• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月30日

10月1日!

皆さん!10月1日に国民の生活が変わりますよ!!色々と変わりますが今回書かせていただくのは、苦しい方です。。。

制度改正・新設がこの10月1日に行われます!

まず環境税!これは温暖化の原因とされる二酸化炭素の排出抑制を目的とした石油・天然ガスに課税されニュースでは1リットル当たり0.25円掛かるらしく、2016年4月にかけて2段階で引き上げられるらしいです。(2重課税です)

※環境税って・・・どうなん?

これだけじゃありませんよ!来年の1月から25年間にわたり所得税に復興増税が導入され納税額に2.1%を上乗せされ夫婦&子供2人で年収500万なら年間増税が1600円となるみたいです。

※復興税もホンマにちゃんと使われるのか?と疑問符が・・・25年って結構長いで!

そして翌年の平成26年4月から消費税8%と環境税の引き上げ! さらにその年の6月には住民税(10年間)の復興増税が導入され住民税と所得税の両方から復興増税がのし掛かかってきます!

※消費税も当初言っていたように本来の目的に使われるのか疑問だ。。。

まだまだあります!平成27年の10月から消費税が10%に引き上げられます。。。もうやめてくれ。。。

っで翌28年の4月に再再度環境税の引き上げ。。。もう死ねる。。。


これだけではないんですよ!!食品関係も値上がりします!家庭用の食用油が日清が1Lあたり10円以上、Jオイルミルズが12円。小麦粉は政府が価格を3%引き上げるらしいです。雪印メグミルクは生乳の価格上昇を理由にバター類を平均3.9%、チーズ類を5%値上げするみたいです。

あっ!忘れていました!電気代も上がりますよ!

正直、色々こんなことばかりされていると働く意欲が。。。なんのために働いてんだか・・・?

まぁ私の知識なんで怪しく不安をおるような内容ですが、これからお金がかかるのは確か!

趣味にお金を使うのもいいかも知れませんが、貯蓄も少しした方がいいかもしれませんよ皆さん!

これだけは言える!私の生活が苦しくなるのは、間違いない!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/30 02:16:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

ミラー番ゲット
シロだもんさん

シュアラスター公式からコメントを下 ...
ヒデノリさん

本格的な😋👍🍠石焼き芋
ジョーズ(つかさファミリー)さん

なかなか巧妙な詐欺メールだなぁ
まこっちゃん◎さん

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2012年9月30日 6:26
二重課税はなんとかなりませんかね?(T_T)

確実に違法ですよ(>_<)

こちらでもガススタが‥また二件閉店します(^-^;

利益少なく、設備費用が高い慢性赤字らしい(^-^;

店主は自殺だって!(ToT)
コメントへの返答
2012年10月2日 23:32
本当に二重課税やめてほしいです!まったく今の政府に騙されました。詐欺で訴えたら絶対勝てますよ!

スタンドもそう簡単に値段を上げれないですもんね…経営努力してもこんなんじゃどんどん潰れていく一方だと思います。

自殺される方は国に殺されたようなもんですよ!
2012年10月1日 12:33
独り身のうちは増税って言われても、漠然としか考えてなかったですが、家庭を持つとなると増税やらお金の重みを分かりだした、今日この頃ですf^_^;
なので、僕は近々クラウンの車高をガッツリ上げて車だけでも快適に過ごしますw
コメントへの返答
2012年10月2日 23:36
そうなんですよね!独り身の時は“へぇ~”“ふぅ~ん”って感じなんですが、家族が出来るとそうはいきませんよ!

夫婦だけならまだいけますが、子供が出来たら。。。

時々、昔あれを買ってなかったら手元にウン十万あるのにとか思います。

プロフィール

「この型式では最終後期になります! http://cvw.jp/b/528891/45500783/
何シテル?   09/29 09:13
はじめまして! 今までスポーツ系の車(以外もありますが。。。)ばかり約20台くらい乗ってきている三十路男ですがよろしくお願いします! 今現在所属チー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブレーキキャリパーOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/23 17:12:37
Windows10が快速に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/25 09:27:54
ドラレコ衝撃映像! 機種選びのポイントとは?  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 16:41:18

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
まだまだこれから!
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
イジっている方が少ないラクティスをあえて選んで頑張っています!!外装は純正でまとめて終了 ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
令和3年9月28日に納車!エアコンレス仕様のため元愛車のミニキャブバンから移植を計画して ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
会社の方のおじいちゃんが免許返納するにあたり頂きました!おじいちゃんが乗っていたのでボデ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation