• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月13日

お盆休み!お知らせ③

大分期間が開きましたが、お盆休み3日最終日です!

朝6時頃に起床してチェックアウトの準備をして7時ごろにホテルを出ました。朝食は嫁の希望で”有名うどん店で食べたい”という事だったの前日に決めていたお店に向かいましたが・・・臨時休業・・・
「ありえん。。。」少し落ち込みましたがすぐさま携帯でその場所から一番近い有名店を検索!

ありました!!”手打ちうどん 製造・販売 やまうち”電話をすると8時半から開店とのこと。すぐさま向かうと開店まで40分もあるにも関わらず10名程度がならんでる!駐車場に車を停め小走りで列の最後尾に並びます。その後も日曜日ということもあるのか次々と車やバイクが駐車場に入ってきます。

8時15分頃列が動きだし店内へ。列が出来ていたため早めに開店したのでしょうか?

店内に入り私は注文の列へ。嫁は席の方へ行きました。

うどんの種類はぶっかけ1種類のみそれに”温か冷”そして”少・普通・大盛り”を選びその後トッピングを載せ清算という感じでした。

私は普通(冷)・嫁も普通(冷)・長男は大盛り(冷)・娘は少(冷)を注文!すぐに出てきます。トッピングは私と娘は無しで嫁・長男はゆで卵を載せ清算後席へ行き食べました。これまた美味しかったです!(すみません!ありきたりなコメントで・・・)

私達が食べている間もどんどんお客さんは入ってきます。それに伴い食べ終わった人は次々に店の外に出ていきます。すごい回転率です!いつも食べ終わるのが最後の娘も食べやすかったのかすぐに食べ終わり、嫁のうどんをねだり分けてもらっていました。

うどん屋を後にした私たちは、徳島県の方に向かいました。

徳島県でのプラン

大歩危峡観光遊覧船に乗り癒しのクルーズ!

道の駅大歩危・妖怪屋敷と石の博物館 (これは妖怪オタクの息子の希望)

祖谷そば(昼食)

かずら橋

徳島ラーメン(夕食)

兵庫へ向けて出発!

という感じのプランでしたが、かずら橋の所で豪雨に合い、ここからすこしづつプランがズレていきます・・・そして・・・予定していた徳島ラーメンが時間の都合で食べれないかもということになり徳島道を飛ばしましたが、夏休み最終日の日曜日ということもあり徳島道はコミコミ。。。時間は経つばかり。。。っで嫁が「急いで事故起こしても仕方がないから徳島ラーメン諦めよ」という一言で徳島を後にしました。また休みがとれれば家族で徳島ラーメンを食べに行きたいと思います!

最後は適当に書いてしましたが最後の盆休み3連休はこうして終わりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/13 22:43:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

密かな楽しみ
ターボ2018さん

【カルマンギア オフ会】 昼食から ...
{ひろ}さん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

皆さん~こんばんは~今日は仕事が忙 ...
PHEV好きさん

今年最初のエボオフに行ってきました ...
もけけxさん

日本の美
バーバンさん

この記事へのコメント

2012年9月13日 23:44
こんばんは。
僕も先月の四国旅行で 道の駅大歩危・妖怪屋敷と石の博物館に行って、祖谷そばを食べました(*^^*)笑
コメントへの返答
2012年9月25日 22:01
コメント返信が遅くなりすみません!

翔平さんも行かれていたんですね!正直、妖怪屋敷については期待外れでした・・・しかし息子が喜んでいたので文句はないです。

大歩危の川下りは私達だけでは乗せてくれず団体の観光客が車で約40分待たされました。。。まぁ燃料代などを考えると1家族だけでは儲けがないのはわかりますが・・・
2012年9月14日 17:37
かずら橋は遠い記憶にしかありません、、(^^;

やまうちうどん、ダシが好きです♪
いつも温いの食べてます(^^)
コメントへの返答
2012年9月25日 22:05
私もかずら橋は10数年前に一度行ったきりでした。。。

今回は息子がどうしても見たいと言ったので連れて行きました!

橋を渡る直前までは”こんなん楽勝や”と言っていた息子ですが、いざ渡り始めると”怖いぃ~”となかなか足が進みませんでした。

もちろん私もですが!

”やまうち”うどんは有名みたいですね!また行ってみたいです!!

プロフィール

「この型式では最終後期になります! http://cvw.jp/b/528891/45500783/
何シテル?   09/29 09:13
はじめまして! 今までスポーツ系の車(以外もありますが。。。)ばかり約20台くらい乗ってきている三十路男ですがよろしくお願いします! 今現在所属チー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブレーキキャリパーOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/23 17:12:37
Windows10が快速に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/25 09:27:54
ドラレコ衝撃映像! 機種選びのポイントとは?  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 16:41:18

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
まだまだこれから!
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
イジっている方が少ないラクティスをあえて選んで頑張っています!!外装は純正でまとめて終了 ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
令和3年9月28日に納車!エアコンレス仕様のため元愛車のミニキャブバンから移植を計画して ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
会社の方のおじいちゃんが免許返納するにあたり頂きました!おじいちゃんが乗っていたのでボデ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation