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淀川ウナギのブログ一覧

2010年04月25日 イイね!

装着完了!!

先週のブログから引っ張り続け隠し続けてきた「ブツ」の装着が完了し
いよいよ公開することができます。



それでは、前から





続いて横から





さて、どこが変わったでしょうか?




正解は...

って、もったいぶるほどのネタじゃありません...


ほとんどの方が予想されていたと思いますが...





車高調を入れました。
モノはTEINのSUPER WAGONです。


取り付け作業中のピットにお邪魔して、写真を撮らせて頂きました。








とりあえず、標準ダウン量で合わせて貰いましたが、あんまり変わらないです(T T)
しばらく走行して馴染んでくると、もうちょっと落ちるのかな?

でも、あんまり落とす自宅の駐車場(立駐)に入らないんですよねぇ...



気になるタイヤハウスの隙間はこんな感じです。









装着は昨日のうちに済んだんですが、10:00に入庫して完了したのが18:00。
装着後の写真を撮るのが今日になっちゃいました。


車高調の装着は通常なら2~3時間で終わると思うのですが、
何故時間がかかったかというと、





ジャ~ン




EDFC


減衰力の調整が車内からできるヤツですね。

別に付けなくても減衰力の調整は簡単にできるんですけど、
コントローラー本体が無料になるキャンペーン期間中でだったので、ついでに逝っちゃいました。


コントローラの取り付け位置は、メーターの前は距離計が見えなくなるので断念。
オーディオ下の1DINスペースが空いているのですが、話を聞いていると特に筐体を作成してくれる
訳でもなく、空いているところに両面テープでペタッと貼り付けられそうだったので、
そんなカッコ悪い付け方されるのなら見せる付け方の方がメカメカしてていいかなって思い、
助手席の足元に。





ショップの人には「標準ダウン量がいいよ」って言われてたのですが、
落ち方が気に入らなかったので、今日少し落としました。
でも、もうちょっと低くなって欲しいなぁ。



実は、この車高調を取り付けるにあたり、お二人の方に非常にお世話になりました。

お一人は、しげこふさん。
以前に妄想ブログで車高調のことを書いたときにダウンサスでも...と書いたところ
家に保管しているダウンサスを譲って頂けるとのメッセージをいただきました。
初め、あまりの嬉しさに思わず飛びついたのですが、その後いろんなところで話を聞く毎に
乗り心地の面で不安が高まり、最後まで払拭されなかったので失礼ながらもお断りさせて頂きました。
(あ、このこと書いても良かったでしょうか?)

もうお一方はUNLIMITED-01さん。
車高調の導入を真剣に考え出した頃、アンリミさんも同じ車高調を装着されていたことを思い出し、
お住まいもお近くだったことから試乗して乗り味を確かめてみたいとお願いしたところ快諾して頂き、
先日のプチオフとあいなったわけです。
当日は何度も減衰力を変更して繰り返し試乗させていただき、存分に乗り味を確かめることができました。


しげこふさん、
アンリミさん、
いろいろとありがとうございました。 (*゚▽゚)ノ




さて、ここで皆さんにお聞きしたいのですが、

1.車高調整のとき、2枚あるロアシートのうち上側(バネ側)が固くて回しにくいのです。
 おそらくバネで押さえつけられているためだと思うのですが、皆さんどうされているのでしょうか?
 スプリングコンプレッサーを使えば良いのでしょうか?

2.外した純正足、どうされてますか?
 何も考えずに持ち帰ってのですが、大きくて重くて、置き場所に困っています...

諸先輩方、教えて下さい。<(_ _)>



もうすぐGWです。
ウチは毎年この時期の旅行などは避けているので今年も特に予定は入っていません。
時間はいっぱいあるので、走り回ってみようと思います。 ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク.
Posted at 2010/04/25 21:08:06 | コメント(13) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

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