• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月28日

パソコンが不安定って困りますよね!?(笑)

こんばんは。PCがやばそうなジョーです!(笑)


先日も、プチオフでy氏とmyパソコンの現状について話していましたが!・・・

未だに、XPを使い続けて早8年が経ちました!(^^;)

富士通のディスクトップですが、確かセレロン2,4CPUで、2GのRAMまで最大限拡張してたと思います♪


それが最近、例えばみんカラを閲覧していても"突然落ちる"(電源切)のです!(^^;)


以前にもそんな事がありましたので、本体が熱を持つのでCPUも外し、ホコリを掃除したら、その後大丈夫見たいな感じで使えていました!(^^)


また最近落ちるのが多いのですが、y氏との話しの中で、起動直後ディスクトップ画面から5分以上待たないと、メールも開けない状態なので、余計なソフトが立ち上がっているせいではないか?と言われました♪(^^;)


タスクマネージャーでは、プロセスが50以上現れているし?道理で!(笑)

再インストールするとメールなどが数千保存されているし!(^^;)


また、何故か?みんカラのアイコンが、タスクバーのクイック起動にいつの間にかあるし!(爆)



そろそろ、7でも考えなきゃいけませんかね?(笑)


ブログ一覧 | リアルな出来事 | 日記
Posted at 2011/11/28 20:42:39

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

ガンプラ三昧
M2さん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2011年11月28日 21:11
今晩は!僕もXPで不自由してます。
もうCドライブがパンパンでヽ(;▽;)ノ
でも実は6月にMac Book Proを買ってまだ開梱も
してません(汗)
やっぱりMacにもどるのに抵抗あるし、ジョブズ
が亡くなってから、遺作のOSX Lionをプリインス
トールしてあるモデルに買い換えようか、それと
もWindowsをインストールするか考えて、未だに
結論が出てません( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2011年11月29日 11:12
こんにちは。

おおっ!Cドライブがパンパンで使用領域が90%以上だと、仮想メモリーもあり危険水準になりますよね?

MAC!!(^^;)

すみません!私は使った事がありませんので、わからないのです!(笑)


自分で使いやすいパソコンが良いですよね♪(^^)v
2011年11月28日 21:24
こんばんは!
PC突然落ちる症状は怖いですね~(>_<)
私の会社のPCも突然落ちる症状が出ていましたが原因は部屋の電力不足でした(^^;)
おや、7デビューですか!?でもPCって結構愛着あったり使い慣れていたりしますから
中々換えるのを躊躇っちゃったりしますよね~、、、。
XPはwindowsの中でもかなり良かったと個人的には思います!
今のPCはvistaですが慣れるまで若干使いにくかったです(^^;)
コメントへの返答
2011年11月29日 11:24
こんにちは。

会社のパソコンも落ちましたか?(^^;)

でも、電力の使いすぎって?(笑)

現行では7になりますが、考えなきゃいけませんかね?(^^;)

使い勝手は慣れの問題かと思いますが、一番悩むのはデータ移行なのです!(^^;)

安定性では7は良いと聞きますね♪
2011年11月28日 21:55
こんばんは~

「7友の会」にどうぞ!!
快適ですよ。でも・・・・使いこなせてないのも事実なんです(笑)
心よりお待ちしてま~す(^^)/
コメントへの返答
2011年11月29日 11:32
こんにちは。

これはこれは、7友の会幹事のMさま?(笑)

サクサク快適なのは良く分かりますが!・・・


データ移行の時間もかかりそうですし!

ちょっと空いている日程があれば、オフ会を優先させたいし!(爆)

PCを取るかオフを取るか?悩みますね♪(笑)
2011年11月28日 22:13
こんばんは~。

もう少しすると8が出るって話しも・・・。(^。^)笑
コメントへの返答
2011年11月29日 11:37
こんにちは。

先日から、更に事態が限界に近づきました?(笑)

え~!8のささやき!(爆)

真相はどうなんでしょう?(笑)
2011年11月29日 7:53
おはようございます~

お仕事で使っていると簡単に「買い替え」が利かなく、買い替えようにも「バックアップの問題等」
悩みどころ。ですね

立ち上がりまでに時間が掛かるなら
まだ、使えますが、使えなくなるまで
時間の問題かと思われます(考)

XPは歴代OSの中でも評価は高かったですね
7はXP と同等の安定感がありますね。

是非、7への乗り換えをオススメいたします~
\(^o^)/


コメントへの返答
2011年11月29日 11:58
こんにちは。

一応プライベート用なのですが、別途管理しているホームページ関連などのメールのやり取りも莫大な数があり、データバックアップや整理&移行には、相当な時間が要すると思われます!(^^;)


最近起動短縮のため、スタンバイ状態も多いのですが、原因がそれだったりして?(笑)

安定性でも7は魅力ですね♪

プロフィール

「オーテックVerのドライブインプレ♪・・・(^^)v http://cvw.jp/b/531101/42602563/
何シテル?   03/13 19:52
車弄りの参考がきっかけで、みんカラを知ったのですが!・・・ リアルな交流も出来るみんカラは一味違うサイトで、みん友より刺激を受けながら弄りの虫が少し目を覚...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

『リーダーに必要な事はすべて「オーケストラ」で学んだ』 
カテゴリ:おすすめな書籍
2014/01/04 13:21:26
 
映画「小三治」 
カテゴリ:おすすめ映画
2009/06/02 02:07:48
 

愛車一覧

日産 エクストレイル エクストレイルAUTECH (日産 エクストレイル)
T32エクストレイル前期20X~T32エクストレイル後期オーテックiパッケージへ! また ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
みんカラを知ったがゆえに!? 結構弄ってしまった(笑)思い入れは強かったデュアリスと! ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
この頃は、落ち着いてしまったのか?ほとんど弄りとは無縁でした!(^^; 小回りか利き、 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
ハイトなのに、静粛性も良く(TVが問題なく聞こえる)。乗り心地(低速時の硬いサスを差し引 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation