• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月10日

up!教(?)布教活動!?

up!教(?)布教活動!? 今TOP画像の写真を見ながら「スマホとはいえ写真の腕がないなぁ」と嘆くことしかり。こんにちは「ななこせ」です。
先日の土曜日の夜のことです。70仲間の「てん」「ダブル」の両氏が70を降りて各々「エスティマ」「80ヴォクシー」に乗り換えお披露目会をやるから集合!との声に乗っかり神奈川県の某所、通称「屋根付き」へ出発。
20時過ぎに到着すると車はあるのにまこつんさんとminipapaの2名のみ。





他の人はフードコートへ出陣中。
ほどなくして戻ってきましたが「唐揚げだけで腹いっぱい!」だの「ご飯とオカズの量が合っていない」などの感想多数。
私も合間を縫ってフードコートへ




見た目は普通のチェーン店ぽいが・・・
早速、噂の「唐揚げ定食」を注文。
目の前で揚げてくれるのですが、店員さんがお鍋に入れる肉の量に

   ( ゚Д゚)!





しかも一度揚げた肉を


「仕上げはいりま~す。」


の声と共に再度別の鍋で揚げるという2度揚げ仕立て。



さーて、実食。40過ぎのオッサンが夜10時に一人寂しくショッピングモールのフードコートで唐揚げ定食を食している姿って・・・と思いつつ写真を撮る私。。。




途中経過。ここまで来て先ほどの仲間の感想が思い出され
確かに🍚少な過ぎ・・・と言うより肉多し。取り放題のたくあんをもう少し多く入れておくべきだった。




やっとこさで完食。最近はチェーン店もB級に進出しているんですね。これではメタボ解消は遠のきますな。



お腹を満たし皆の中に戻ってしばし談笑。



すると70ヴォクの某氏が突然「足の車にUP!考えているんだよねぇ」なんて言うもんだから二つ返事で「乗ってみる?」となりまして、緊急場内試乗会となりました。
ディーラーさんに行ったら試乗車が無かったらしくマイナー前なんで一時的に無かったのでしょうと結論。

まずはDモードで発進!

1速  「う~むぅ」

2速  「こりゃーダメだ、1-2速のタイムラグが大きいね」



そこで今度はMモードで発進!



1速  「う~むぅ」


2速  「こっちの方が全然イイじゃん」


今度はシフトダウン

     「おぉぉっ!ちゃんとブリッピングしてるじゃん」

それから車内でup!について私なりに良い所とダメな所をレクチャー。
当然ながらオーナーなんで良い所が多くなってしまったのは御愛嬌。
up!布教活動に一役買わせていただきました(笑)

閉店近くになったころ。てんちゃんが箱からパーツを出してきて「買ったんだけど付かないんだよ」と聞いて「んじゃ買うよ」と私が言うと「いいよ、あげるよ」なんて太っ腹なてんちゃん。
その場で付けたかったのですが閉店時間も迫っていて直ぐに解散。



日本ではない某国の漢字で書かれた箱を自宅で眺めながら

「明日付けよう♪」

とウキウキ(昭和的~)して寝ました。






・・・・・が翌日は



   ☔雨☔



の為に作業できず。今週は進化なく終わりましたとさ。



ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2017/04/10 10:03:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうやって踏むか…
THE TALLさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2017年4月10日 10:24
おつかれっした(*^^*)

がんばれば綺麗に撮れるよっ(*≧∀≦*)

からあげ定食、あれほど言ったのにぃ(笑)
次は、かつ丼食べてみたいな、と思いましたの(^^)v

で…
相手によっては元気になるブツは
次回開催時には装着されてるんですよね~?(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2017年4月11日 16:42
乙!(^^♪

そもそもセンスが無いので無駄な努力はせず、ホドホドに撮れるように精進します。

唐揚げ定食の破壊力は恐ろしや~。
次のオフはかつ丼定食オフですな(^_-)-☆

例のブツはビックマグナムなんで、合うかどうかは相手次第・・・って何を言わせてるんだ~(´・ω・`)
2017年4月10日 10:26
カメラのレンズが曇ってますよ!w

早く取り付けてください~♪
コメントへの返答
2017年4月11日 16:43
最近は心のレンズも曇っております(笑)

雨が降らなきゃいつでも付けたいっ!
2017年4月10日 16:09
お疲れ様で〜す。
お友達の方up!買われるといいですね(^_^)☆
朗報お待ちしてます。( ◠‿◠ )
コメントへの返答
2017年4月11日 16:45
おつかれ~です!(^^)!
是非にお買い求めいただけますようご案内申し上げております(笑)

マイナー後の試乗次第でしょうね(#^^#)

プロフィール

「黄砂うらめしや~ http://cvw.jp/b/531647/47634026/
何シテル?   04/04 20:58
しばしお休みしていましたが、この度復活の運びとなりました。 2021年2月からロードスター1台体制に。まぁ何とかなるものです。 いい年こいて車イジリに再びハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サイドマーカー取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 09:16:20
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/28 23:47:39
見つかっちゃった😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 03:15:00

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新しく加わった相棒😉 見た目良し運転しても良しの親バカ評価な車です。 欠点はメタボな運 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
5年間足となり動いてくれました。 色々とありましたが良い車でした。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
このクルマはリースで弄くれずに3年の短命に終わってしまいました。
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
色が目立ちすぎて本人の知らないところで友人に良く発見されてました。本人は気に入ってました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation