• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月05日

イラスト・ギャラリー27(陸戦型ガンダム)

イラスト・ギャラリー27(陸戦型ガンダム) 「機動戦士ガンダム 第08MS小隊(U.C.0079)」に登場の主役機。例の白いヤツ開発時の余剰部品で造られたとのことで、いやいやどうして、コレで十分って感じなんですが…。この「第08小隊」シリーズは、ガンダムを使ってのリアルな作戦展開が見所のひとつで、そこがまたマニアックで引き込まれます。なんとあのアッガイに不意打ちをくらい、頭部が吹っ飛び、代わりにジムの頭部を流用したり…、いいんですよコレが弱そうで(笑)。一応ガンダムですが何も特別な要素は無く、扱いはっきりいってザクと同レベルに見えます。作戦下で見え方の印象も変わるいい例でしょうね。本来、モビルスーツはこういう存在なんだろうなと思います。

RX-78-2はなんとなく柔和、マークIIはコワモテ…など、同じガンダムでも機体によって表情がありますが、この陸戦型はいたって無機質、無表情(「犬顔」なんて言われ方も)。しかしそれがまた戦車と同じホコリまみれの機械としての魅力に溢れています。EZ-8はまさにその究極。“燃え上が”ったり、“正義の怒りをぶつけ”たり、はたまた“よみがえ”ったりはしそうにはありません(笑)
イラストは、イラストレーターCS2使用。もちろん勝手な想像図で、サンライズ非公式デス!
着色は自殺行為なので線画で完成としました。本当は全身あるんですが、ブログでの表示は無理でした(悲)。

ブログ一覧 | イラストギャラリー | 趣味
Posted at 2010/03/05 16:26:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

今日は3台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

伊勢志摩の朝
バーバンさん

【シェアスタイル】新開発!車種専用 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2010年3月5日 17:39
こんにちは(o^-^o)。
おっ!僕の携帯だと見れない(^_^;)。家に帰ってパソコンで見てみます~。
懐かしいな~。同世代を感じる話題です(o^-^o)。
ガンダムもそれぞれ表情が違いますよね。
コメントへの返答
2010年3月6日 14:09
こんにちは!
ガンダムの表情ってどんどんシャープに変化してきましたね。やはりファーストに近い顔が好きです。ジオン系もモノアイながらちゃんと表情が感じられるのがスゴいと思いますねー(^^)。
2010年3月5日 19:30
はじめまして☆
何度見ても08小隊は面白いですよね(≧∇≦)。

陸戦型ガンダムの完成度に
見入ってしまいましたぁ(//∇//)♪

全身見たかったであります( ̄ーÅ)ホロリ
コメントへの返答
2010年3月6日 14:11
こんにちは!
こちらこそ、はじめまして。コメントありがとうございます。
「08小隊」は名作ですね!ここで登場するモビルスーツもいい味だしてますよね!

なんとか工夫して全身をUPしたいと思います。
2010年3月6日 21:24
ちょこっとお久しぶりです~♪
ガンダム!
そういえば、はじめの頃の作品以外ちゃんと見たことがなくていつか一気に見てみたいなぁとか思ったりしてます( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2010年3月7日 14:28
こんにちは!
あ、私も同じです。ひとつのシリーズをじっくりまた見てみたいですね。新たな発見があるかもしれませんね(^^)
2010年3月8日 23:22
遅レス失礼します。
こんばんわ。

またカッコイイイラストですね!
私も是非全身を見てみたいです。

EZ‐8のデザイナー山根公利氏も、陸戦ガンダムもEZ-8も、RX-78-2のようなスーパーなMSではないイメージと言ってましたね。
特にEZ-8は、泥と油が似合うようにデザインしたそうです。

コメントへの返答
2010年3月9日 8:40
おはようございます!
コメントありがとうございます。なんとか全身をお見せできるよう工夫してみますね。

確かにEZ-8は各所に戦車テイスト満載ですよね(^^)。ここ近年、エスパーめいたガンダムばかりだったので、EZ-8のような地味なガンダムが登場する作品を最新の技術で作ってほしいですねー。

プロフィール

「さようなら。ゴルフV。 http://cvw.jp/b/527822/44890543/
何シテル?   02/28 21:51
こんにちは。 弄らず、飛ばさず、競わずの淡白なカーライフ&日常を思うままに綴っていきます。お気に入りのクルマとできる限り永く付き合っていきたいですね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タジマ-K7・オンラインショップ 
カテゴリ:クリエーター
2014/09/05 21:43:31
 
pixiv 
カテゴリ:クリエーター
2011/10/31 23:27:31
 
ふくろうデザイナーの事件簿 
カテゴリ:クリエーター
2009/10/07 12:49:29
 

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
停まっていても走っていても存在感に溢れています。 もはやウエポンと呼べるシロモノなのに、 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2018年に家族のクルマとしてやってきました。 2007-2008日本カー・オブ・ザ・ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
何も足さない、何も引かない。それで全て足るクルマです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフIIIからの進化ぶりに驚かせてくれましたが、 クルマとしてはやはり紛う事無き「ゴル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation