凸凹ですって??

良いんです。低反発ウレタンが「全て」
吸収してくれますから~。( ̄▽ ̄ )
2
同じく。
3
左右逆。
4
加工した低反発ウレタンのクッション。

低反発ウレタンの入った座布団から抜いたか、
単品売りされていたクッションだったかは
忘れてしまいました。

加工済み。
5
同じく。
6
回転。
7
くり抜き部に低反発品をセット。

左:改造座面

右:純正座面
8
同じく。

座ると分かりますが、低反発品は体形に合わせ
体重で緩やかに沈み込んでいきます。

その為、シート高を下げたのと同じ効果が得られ
かつ、座り心地が大変ソフトです。:-)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

備忘録 コペン レカロ分解

難易度:

フルバケ取付

難易度:

バケットシート交換

難易度:

SP-G清掃他

難易度:

ホンダビート シート破れの応急処置

難易度:

車検準備の為、純正シートへ入替及びシートカバー取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「帰宅中、街灯の少ない道路にハーレーのトライクが(下手すると追突されそうな感じで)後輪のパンクで止まっていたので、200~300m先の安全な駐車場まで移動するお手伝い(お節介)をしてきました。(^_^;;」
何シテル?   06/05 21:56
買ってから早23年、未だにビート好き。 R5/02に再び公道復帰。 末尾に何某かが付いて、てぇかむ工房だったり、 てぇかむ技研工房だったり、てぇかむ危...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

長崎ハタ揚げ大会@六郷土手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 22:33:33
エアフロセンサー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 22:34:07
ヘッドカバーガスケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 11:14:09

愛車一覧

ホンダ ビート ゆるスポ アクティ コンバーチブル (Lv.33) (ホンダ ビート)
農道を走るビート。 ヒトの背中を後ろから押すクルマ。:-) S660 →『ガチスポ』に ...
ホンダ エディックス エディックス mhd (Lv.17) (ホンダ エディックス)
横3席×前後2列の6座独立シートで、 合計6人(前3人、後3人)乗れる どマイナーな車で ...
その他 トレーラー 高速走行用リヤカー(シーマリン オートバイトレーラー) (その他 トレーラー)
高速道を走れる『リヤカー』:-) (ライトトレーラー) "車検証"上での「車体の形 ...
ホンダ モンキー NS-Monkey “NSZ-63JZ” (ホンダ モンキー)
車体が39年モノ。(元エンジンはスーパーカブ70のセル付きが載っていた) エンジンは3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation