2010年08月21日
エンジン&ミッションオイルを交換した。
エンジンオイルはSUNOCOのブリル12.5W-40(最近暑いからブレンドは無し)
ミッションオイルは広島高潤 KZ LS SPECIAL 80W-90
ミッションオイルは最近交換したばかりだったけど広島高潤に戻した。
前のが悪かったわけでは全然無いが、やっぱり広島高潤のシフトフィーリングを味わってしまうと
他のギアオイルじゃ物足りない。これからは広島高潤一択で行こうと思う。
エンジンオイルも次回から広島高潤にしてしまおうかな・・・。
Posted at 2010/08/21 18:25:03 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年08月11日
6回目のサーキット@本庄。
またまたTrinityさんの走行会。
前回との仕様の違いはパッドがACREの800Cになったことくらい。
タイムに関してはほぼ変わらずだが、MX72と比較して
・温まるまで、特にハードブレーキング一発目は効きが緩い
・初期制動が高い
・踏み込んでいった時に摩擦係数の変動が少々ある(慣れでなんとかなるレベル)
・ローター攻撃性が低い
・パッドがあまり減らない
・フェードよりもタイヤ(RE11)のタレが先にくる
上記のような印象を受けた。
さらに値段が安いことを考慮すると、非常に優秀なパッドだ。
今回の走行会では、通常走行の他にパイロンアタックも行われた。
スラロームというのを生まれて初めてやったが、難しくて奥が深い。
Posted at 2010/08/11 21:44:59 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年08月08日
それ程に劣化は感じてなかったけど、ミッションオイルを10ヶ月ぶりに交換した。
現在使ってる広島高潤に特に不満はないが、
在庫の関係で銘柄はコトスポーツオリジナル。粘度は75W-90と85W-140のブレンドらしい。
値段はリッター2500円だから広島高潤とあんまり変わらない。でもボトル買いしないでいいのは楽だな。
交換後のフィールはかなり良好。広島高潤と比較しても遜色はない。
あとはライフが広島高潤並なら言うこと無し。経過を見ていくことにする。
それにしても10ヶ月、サーキット走行5回(400ラップ以上)に耐える
広島高潤のオイルはすごいと改めて思った。
Posted at 2010/08/08 18:17:13 | |
トラックバック(0) | 日記