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ウンハ2号@NB6Cの愛車 [ヤマハ SRV250]

整備手帳

作業日:2024年2月3日

シートカウル設置に伴うディテール調整(リアフェンダーショート化その他)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
なんだかんだで、バッグ外したときにコレはいただけないので、どうにかします。

今後もバッグは併用することを前提にシミュレーション
https://minkara.carview.co.jp/userid/526518/car/673008/7659479/note.aspx

入手した「光が粒粒にならない」テープLEDは曲げすぎると剥がれそうだったので、マイクロウィンカー案採用。
2
シートカウルつけると、どうにも間延びして?くどく?見えるのは、この手のカウルとの併用例の少ない?テールとフェンダーの純正位置と色であろうと、フェンダーのショート化を検討。

ストックしてあった、ワケあり格安中古のフェンダーの欠損部分の補修と、切断してのショート化

タイラップは接着外れたときの保険?
3
ストックしてあった、ワケあり格安中古のグラブバー・・・を使おうとしたところ、あんまりにもメッキの状態が酷いので。

4
現用品のほうから、純正ウィンカーステーや、荷掛けフック等を切除してフラッシュサーフェス化。

ついでに今後バッグを使うときのバッグサポート取り付け用の穴もあけておく。
5
そのうちライトケースや状態悪いほうのグラブバー等とまとめて再メッキに出すことにして、今は塗装でしのぐことに。

下半分だけ塗れば、しゃがんでのぞき込まない限りはバレないw

https://minkara.carview.co.jp/userid/526518/car/673008/6089128/note.aspx
6
とりあえず見比べてみるかぎり、グラブバーとっぱらってしまうと、スポーティになりすぎ・トッポくなりすぎ・色彩配置のバランスが悪い・・・で好みに合わないので、今後も常設でよかろう。
7
既設のハリケーンの純正フェンダー取り付け用ミニルーカスの台座を外して、ランプ部分のみ流用。

段ボールでの型紙作成。
8
都合のよい大きさ厚さの廃材がステンのものしかなかったので、わざわざアルミ板買ってきて写し取り。

買ってきたあとで、ゴムブッシュ挟めばステンで問題なし+ついでに防振対策になると気づいて後悔・・・

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